アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の知人が、公園でエサやりしてる、2匹の野良猫ちゃんがいます。両方オス(男の子/白ネコちゃん&三毛ネコちゃん)なので、犬猿の仲=お互いを嫌っており、時々バトルが勃発します。
ある日の夕暮れ、白ネコちゃんの方に、エサをやっていると、黒ネコちゃん(2匹より小柄で、女の子=メスぽい)が現れ、知人と白ネコちゃんを、じ~っと、見ていた様です。
白ネコちゃんも、気配に気付き、黒ネコちゃんを見るが、近付いたり、アタック=攻撃せず、森に消えて行った様です(白ネコちゃん退去後、黒ネコちゃんも、エサ貰った模様)。
白ネコちゃん=オスの野良猫ちゃんが、アタック=攻撃しなかったのは、メスだったからでしょうか?

A 回答 (3件)

>両方オス(男の子/白ネコちゃん&三毛ネコちゃん)

と書かれてますが、もし本当に三毛猫なのであれば
その子はオスではなく、メスのはずです。

説明すると難しい話になるのでやめておきますが、
遺伝の問題で、三毛猫になるのはメスだけなんです。
※稀に生殖能力が無いオスとして生まれたりはしますが、確率は非常に低くなります。

したがって、白猫(オス)と三毛猫?がバトルしているとしたら、
それはオスとメスがバトルしていたという可能性が高くなり、
黒猫が攻撃されなかったのは「メスだから許された」という理由にはならなくなります。

まぁ・・ノラ猫は繁殖期になると、雄も雌も不特定多数と性行為を行う生き物なので、
そういう意味で白&黒は夫婦的な関係だった、という可能性はありますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。知人に改めて確認したら、白ネコちゃんの相方は、三毛ネコちゃんではなく、茶色が多い感じの、キジトラちゃんでした。

関係ない回答すいません

公園でエサを与えているとありますが…

与えてもいいですが マナーを守ってますか?

エサをあげているなら マナー 飼えないなら里親

野良猫か確認

オス メスだと赤ちゃんができてしまったら増えます

結果 野良猫が増えて 苦情が出ます

危険になるのは猫です

お願いします

お友達に伝えてください

飼えないなら 里親を探すことです

近所から通報されて 猫は保健所に連れていかれたら命はなくなります
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。知人は、去勢・避妊→保護を目的として、エサやりを行っている様です。

猫の糞尿などで近所の人の迷惑になりますので、エサを与えないでください

発情期以外はメスもオスも敵ですから戦う事はありますので、チンコが有るか無いか調べない限り性別は判りませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。