みなさん、こんにちは、先週から雑学に関するメールマガジンを
発行したのですが、なかなか読者が集まらなくて(ーー;)

いったいこれからどうやって読者を集めればいいんですか?誰か
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今は『まぐまぐ』で配信されているんですよね。


ご存知かも知れませんが、メルマガ天国と言う手もありますよ。
どうでしょうかー。

参考URL:http://melten.com/pub.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
メール天国に登録してみます。

お礼日時:2001/06/29 09:50

こんにちは。


焦らずにやるのが第一だと思いますよ。
読者が集まらなくてもコツコツと定期的にメールマガジンを作って下さい。
マイペースで続けるのが大事です。

それから雑学のジャンルのメールマガジンは物凄い数があるので、特色の
ある内容にするのが良いと思います。
他のメールマガジンを研究してそれらを凌駕するかもしくは、全然別路線に
するか2通り考えられますね。

蛇足ですが、
読者からの反応がないとか、双方向のメールマガジンにしたばっかりに
廃刊になってしまった残念なメールマガジンがありました。
最初は片方向の配信だけで、内容が充実すれば自ずと読者からの
レスポンがあるはずです。
先ずはドンドン発行しましょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。 
僕もコツコツやっていこうとは思っていますが、
もっといろんな人に知って欲しい場合はどう宣伝すれば
いいですかね。またアドバイスの方をお願いします。

お礼日時:2001/06/27 11:48

その他にも雑学に関するメールマガジンを


発行している人がいるので、
そちらの方に人が行っているだけだと思います。

しばらくすると、登録数が増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとう、ございました。
そう言われると自信がつきます。

お礼日時:2001/06/27 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会員限定のメールマガジン発行

ある会の会員のみが購読できる、というメールマガジンを発行したいと考えています。
そのような無料のメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか?
もしくはBCCでのメール送信を支援するようなフリーソフトがあればそれを利用しようかと思います。

Aベストアンサー

同報メールソフトはどうですか
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/
http://search.vector.co.jp/search?query=%93%AF%95%F1%83%81%81%5B%83%8B

Qヤマダ電機にお勤めの方「展示品を集めるところ(集めて売るところ)」って何ですか?展示品は売りつくさないの?

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集めるところ(集めて売るところがある、と言っていたと思います)があり、そこへ送るために梱包した。保管はお客さんから注文された商品やお取り置きの商品を保管するところと、そのように展示品を集めるところへ送るために展示品を梱包して保管するところがあるので、その展示品はそこに保管されている」とのこと。
しかし「10日も前に引き上げて梱包したのに、どうしてまだ店舗にあるのか?」と尋ねると「送ることは決まっているが、いつまでにとかはないので、まだ送ってないだけ」と言われました。

その時は「ふーん」という感じでしたが、あとになって展示品ってよく「展示品限り」とか「展示品につき○千円引き」と書いて売られているのを見かけるので、展示品まで売りつくすものだと思っていました。
でもそのように「展示品だけを集めるところがある」というような話を聞いて「それは何のために? 集めたものはどうするの? 展示品だけを売るところがあるのなら、それはどこにあるの? それに展示品を集めて売るのだとしたら、電化製品は古い型になると安くなるので早いほうがいいんのでは? いつでもいいってなんでだろう?」と疑問に思いました。
これはどういう意味なのでしょう?

ヤマダ電機にお勤めの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集める...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の近くですがヤマダのアウトレット生活館いずみ中央店というのがあります。
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html
http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=819
そこのチラシです。

Q同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか

 同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか。
過去の検索結果を見ると4,5年前の回答ではそれは当時の規約に照らして可能とのことですが、今現在の規約に照らしてそのことは可能でしょうか。というのもまぐまぐの無料メールマガジン発行規約 『第3条(発行できないメールマガジン) 二号 自身が発行する他のメールマガジンと同一又は酷似する内容のもの。』とありますがこれはまぐまぐ内に限った事なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

配信スタンドが異なれば大丈夫ですよ。
参考に、
http://archive.mag2.com/0000004445/index.html
この↑メルマガ本文の一番下を見てください。
「まぐまぐ」
「melma」
「E-Magazine」
「Mailux」
「めるまる」
「めろんぱん」
「メルモ」
これだけの配信スタンドから同一のマガジンを発行しています。

QCDがやけない(ーー;)

I・O DATAのCDRWというものでパソコンからデータを転送してCDを作成するやつなんですが、うまくCDがやけません(*_*;いつもなら曲をMedia Playerで再生してそこから"デバイスへ転送"という項目を選んで転送ボタンをクリックして転送が始まり、だいたい20分くらいかけてやき上がるのですが、最近転送してからやき上がりまでがやけに早く終わってしまって、出来上がったCDには十数分の空白が入っているだけなのです…↓正しく覚えていませんが、転送する曲ごとに問い→変換→CD…とこんな感じで変わっていくのですが、それがものすごいスピードで終わってしまい、最後の一曲でゆっくり4~5分かけてCDになっていくのです。接続もちゃんとチェックしたし転送するデータにも何の問題も無いのですが…何が原因なのか全く分からず困ってます_(._.)_転送できないのでどんどんパソコンの容量が増えていってしまいます(・_・;)

Aベストアンサー

そのCDは、CCCD(コピーコントロールCD)ではありませんか?(レーベルゲートCDという場合もあります)
CCCDだと、一部のドライブではうまくコピーできません。
CCCDなら、CDのディスクやパッケージに、ロゴマーク等のの記載があるので、よく見て頂ければわかります。

もし、CCCDだとしても、「I・O DATAのCDRW」ですと、正確な型番ではありませんので、あなたのドライブがCCCDに対応しているのかどうかを判断することができません。正確な型番はわかりませんか?(型番は、エクスプローラのドライブのプロパティやデバイスマネージャなどで確認できます。)

参考URL:http://www.muplus.net/cccd/faq.html

Qタスクバーがクリックできない(ーー;)

今日PC(XPです)の電源をつけたら一番下のタスクバーの所へマウスを持って行くと延々と砂時計の状態で、スタートメニュや右端のスタンバイしているプログラムを起動(クリック)出来ない状態になってました。
デスクトップの他の部分はクリックできて、プログラムも立ち上がるのですが、何しろ非常に動きが遅い・・・
そこで、セーフモードで立ち上げても同じでした。
それで、アドミニストレーターを選択してセーフモードで立ちあげますとスタートメニューも使えて、そこで、新しいユーザーを登録しました。以前のユーザー名では、やはり前述のような症状で使い物になりません。
ウィルスソフトでチェックしてもウィルス無しとの報告でした。もう以前のユーザー名では正常にログインできないのでしょうか。メールアカウントも空になってしまい、再度設定しなおしました。
どういう場合にこのような症状になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーザプロファイルが破損した場合に発生する症状です。
C:\Document and Settings の下に壊れたユーザのプロファイルが残っているはずです。マイドキュメントなどのデータはそこから拾って、新しいユーザにコピーするといいでしょう、メールのデータもそこにありますが、コピーしてくることはリスクがあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報