旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

口臭がキツくなる食品の組み合わせを専門家に聞いてみた! ←この記事どう思う?
風邪やインフルエンザの予防のためにマスクを着用していて、ふとした瞬間自分の口のニオイにドキッとした経験はないだろうか。これが普段周りに臭っているかと思うと、一大事。そこで今回、日本口臭学会常任理事で、
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e371f31556 …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「口臭がキツくなる食品の組み合わせを専門家」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ブクブクうがいとガムで食べかすを取るのがOKで、歯磨きはダメって意味不明。

この本田先生が寄稿している別の雑誌の記事では、臭いの原因物質は細菌が作り出すとしている…だとしたら、歯磨き+うがいで口臭予防でよいのでは?
    • 1

専門家紹介

茨城県で歯科口腔外科クリニックを開設しています。
”お口の総合クリニック”として口臭ケアやホワイトニング(歯の漂白)、口内炎治療、口腔がん検診なども行っています。

インプラント治療の専門医として、インプラントに関する素朴な疑問から、インプラントを勧められ検討中の方、治療を受けたいが良い医院を選ぶのに困っている方など、どんなご質問にもお答えします。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

029-879-5255

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

父は毎食後にガムを噛みことが習慣になっているようです。

思いの外、口臭予防に繋がってたとは...早速、教えてあげようと思います。
    • 0

臭いとチューは嫌だよぉ

• 0

ネギ好きだから何でもたっぷり入れてる。

ガム、常備しようっと。
    • 0

アルコール、ビール、日本酒はよくにおう。

• 0

口臭の原因になるものを食べていないのに、年中、口が臭い旦那はどうしたら・・・。

もう20年間、キスはしてません。
    • 0

にんにくは臭くなるとわかっても餃子に入っているとおいしいですよね~

• 0

歯磨きが逆効果でガムが有効とは面白いですね。

• 1

臭いが次の日まで残るんだけど、やっぱりニンニクは美味しいんだよなー。

ラーメンにニンニクは欠かせません。
    • 1