アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ38歳で子供が3人います

長女15歳、長男13歳、次女10歳です。

2年前から46歳の彼が出来ました。
同じ職場の先輩です。
子供たちもなついているし、私の両親も公認です。

彼はバツイチ子なしです。
彼は子供を欲しがっています。

もちろん、今いる3人だけでも十分だ!って可愛がってくれてるんですけど、私の子供も出来たら夢のようだ。と。
今いる子供の年齢や私や彼の年齢。
不安がいっぱいですけど。
まぁ世間体考えると、ドン引きでしょうけど

A 回答 (10件)

子供の年齢とあなたの年齢はなんの問題もないと思いますよ。

初産ではない38は普通だと思いますし、上の子供たちも育児を手伝ってくれると思います。ただ経済的にキツイかな、と。60で定年退職したとしたら高校、大学の学費が大変そう。
    • good
    • 0

ドン引きなんて思いません。


羨ましいくらいです。
この先どうなるのか?なんて誰にもわかりません。
自分が後悔しないようにと思います。
何でも縁とタイミングってあると思います。お互いバツが1つづつなので幸せになろうと2人で頑張って欲しいな
    • good
    • 0

何よりも先に「おめでとうございます」と申し上げましょう。

お子さん達に気を遣うでしょう、そこに一点集中です、次が久しく(失礼)ご無沙汰している営みに注力です。
周囲も喜んでくれるのだから、皆に感謝の気持で進めばバンザイですよ。私はお節介で仲人から最近流行の立会人まで多くの世話をして来ました。

その経験から行くと、バツイチ同士というのは上手く行く要素と、半端な遠慮の同居みたいな感じをも受けるものです、自然に、お子さん初め親戚の皆さんにも・・不自然になる程の演技は無用です、互いに尊重しあうのが自然になれば一番です。

次男坊の誕生をお祈りして、周りに気遣いという所で、気にし過ぎというヘマをやらない様に、私の経験の中でバツイチ同士という例もありました。二人に註文を付けました、それはどんな簡単でもいい、①新婚旅行の真似事をしなさい②中古で良いから一戸建てを二人の登記で買いなさい。

でした、今年でもう五年、両方合せて五人の子供という難問もありました。そのあれこれも私が仲人のつもりで註文を付けました。旨く行ってこちらも鼻が高いし嬉しいです。

今年驚く子供達のプレゼント、近い所だけど温泉に行ってらっしゃい、とチケットをくれた!と私の前で涙が溢れる報告でした。
昨今碌な話が無い男女問題、これは嬉しくてもらい泣きしました。そうして益々お節介しよう、と決意した次第です。
ご相談が縁で、こういう実話がご紹介出来たのも縁起ものとして、ドンドン前進しましょう。近ければその夫婦をご紹介したい位です。佳き報告が聞ける事を楽しみにして待ちます。
    • good
    • 0

ドン引きではないですよ。

私の知り合いでも、主様のとこと同じくらいの年頃の三人の子連れで再婚した人がいます。再婚相手との間に1人子供が産まれました。ただ、思春期の自分の子供の気持ちも考えて、子供を作られた方が良いかと。知り合いのとこは、なかなか子供との関係が難しくなってしまいました。一人は、高校中退後家出、もうは一人は引きこもり、一番末の女の子だけ高校卒業後就職しています。世間体より、先ずは、今いる思春期の子供の気持ちを第一に考えて子作りして下さいね。
    • good
    • 0

三人の子供を受け入れてくれるんだから、ドン引きより立派です。

共同生活してみないと分からない事もあるので。子供に好かれているなら良いのでは!
    • good
    • 0

三人お子さんがいて、また一から育児って、大変ですね!


どうですか?男は簡単に子供が欲しいと言うけど、
育てるのは母親・・・・
今の彼氏さんが、子供の事が好きで愛情が深く、
気持ちが固まれば・・・考えられなくも無い。
46歳の彼にとっては、子供を持てるラストチャンスなのか。
ほんと、授かりものでしょうから、チャンスは逃されずに
お幸せにね。
    • good
    • 0

自分の子を残したいですよ。



オスとして、自分の子を残せるなら、嫁の連れ子が家を出ても構わないと言う気持ちが心の奥に有ります。
動物界では雌の子を殺す事で雌を発情させるDNAもあります。

#2さんが言うとおり、自分の子供がお腹に入ったら、逃げてしまうオスもいるかもしれません。

質問主様の子供さんの養育費を元夫からもらっていたりすると、或は母子家庭の補助金をもらっていたりすると内縁関係のままとなることが多いですが、そうなると男は子供を作って逃げます。
オスだから。
    • good
    • 0

起こりうる全ての問題に色んな人と連携し対処できるとよいですが。


仮に、ご自身の彼氏が子供たちに虐待をしたら警察に通報する勇気と、子供たちを守る勇気はありますか?
母子の関係が良好でなければ、性虐待や暴力を受けても母親に打ち明けられません。
彼氏が出来たことで、お母さんが明るくなられるのは大変良いことだと思いますが配慮はしてあげて下さい。
同棲しないと分からないことが沢山あるかと思います。
私は母親が再婚しようとしたので、家出をしました。
夢でいっぱいかと思いますし、やってみないと分からないことが未知数あります。主様とお子様にとって良い選択をされますように。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

その彼は
あなたに子供ができたら
すぐ別れちゃうかも。
    • good
    • 1

ならやめましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!