痔になりやすい生活習慣とは?

小型犬ですが家族以外の人 散歩中に出会う人に 吠えまくるの で困ってます。 吠えるのを やめさせる 方法が あれば どなたか 教えていただけたら 有難いの ですが アドバイス 宜しくお願いします。 ( 室内犬です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なぜ、質問者さんのワンコは吠えるのでしょうか?


怖くて「あっちいって!」って吠えているのか、
威嚇しているのか、もしくは近づきたくて「遊ぼう!」と吠えているのか…

理由によって、対処法が違うのではと思います。

ワンコも、意味も無くほえていることはないと思います。
吠え始めるきっかけが何かなかったか、
吠えている時の様子(耳が立ってるとか寝てるとか、
しっぽを立ててるとか、しっぽを巻いてるとか…)はどうでしょうか。

例えばもし怖くて吠えているのに、
叱ったり、リードで抑えたりしても逆効果だと思います。
怖いのに、守ってもらえない、叱られるような状況であれば、
ワンコからしたら余計パニックになるでしょうし、飼い主さんが信じられなくて、ますます自分でなんとかしなきゃ!と思って吠えてしまうかもしれません。

逆に、私の家のワンコは、散歩中に少し離れたところにいるワンコを見ると吠えます。
でもそれは、「遊ぼう!遊ぼう!近づきたい!」の吠えです。
(しっぽフリフリで、実際近づけるともう吠えないので)

ワンコの様子をよく見て、
怖がっているのであれば、抱っこしてあげたり、身体を触って安心させてあげたり、
人に協力してもらえるようであれば、家族以外のいろんな人からオヤツをもらって、
知らない人=怖くない、うれしい、ってことを覚えさせるのがよいかなと思います。
    • good
    • 0

リードの首輪近くを踏んでください


顔が下がって吠える事が出来なくなりますから、動けなくなるし
そしてやさしく、吠えちゃダメと言い聞かしてください
これを吠えなくなるまで何度でも続けてください

散歩には何分かけていますか?
30分として、先の押さえつけてる事で、30分を越えるようでしたら、途中で引き返して、家に戻りましょう

吠えると動けなくなる、散歩も短くなる、というのを学習させましょう
    • good
    • 1

吠える度に叱れば犬も覚えます


リードの先で顔を軽く叩くなどすれば効果的です。
飼い犬を叩くのは抵抗があるとは思いますが
軽くで大丈夫なので、身体に覚えさせるつもりで行ってください
それが嫌なら頑張って訴えかけで叱るしかないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩んでいます。 もう少しで一歳になるポメを飼っています。 今後フリーにしたいと思っています。 現状…

悩んでいます。
もう少しで一歳になるポメを飼っています。
今後フリーにしたいと思っています。
現状…
9時前後から17時前後までの間と
夜寝るとき23時から6時頃はゲージです。
トイレはゲージ内ではしないので散歩まで待っていますが排尿だけはゲージから出してる時は部屋の一部にシートを敷いてあるのでそこでしています。排泄は外です。我慢出来ない時はシートでしてるときもあります。
何故フリーにしたいかというと、私は仕事をしていてパートなので、今は早めに上がらさせてもたっているのでいいのですが、今後出勤日数や時間を長くしないといけなくなるので、1日の時間が長くなると10時間は留守番=トイレ我慢になってしまいます。今もたまに残業になると慌てて帰りゲージを開けるとトイレシートに飛んでいきます。それを見てると可哀想で…ゲージにトレーを置いていっても絶対そこではしないので、フリーにしておけばトイレをしたいときにできるので少し長く仕事しても安心かなあっておもっているんです。
ゲージ飼いからフリーにした方!
フリー飼いの方!
フリーのメリット、デメリットを教えてください。

悩んでいます。
もう少しで一歳になるポメを飼っています。
今後フリーにしたいと思っています。
現状…
9時前後から17時前後までの間と
夜寝るとき23時から6時頃はゲージです。
トイレはゲージ内ではしないので散歩まで待っていますが排尿だけはゲージから出してる時は部屋の一部にシートを敷いてあるのでそこでしています。排泄は外です。我慢出来ない時はシートでしてるときもあります。
何故フリーにしたいかというと、私は仕事をしていてパートなので、今は早めに上がらさせてもたっているのでいいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ事で悩みました!
今は完全にフリーです。ゲージはもう置いてません。ちなみに2歳半のチワワです(^^)

最初はゲージでしたが、やはりその中でトイレをするのを嫌がるのと、そもそも始めっからゲージ大嫌いの子でした。
ニッセン(楽天でもあるかも)で、組み立て式のペットフェンスが売っています。組み合わせ次第でどんな広さにもできるし、形も何ていうか…廊下みたいな形に作れるので、そこにシート置いたりしてました。(一度検索してもらうとイメージ湧きます)
いつもしてるトイレエリアにサークル作ることもできますので。
それで徐々にお留守番時の行動範囲を広げ、最後にフリーにしました。
でも、誤飲防止のため、そのペットフェンスでワゴンや本棚を逆に囲ってます。
今はすっかり慣れて、帰ってくるまで何の悪さもしていません(^^)
早く慣れるといいですね。
ご参考までに…

Q愛犬が交通事故で亡くなりました

こんにちは。

先週の土曜日1歳半のチワワを交通事故にあわせて死なせてしまいました。

いつものようにドッグパークに行き、いつものようにリードを外した瞬間
突然大型犬が私の愛犬に向かって突進してきました。
愛犬はチワワですが筋肉が発達しており、走ると大型犬にも負けないくらいの速さで走ります。
ですがさすがに大型のプートルが全速力で走ってきたので愛犬はびっくりして大きなドッグパークから車道に出てしまいました。
私は一心不乱に名前を叫びながら追いかけました。
気が動転してあまり記憶がないのですがとにかく必死に追いかけました。
200mくらい走った時、ドッグパークから出て道路の向こう側に愛犬は横たわっていました。
親切な女性が愛犬を手で押さえていました。
近寄ってみると傷が全くなかったので車にはひかれなかったんだと思いましたが、その女性はひかれたと言いました。
ひかれたなんて嘘だ。傷はないからこの子は大丈夫だとなぜか思ってしまいました。
思い込みたかったのだと思います。
愛犬最初動きませんでしたが、次第に苦しそうに息をしだしました。
息してる。生きてる。よかった。。と思った瞬間
誰かがショック状態なんだといい水をかけてくれました。
私はただただ愛犬の名前を叫び続けて体に手を置いてお願い死なないでとずっと繰り返していました。
愛犬は私の方を見てくれたましたがすごく苦しそうにしていました。
私は誰か救急車を呼んでくれと叫びました。
本当にあまりよく覚えていませんがすごい人だかりができていたと思います。
そこへ通りかかった人が私は動物の医者です、と名乗って心臓マッサージを始めてくれました。
私はその時初めて周りを見渡しました。
たくさんの人が集まってきていて中には携帯で撮影している人もいました。
私はとっさに何撮ってるんだよバカ!と叫びました。
そして愛犬を追いかけた犬を発見したのです。
飼い主もいました。
ですが今は愛犬に集中しなければと思いまた愛犬に目を向けて必死に呼びかけました。
愛犬は苦しそうに息をしながら私を見ていましたが、次の瞬間目に白いモヤがかかりました。
それだけは鮮明に覚えています。目の色が変わっていきました。
その時に獣医の方が首を横に振りました。
私は今起きていることが信じられなくてずっと名前を呼び続けながら自分で心臓マッサージを続けました。
ですがもう見世物にはしたくないと思い愛犬を連れてその場から立ち去りました。
その時さっきまでいた大型犬とその飼い主の姿はもうそこにはありませんでした。
もちろん車もありませんでした。
でもその時は怒りよりも喪失感の方が大きすぎて何も思いませんでした。
それからは愛犬をよく預けていた友人に迎えに来てもらい彼の家に行きました
。彼は庭に穴を掘り出したのでちょっと待ってくれと言いました。
まだ現実が受け入れられない。
今はこの子と一晩一緒にいたいと言いました。
一瞬の出来事でさっきまで一緒にご飯を食べて走り回っていたのに今はもう動かない。
顔にキスをして身体中を撫でました。
ごめんね、痛かったね、息もできなくて辛かったね
。そんな言葉をかけながら抱いていました。
いつも私に寄りかかって寝ていました。
夏は暑くて体を離してもまたすぐに寄っかかってくるような寂しがりやの甘えん坊でした。
トイレやお風呂にも付いてきてドアの前で待っていました。
散歩の時は何度も振り返って私がいることを確認していました。
とっても甘えん坊で優しい子でした。
今日はママが抱っこして寝ようねと言ってひっついてみました。
でも体温がなくなった体は冷たく硬直も始まっていました。
悪夢だ。これは悪い夢なんだと言い聞かせました。
朝目が覚めたら全部夢だった。いつものように顔をペロペロ舐めて起こしてくれるはずだと
ですが夜中に何度も目が覚めては現実に横たわっている愛犬を見て夢じゃないんだと現実に戻されました。そしてそれからフラッシュバックが始まりました。
大型犬に追いかけられたところから行き途絶えるところまで鮮明に蘇ってきます。


いつもドッグパークではリードを外して沢山の犬たちが一緒に走り回ります。
私の愛犬も大型犬とも一緒に遊んでいたのです。
ですが、私は1ヶ月間友達に犬を預けて久しぶりの散歩をしていたのです。友達の家では外には出さず家の中だけで生活していました。
きっと1ヶ月ぶりに他の犬に会って怖かったのです。

実は事故の前の日に、1ヶ月前と同じように愛犬をドッグパークに連れて行った時
大型犬が私の愛犬を追いかけたのです。
愛犬は道路に逃げましたがその時は大事にもならず済んだのですが、今日はどうしたの?一緒に追いかけっこしないの?と馬鹿な考えしか思いませんでした。
その次の日にこの事故にあってしまったのです。だから私のせいなのです。
怖がって逃げていた姿を見ていたのに次の日は大丈夫と思ってまたリードを外してしまった。
あの子は大型犬を怖がっていたのに。
こんなことに気がつかずあの子の気持ちも考えずになぜリードを外してしまったのか、なんて自分勝手な行動をしたのか。その後悔がずっと消えません。
あの子はいつも全力で私を愛してくれました。
辛い時もいつも一緒にいてくれたし私がしんどい時ベットに横になってるとそばで静かに寄り添ってくれるそんな優しい子でした。なのに私は自分の判断であの子の心理に気がついてやれなかった。
私にはもう生き物を育てる資格はありません。ただただ、あの子に謝って一緒にいてくれたこと、私を愛してくれたことに感謝しています。
あの事故から6日目です。
水分しか喉を通らず下痢も止まりません。
ですがインターネットで虹の橋という話を見つけました。
https://pet-rainbow-bridge.info これは本当のことなのかはわかりませんが、読んで少し楽になり
ました。
愛されていたペットは死んだ後虹の橋で他の犬たちと一緒に遊んでいて飼い主があの世に車で待っているそうです。
そして一緒に虹の橋を渡ってそれからはずっと一緒に居られるという話です。
私はあの子を愛していました。
一緒にいた時間は1年半と短かったけど本当に我が子のように愛おしく思っていました。
あの子は私に無条件の愛を教えてくれたし、愛するものとの別れの苦しさも教えてくれました。
他にも仕事真っしぐらの私にかけていた母性や優しさも教えてくれました。
悔しいことにあの子がいなくなってからそれに気付かされました。
あの子は私を救ってくれた。親や姉妹にも話せないこと人に知られたくないこと全部全部受け止めてくれていました。
正直今は家の近くに有る事故現場からは遠く離れた友人の家で過ごしています。
でもあともう少しで帰らなければいけまsん。正直すごく怖いです。
今でもフラッシュバックのようにあの時の情景が戻ってきます。
家に戻ったらちゃんと生活できるのかすごく不安です。
でもあの子に付いてってやることはできない。
ここで死ぬまで人生を全うしなければいけないんだと言い聞かせようと思います。
きっと私の中で生きてくれるかもしれない。
今まで連れて行ってやれなかったところにも一緒に行けるしこれからはずっと一緒に居られるかもしれないと思うことにします。

ただ心残りはあの子は一瞬の事故で亡くなってしまったので自分が死んだのかもわかっていないかもしれない。まだこの公園をさまよっているんではないかと心配です。


どなたか霊的なことがわかる方がいたら
あの子が今どうしているのか
そして
私はどうすべきか教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。

先週の土曜日1歳半のチワワを交通事故にあわせて死なせてしまいました。

いつものようにドッグパークに行き、いつものようにリードを外した瞬間
突然大型犬が私の愛犬に向かって突進してきました。
愛犬はチワワですが筋肉が発達しており、走ると大型犬にも負けないくらいの速さで走ります。
ですがさすがに大型のプートルが全速力で走ってきたので愛犬はびっくりして大きなドッグパークから車道に出てしまいました。
私は一心不乱に名前を叫びながら追いかけました。
気が動転してあま...続きを読む

Aベストアンサー

拝見してて私も泣いています。
ワンちゃんを想い哀しんでいるあなたを慰めたいです。
うちはすぐ近くが道路だから玄関を開けるときいつもうちのが居ないかキョロキョロして居たら声掛けて捕まえて玄関を閉めます。
轢かれないとは思えないから。
追いかけられ怖かったよね。
悪いと思うから車と飼い主は逃げたのだから。
大丈夫。
あなたを好いているね。
虹の橋私も記事見ました。
あなたが悲しむとパートナーの子も一緒になり悲しくなるそうです。
私も亡くなった子がいるから泣きたいだけ泣いた。
次の子も大事にする、キミの事は忘れないよと誓いました。
だから今の子を愛し見守り、何かあったら持てる全ての力で守ります。
あなたにも次の縁が結ばれているから其れを大切にね。
泣いていいよ。
ご飯は食べたくなれば体が欲しくなるからね。
気にする事はもうないよ。
あなたは独りではないよ。
また会えるといいよね。

Q犬の躾について。 一歳になるポメです。今更ながら躾をし直しています やっていること 1、拾い喰い 2

犬の躾について。
一歳になるポメです。今更ながら躾をし直しています
やっていること
1、拾い喰い
2、他の犬変更吠える
3、家での無駄吠え

1 家でおやつを落として食べさせない躾 手からあげる。
2 遠くからでも吠えるので、時間帯ずらすか、正面にばったり会ったら抱く 抱いても吠えるけど涙
3 ガウ缶を用意してインターホンがなったら缶を鳴らす。
1と3は少しずつですが、効果はでてきましたが!!
2だけは何してもダメです。本当は友達を増やしてあげたいのですが、吠えてしまう為申し訳なく抱えるのが現状です。
リードを短くもっても二本立ちしてしまいます。
まだ幼かったときから会っていた犬友にも吠えるんです。近づけば1回は吠えなくなるんですが、はなれようとすると吠えます。多分ですが、遊びたくてしょうがないんだと思います。後気が強いので、大きい犬でも怖がらないので全員を上から目線で見てるんだと思います。
色々調べるとリーダウォークが大事だとかいてありましたので、実践しています。
話がまとまってませんが、いつか吠えなくなるんでしょうか?私ので躾でなおらないなら、躾教室も考えてますが、出来ることはやってみたいので、是非こんな犬に合う吠えない躾のアドバイスをください。

犬の躾について。
一歳になるポメです。今更ながら躾をし直しています
やっていること
1、拾い喰い
2、他の犬変更吠える
3、家での無駄吠え

1 家でおやつを落として食べさせない躾 手からあげる。
2 遠くからでも吠えるので、時間帯ずらすか、正面にばったり会ったら抱く 抱いても吠えるけど涙
3 ガウ缶を用意してインターホンがなったら缶を鳴らす。
1と3は少しずつですが、効果はでてきましたが!!
2だけは何してもダメです。本当は友達を増やしてあげたいのですが、吠えてしまう為申し訳なく抱えるのが...続きを読む

Aベストアンサー

私は生後5カ月のピーグルと柴犬のミックスを飼っています。
子犬から飼い始めるのは旦那も初めてで、2人で色々調べながら生活しています。

1ですが、甘噛みがなければ、手からの餌やりはやらなくてもいいかも知れません。
甘噛みが酷ければ、ご褒美で手からの餌やりをやるのはいいらしいのですが、普段甘噛みが無ければ皿からの餌やりで大丈夫だと思います。

3ですが、今実践しているのは、金物同士をぶつけ合ってその動作を辞めさせる方法をとっています。(うちでは、使えなくなったフライパンを2個使ってます)
噛んじゃいけない物を噛んだ時、誰かが来て暫く吠えている時など、一旦動作を止める方法としてフライパンをぶつけて辞めさせています。
これは、始めたばかりですが効果が見えてきています!

2ですが、散歩中はなかなか難しいですよね。
私も苦戦しています。
なので家の中での練習をしています。
仔虎はあちこちに動き回るので、私の近くで歩けるように家の中でリードをつけて、私の隣を歩いたらおやつを上げたりして、練習しているところです。

そして、遊ぶ時は思い切り楽しんで遊んだり、走り回ったり結構体力はいりますが、日々成長しているのが、楽しいです!

躾は凄く大変だなぁと思います。
でも、犬もご家族の皆様も楽しく過ごしていくためにも、必要なことだど思いますので、ご自分に合った躾の仕方を見つけて、あまり思い悩まないようにした方がいいと思います。

私は生後5カ月のピーグルと柴犬のミックスを飼っています。
子犬から飼い始めるのは旦那も初めてで、2人で色々調べながら生活しています。

1ですが、甘噛みがなければ、手からの餌やりはやらなくてもいいかも知れません。
甘噛みが酷ければ、ご褒美で手からの餌やりをやるのはいいらしいのですが、普段甘噛みが無ければ皿からの餌やりで大丈夫だと思います。

3ですが、今実践しているのは、金物同士をぶつけ合ってその動作を辞めさせる方法をとっています。(うちでは、使えなくなったフライパンを2個使ってます...続きを読む

Qお留守番中吠えている。

うちの犬はお留守番中にとても吠えています(/_;)
外にも響いてしまいます、

吠えぐせを治す方法などありますか?

Aベストアンサー

うちの犬はシーンとした無音状態が嫌で吠えていました。
ラジオや使ってないケイタイで小さく音楽流して出かけてますよ^ ^

youtubeに犬用のフィーリングミュージックというものがあって効くかわかりませんが、夜寝るときはそれかけてます〜

Q先ほど、外を歩いていたら 知らない犬(飼い主同伴、リードなし)に寄ってこられ、 その犬が私の足元に立

先ほど、外を歩いていたら 知らない犬(飼い主同伴、リードなし)に寄ってこられ、
その犬が私の足元に立ちながら 引っ掻いてきました。
そこまで強い力ではなかったです。

この行動には、どんな意味がありますか?

Aベストアンサー

遊びましょ!かなぁ〜?

Q御願いします。 犬の事で! いつもの散歩コースに 何かを撒かれて入るみたい そこを犬が通ると吐いて

御願いします。
犬の事で!
いつもの散歩コースに
何かを撒かれて入るみたい
そこを犬が通ると吐いて
しまい、苦しそうな仕草
をします?
ちゃんとトイレの後始末
しているのに‼
嫌がらせを去れています
相手も犬が入るのに
自分の犬わ!大切
人の犬にわ!酷い事を
平気でする人間を
どう思いますか。
よきアドバイス御願いします

Aベストアンサー

吐いて苦しむってかわいそうだし許せませんね!役所に環境課みたいなのがあると思うので問い合わせてみてはどうでしょう?吐いて苦しむって毒物ですし役所なら必ず動くと思います。やはり人間にも害があるような物を撒かれていたら大変です!

Q犬の近隣トラブルについて。 ペット可物件に住んでます。 しかし、隣と相性が悪く、会うと喧嘩になります

犬の近隣トラブルについて。

ペット可物件に住んでます。
しかし、隣と相性が悪く、会うと喧嘩になります。

先程も喧嘩になり、私の犬は相手の飼い主さんに鞄で殴られました。

相手はミニチュアダックスフンドで、私の犬は柴犬くらいの大きさです。

謝りました。

が、今思うと、相手の飼い主さん、また酔っぱらってるし、鞄で殴ることはないだろ。。
と、今さら感じてます。

私も反省して、今後の動向を考えなければと思いました。

ハッキリ言って、人間性も嫌いです。

引っ越したいくらいです。

しかし、私の犬も走って喧嘩をしてしまったので悪いです。

相手は噛まれたとか言ってます。

出血無しです。

しかし、治療してもらって医療費払うべきなのか分かりません。

今後一切関わらないようにしますが、再度伺った方が良いでしょうか。。

相性が悪すぎて本当に毎日苦痛です。

Aベストアンサー

隣と相性が悪く、会うと喧嘩になります。というのは犬同士のこと?
  あなたと隣人さん 人間同士でなにか過去にいざこざが起きてるということ??

・・犬同士でよっぽどな怪我じゃないかぎり、
少し噛んだ噛まれたで治療費なんて請求しないよ。

>>私の犬も走って喧嘩をしてしまったので
リードは??
放し飼いにしてて起こった出来事なら、貴方の監督不行き届きだね~

>>鞄で殴ることはないだろ。
私も持ってたら追い払おうとしますから殴るような形になってしまうとおもいます


お隣さんとは他にも色々な背景があるのかもしれませんが
この質問だけに限って言わせてもらえば
あなたが小さなルールも守れない
抜けている部分があるせいで犬がなぐられるハメになってしまった
 ・・馬鹿な飼い主さんはあなたのほうです。
(何故か被害者づらの文章なので厳し目に言わせてもらいました)

次顔を合わせたら
先日はご迷惑おかけしました くらいの声がけは必要ですね

Q先日飼った柴犬で2ヵ月の子犬の名前がなかなか決まりません。できれば外国系の名前で、意味つきでお願いし

先日飼った柴犬で2ヵ月の子犬の名前がなかなか決まりません。できれば外国系の名前で、意味つきでお願いします。オスなので、格好良い名前がいいです。注文多くてすみません。

Aベストアンサー

ブレイク 意味→美しい毛並み
ライリー 意味 →勇者な者
ルーク 意味→光を運ぶ
ブレイデン 意味→勇者な
ウィル 意味→ 勇者な守護神

Q褒めるられることが嬉しいということ

褒められる喜びを知らない子に褒めても、きっと嬉しくないんだと思います。
褒められる喜びを皆さんはどう伝えたら良いと思いますか?
あと、どういう時に褒めますか?
タイミングも出来れば教えてください。

Aベストアンサー

我が家も大型犬を飼っています。

うちの子も同じように褒められてもポカンとしていて、喜んでくれない子でした。
おやつも食べるのは食べるんですが、そこまで興味がないのか「くれるの?じゃあ貰っときます」くらいの反応の子でしたよ。

うちはとにかくオーバーに褒めました。
撫でる時はワシャワシャー‼と撫でてやりながら、「すっごいね‼天才だね‼」と。
たぶん周りから見ればテンションの高い変な人に見えていたかも…
最初は恥ずかしかったけど慣れればなんてことないです。
とにかく犬がいい事をしてくれて、私はそれが嬉しいんです。
その嬉しいって気持ちをストレートに伝えました。

すると犬もお母さんなんか楽しそう‼って感じで一緒に喜んでくれます。
今では興味が薄かったおやつもご褒美として喜んで受け取ってくれますし、小さなことでも「よしよし、いいこ」と褒めれば尻尾を振ってくれます。(今はオーバーじゃなく普通に褒めても反応してくれます。)

褒める時はどんな時でもです。
こちらの指示に従った時はもちろん、そうして欲しかった、いいかもと思えば小さなことでもすぐ褒めます。
例え小さな事でも、こちらが肯定してあげると犬はどんどん自信が付きますし、褒められること自体が好きになっていくと思いますよ。

我が家も大型犬を飼っています。

うちの子も同じように褒められてもポカンとしていて、喜んでくれない子でした。
おやつも食べるのは食べるんですが、そこまで興味がないのか「くれるの?じゃあ貰っときます」くらいの反応の子でしたよ。

うちはとにかくオーバーに褒めました。
撫でる時はワシャワシャー‼と撫でてやりながら、「すっごいね‼天才だね‼」と。
たぶん周りから見ればテンションの高い変な人に見えていたかも…
最初は恥ずかしかったけど慣れればなんてことないです。
とにかく犬がいい事をしてくれて...続きを読む

Q他人に吠える犬について

婚約者の実家にはメスの犬がいるのですが、
家族以外を見ると吠えます。
そこそこ大きい犬ですが室内で飼われており、
多分甘やかして育てられたからだと彼は言います。
三年くらい前かららしいです。

吠えられないようにするにはどうしたら効果的でしょうか?

Aベストアンサー

犬はテリトリーへ知らない人間(動物でも)侵入してくれば吼えるのが当然です、

至極当たり前です、

犬が育った環境なんかは関係ありません、

事の是非は其処のお宅の飼い方などがありますが、
当方の倅彼女、来れば吼えまくられてました、ある意味義理堅くに、
ワタシの提案で、ある時からチーチク(チーズ入りの竹輪)を持参させました(好物なんで)初めての時は相当に警戒、二度目は半分吼えながらそれでも、三度目も同様、四度目からは現金な物ですね、鳴かずに尻尾を振るように、五度目からは完全に仲間でした、むしろ土産の催促をするくらいに、

其れをやるのは其処のお宅の了承を取ってからが当然です、

矢張りね食い物には弱い。


人気Q&Aランキング