プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプが日本は円安誘導して
アメリカの経済を攻撃する卑怯な国  
とか
発言したらしい。


日本の円安は

長年続くデフレ脱却がねらい

デフレだと
物価が安くなる→
企業の収入が減る→
給料が上がらない、正社員数が減る→
将来の不安のため溜め込む人が増え
消費が上がらない→

売れないから
ますます物価が安くなる 
これの悪循環脱却のため

輸出増やし、企業体力をあげる
ゆくゆくは
給料や雇用が増える

これが日銀や政府の狙い

オバマ前大統領は
それがわかるから
やり過ぎるなよと釘を日本に刺すくらい

トランプって
一応
自称世界一のトップビジネスマンだったんでしょ?


ビジネスマンなら世界の情勢
把握しないと
ダメですよね?

素人でもわかるのに
トップビジネスマンがわからないのかな?

A 回答 (11件中1~10件)

円安誘導してアメリカの経済を攻撃する卑怯な国


アメリカから見ればその通りだと思いますよw
日本がデフレを脱却するために円安に持ち込もうとしてるなら
アメリカはその政策の被害者なんですから
自国の国民(トランプの場合白人でしょうか?w)
のことを最優先に考える姿勢はビジネスマンらしくて好感はもてますね
日本からしたら敵でしかないですがw
    • good
    • 0

お礼ありがとう御座います。

BSテレビで久しぶり見たら、ボク、トランプに投票シタヨて言つておりました。
    • good
    • 0

どうやら本物のバカが大統領になっちゃったようだ❗


そんなはずはないアメリカの大統領が、まさか?などと言う甘い考えは早く捨てなければ❗アメリカ国民よ!4年後はまともな人間を選んでくれ!絶対に❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとバカに権力渡すとこうなる!の典型的パターン


四年後は落ちるか立候補しないかでは?

お礼日時:2017/02/02 19:55

Aーーーケントギルバートて二枚舌!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち上げてるのを
見てないから
わからんが

トランプ誉めてるなら
二枚舌

お礼日時:2017/02/02 19:56

何・・・いざとなったらアメリカ国債を売ればいい。



それで唯一アメリカ国債を受け持つ日本を敵にしたことを後悔させればよい。

アメリカ殺すのに銃は要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ国債を売ると
日本車発表したら
トランプあせるかな?

お礼日時:2017/02/02 13:55

在日不良アメリカ人ケントギルバートがトランプえらく持ち上げてたよ。

何年間日本で稼ぐのか、ホルモン教徒のアホ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイキングに
大統領選挙の専門家枠で出たときは

アメリカの恥!とか言ってたよ?

お礼日時:2017/02/02 13:56

トランプって一応


自称世界一のトップビジネスマンだったんでしょ?
  ↑
自称ですから。


ビジネスマンなら世界の情勢把握しないと
ダメですよね?
   ↑
不動産業ですから、世界情勢はあまり
関係無いんじゃないですか。


素人でもわかるのに
トップビジネスマンがわからないのかな?
   ↑
いくら頭が悪くても、大統領ですからね。
その程度のことは理解していると思います。

彼の目には選挙民しか映っていないのです。
4年後の選挙をにらんでのパホーマンスです。

そのためには、世界がどうなっても構いません。
いや、米国の国益すらどうなっても、という
感じかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最悪だ、

お礼日時:2017/02/02 13:57

それは素人でも分かるから言っているんでしょう。


日本にとって、「もしもドイツ車がなくなってくれれば」トヨタの一人勝ちになりますよね。
そうすれば、日本経済は一気に復活するでしょう。

アメリカも同じ。
日本車がなくなってくれれば、アメ車がシェアを大幅に拡大することが出来ます。
アメリカも大もうけが出来る。
アメリカの国益に叶っていますよね。

これは、彼がそれを把握しているからこその発言でしょう。
円高になってくれれば、当然アメリカから日本への輸出に有利になります。

但し、オバマ以前はアメリカが世界中で反発されるのを嫌っていましたが、トランプはアメリカが嫌われようとも、アメリカが一人で儲かる道を選んだと言うことです。

アメリカは、ヨーロッパや日本など、親密な先進国の同盟国あってこその超大国、覇権国家でもありますからね。
そのあたりをトランプはどう考えているかと言うことです。

当然、軍事的なバランスもそうですが、貿易をする上でも、アメリカが一人嫌われれば、関税でいくら一時的に儲けても・・・と言う面がありますからね。
そこは理解できていないのかも知れませんし、保護主義で突っ走るつもりなのかも知れませんし・・・


或いは、安倍日本は何でも言うことを聞く上に、絶対裏切らない完全なる子分だから、足下を見られる限り見られる可能性はありますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/02/02 13:57

> 素人でもわかるのに


> トップビジネスマンがわからないのかな?

それこそ一流ビジネスマンなどは、まず「トランプ氏は、判ってて発言している」と言う仮定で考えます。
そのケースが最大のリスクであり、大きなリスクから潰すのが、リスク管理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/02/02 13:58

トランプの発言は評論家も読めないみたいですね。


知って居て発言している場合もあるし、本当に知らないで解ったつもりで発言している物も有るらしいですので、何処までが
駆け引きでの揺さぶりなのか、何処までが思い込みなのか。
そのうちパターンが解ってどちらなのかの分析は付く様になるでしょうが、それまでは振り回されるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく様子見かな

お礼日時:2017/02/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!