プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から田舎くさいと言われました。
先日服屋に彼と二人で行ったところ、彼が「おまえは少しダサい感じの服のが似合うよ」と言われ勧めてきたのがデニムのサロペットです。
「私がこれ着たらペンキ屋になるよ」と言ったら「おまえは田舎くさいから絶対似合う」と言われました。

ダサい、垢抜けていないってことだろうなとショックをうけました。
彼氏は「褒めてるんだよ。素朴で親しみやすい感じなところが良いんだよ」と言ってきましたが嬉しくありません。

確かに服や髪型、メイクなど色々試しても、いまいち垢抜けません。
スタイルはスラッとしてると言われるのでそんなに悪くないと思うのですが、顔立ちが田舎くさい顔です(着物やモンペが似合いそうな顔と言われます)

確かに服屋に行ってもショップ店員さんが勧めてくるのは、自分から見てどこかダサめな服・自分好みしゃない服が多いです。例えはコットン地のフリルがたくさんついたブラウスをよく勧められますが、私はコットン地よりツルツルした生地でフリルがあまり無いもののが好きなんです。

私が垢抜けることは難しいのでしょうか?
ちなみに大学生女です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

3年、街で住めば、変わります。

石の上にも3年と言いますからね。・・・そして、イメチェンのポイントは、チャレンジです。
<人は地位を作り、地位は人を作る!!!>と言われます。それなりでそれなりの生活をすると、変わっていくのです。
頑張って生活から、チャレンジしてください。
    • good
    • 0

私が思うオシャレな女性って、身丈を間違ってギラギラしていない事。



無理なギャップをつくらない。

その人が着ると何故かオシャレに見えてしまう事。

など、自分らしさを綺麗にまとめて、オシャレに気を遣っているなー、と思うと真似したくなります。

モデルさんなど、やはり綺麗ですが世界に通用するモデルさんはやはり素朴です。

年代に合わせる雑誌モデルさんなどは、カリスマ性だと思います。

先ずは雑誌を色々研究して、自分の好みの服があったらそれを自分らしくアレンジして、その服に合う髪型や小物類に手抜きをしなければ、それなりにおしゃれさんになっていくと思います。

お洒落を楽しんでください。
    • good
    • 0

素直にお金を貯めて美容院のプロのスタイリストさんとかにコーデしてもらいましょういくら雑誌などのメイク術とかを学んだつもりで人って自分を分かっていないことが多いので本業の人達の意見を聞くのが一番近道だと思うし手堅いです。


どこ住みかわからないけど大概どの都道府県でも繁華街の近くにトータルビューティサロン(全身コーデをしてくれる美容院の事)などがあるので素直に頼りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!