専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

ここ何ヶ月か、生理が終わったあとから次の生理がくるまでの間、おりものが尿のようにサラサラと大量に出るのが続いています。色はクリーム色っぽかったり黄色かったり、少し茶色に近いようなこともあります。たまにお腹がほんの少しですが痛むこともありました。

また、そうなりだした時期に精神的なことで食事をなかなかとることができなくなり、体重が4キロ近く落ちてしまいました。その後からしっかり3食ご飯を食べたり、お菓子も以前と同じようにたくさん食べたりしているのですが、2ヶ月以上たってもまったく体重を戻すことができません。昔は食べるとすぐに太る体質でした。

この、おりものの量が多いこと、体重がまったく増えないことは何か関係あるのでしょうか。病院にいこうにも、婦人科なのかそれとも他の診療科目なのか、悩んでいます。

A 回答 (2件)

脅しているわけではなく、真剣に回答しますね。

多くのガン患者さんは、体重が増えないことで気がつくことがあります。
一度、子宮頸がんと、子宮体がんの検査をしてみてください。

また、体重が増えず、生理にも変調をもたらす病気の1つに「甲状腺機能亢進症」がありますので、これも一度受けてみるとよいと思います。

どうか、早めに病院へ行ってみてください。
    • 0

オリモノのトラブルを感じているなら婦人科を受診してみてください。

ホルモンバランスの乱れから体調が変化する事もありますし、婦人科でもある程度は内科的な検査もできますから、それで婦人科ではなく専門医を受診したら良いとなれば紹介してもらえます。
    • 0