プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は11月に中絶をしました。
中絶後は12月、1月とちゃんと生理が来ました。
今回の生理に入る二週間前くらいに不正出血がありました。不正出血は一週間以上続きました。
色は黒や茶色でした。性行為はちゃんと毎回避妊をしています。これって病気なのか中絶の影響なのか怖いです。どなたか詳しい方教えていただけませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

中絶後に普通に生理が来ていたならば、中絶の影響ではないでしょう。


生理予定日の2週間前は排卵期になります。
この時期の不正出血は排卵時出血であることが少なくないです。
ただ排卵時出血もホルモンバランスの乱れが引き金になります。

心配ならば、婦人科を受診してください。
何もないならむしろ安心です。

それから基礎体温を測るようにしましょう。
望まぬ妊娠を避けるのにも、不正出血の時期を確認するのにも役に立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しホッとしました。
産婦人科に行ってみたいと思います。
ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/02/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!