マンガでよめる痔のこと・薬のこと

30代夫婦、こどもなしです。
夫婦喧嘩が激しくて警察沙汰になってしまいます。

喧嘩の原因は夫のゲームの時間です。
仕事以外の時間ほとんどゲームです。
それをやめてほしいといいましたが縛りすぎだと言ってきます。

夫の趣味の時間ってどのくらいが許容範囲でしょうか。

夫は八時間勤務で、仕事には真面目に行ってるので、それ以外の時間は縛られたくないようです。


他に息抜きといえば、タバコ、甘いものを食べる程度で買い物もほとんどしません。酒も飲みません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

近所から通報される程の怒鳴り合いの喧嘩ですか・・・。



そりゃ、旦那様は貴女とマッタリするよりゲームしていた方が平和だろうと思いますよ。

誰だってそんな相手とマッタリする気になるわけないでしょ?

旦那様が趣味の時間を削っても良いと思える『 何か』を貴女が持っていなければ、止めるわけがないです。

旦那様にゲームを止めてほしい理由は何ですか?

旦那様とマッタリしたいとかイチャイチャしたいとか?

仮にゲームを止めさせる事ができたとしても、旦那様はゲームをしなくなっただけで、貴女に気が向く事はないと思います。

だって、通報される程の喧嘩をする相手なんです貴女は。

私の言いたい事わかります?

貴女が旦那様に対する態度を改めないと無理です。

北風と太陽という物語がありますよね。

貴女は北風です。

しかも雷神まで引き連れてるほどの北風なんだろうと思います。

旦那様がゲームを止めたとしても、今度は別の理由で通報される程の喧嘩をするんだろうなと。

貴女が太陽にならない限り絶対無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わたしも何のためにいるのかむなしくなって、つい喧嘩するとヒートアップして言いすぎてしまうところはあります。
わたし自身が変わらないとゲームやめても他のことでまた喧嘩して通報されるだろうと思いました。
自分にゲームをやめさせる何かはないと思いますので、ぶつかり合いの状態が続くなら離婚するなどの結論を出そうかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 10:55

始めまして、私も一時期スマホゲームにハマり嫁との喧嘩になったり。


それだけでは無いですが警察沙汰にもなりました。
旦那さんがのめり込んでるうちは難しいかもしれませんね、私もそうでした。
一緒にゲームしたり、あなたも理解してあげて趣味に付き合うのも一つの手だと思いますよ。色々調べてどんなゲームかとか聞いてみたりとか。
時間にこだわるより、理解してあげる方が仲良くなれる秘訣かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!理解できるよう努力してみます。

お礼日時:2017/02/07 01:30

こんにちは。

ご主人はゲームお好きなんですね。のめり込むタイプなんですね。課金してなければ別に家でひとりでゲームしてるなら放置しててもいいと思いますよ。ゲームが大好きな女性と仲良く一緒にやっているよりマシです。質問者さんの邪魔をしてくるわけでもないですし、質問者さんは自分のしたいことできますし。

相手に好きなことをやめてほしいというのは無理があるってわかっていながら言ってしまうんですよね。その好きなことをされるのが嫌、我慢できない、やめさせたいと思ってしまうなら一緒に暮らさないのがいいと思います。この状態では離婚が良いと思いますよ。ご主人も奥さんが嫌がってるってわかってるけどやめられないし、やめるつもりもないんですよね。うまくすり合わせることができないとことがずっとあって、仲良く暮らすというのは無理ですから。時間と労力の無駄です。

ひとの気持ちや行動を変えてほしいと思っても無理です。その人にその気がないのに・・・。喧嘩しても同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!その気がないのに喧嘩しても無駄ですよね。離婚考えたいと思います。

お礼日時:2017/02/07 01:31

奥さんもゲームして仕返し(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ゲームはじめて
無視し返すのもいいかもですね

お礼日時:2017/02/03 10:56

キレられるまで仕返ししてみては?笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

し返し考えてみます

お礼日時:2017/02/03 10:56

折角結婚したのに、寂しいですよね。


本当は喧嘩したいわけじゃない、一緒に何かしたいだけですよね。

今の彼にはどんなに大声で
「寂しいんだよ。一緒に生きていきたいんだよ。」
って言っても通じないみたいだから、一回離れてみてはどうですか?
一緒にいるからできることは、精一杯やったと思うから。

離れて、あなたがいない日常を、彼がどう感じるかみてみましょう。
それでも彼が「ゲーム三昧」なんだったら、残念だけどそこまでなんだと思う。
あなたがどんなに声を出しても届かないんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2人で暮らしてても片方はゲームにのめり込んでると寂しさもあるし、何のために自分はいるのかなと考えるようになりました。
1回離れて冷静にお互いの必要性を考えてみようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 10:57

単純に「ゲームを止めて」と言うだけでは、喧嘩になってしまうかもしれませんね。


ご主人の趣味(もしかしたら生きがい)を否定しているわけですから。

ゲームを止めた時間で、何をして欲しいのでしょうか?

一緒にテレビを見たい、映画を見たい、共通の趣味をしたいとか、そういうことなら、やりたくも無いことをやらされるのは苦痛でしょうから、ご主人に楽しいと思ってもらえることは何か、考える必要があります。
夫婦の会話ということなら、その会話が有意義な時間に感じられるか次第でしょう。例えば、ひたすら貴女の愚痴を聞くだけ、なんてことなら、当然イヤになります。会話するのが、ゲームよりも楽しかったり癒されたりするかどうか。
夫婦共働きで、家事をして欲しい、ということなら、それはご主人に要求して当然と思います。ただ、ある程度賢くおだてる必要はあるかもしれません。
夜の生活を、ということなら、ゲームを止めてと要求するのではなく、うまく誘う方が効果的だと思います。それでどうしてもダメなら、冷静に話し合う必要があるかも。
全般的に言えることは、「ゲームじゃなく、そちらに時間を使った方が楽しいor得である」と思わせられるか、じゃないでしょうか。

ただし、ゲームは依存性が高いものです。
もし既に依存症患者になっているなら、そういった努力程度では難しいと思います。
また、ご主人自身が止めようと思っても、意志の力で止められるものではありません。
「ゲーム 依存」で検索をかけるといろいろ出てきますので、確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゲームより楽しいものが今無いんだと思います。
以前はギャンブルやっていてお金かかるからやめてとしつこく言ってました。
ギャンブルからゲームにかわって、お金はかからなくなりましたが、1日中やるようになりました。

今度は1日中ゲームやるなという喧嘩になりました。

2人でやれる趣味が一番理想ですがなかなか難しいですね。

参考になりました
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/03 11:01

旦那の貴女への優先順位度がゲームより低いのだと思います。



ゲームの方が楽しいし、ストレス発散出来るのでそうなっているのだと思います。

離婚しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

優先度が低いんだと私もおもいます。悲しくなりました
話し合ってこのままなら離婚しようと思います

お礼日時:2017/02/03 11:02

●夫の趣味の時間ってどのくらいが許容範囲でしょうか。



 ↑自由に出来る時間の内、家族がある人は三分の一です。夫婦のみなら半分です。

家の中は、家族(含む・夫婦)の為に使う時間が必要です。家庭は自由に出来る空間だから自由にしても良いという考え方は、家族が「うつ」を発生させたり孤立するものの考え方を善とする様になります。

自由に出来る空間で誰のために何が出来るかです。自分の趣味のために使う時間は最大で半分が限度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

半分ですね。
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/02/03 11:03

確かにゲームが好きな人はずっとしていますよね。

普通趣味なら2、3時間かと思いますが、趣味の種類や熱中度合いで変わってくるとは思います。旦那様の唯一の趣味兼ストレス発散の場がゲームなんでしょうね。しかもゲームであったらクリアするまで、もしくは高得点になるまでやめないでしょう。ただし家庭を持っている場合は家に帰れば相手がいることを多少は配慮しなければならないと思います。
もし奥様が専業主婦でいらっしゃいましたら何か新しいことに打ち込まれてはいかがでしょうか。短時間のパートや習い事など…何でもいいと思います。(既にされていたらごめんなさい)
nekoneko2000様の旦那様はこんなに奥様に思われて幸せだなぁと思います。そして旦那様はそんなnekoneko2000様に甘えていらっしゃいます。nekoneko2000様だからずっとゲームをしても結局は許されると…。厳しいことを言いますとよっぽどのことがない限りこの甘えは続きます。そしてまた喧嘩という悪循環になり続けます。警察沙汰の大きな喧嘩になったのでしょうからこの件に関しては旦那様もなかなか引かないでしょうね。
まず、奥様が旦那様に構わないことかなと思います。ゲームをしているときは自分だけで外出する、または同じ部屋にいても感心がないように別のことをする。出来るだけ忙しそうに掃除してみたり、自分が楽しいことでも何でもいいです。あとは…喧嘩になりそうになったら同じ場所にいない方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生活が苦しいのに美容院

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)では
足りないと言われるので
毎回美容院代を渡しています。

私はおこずかいなんて取れないので、
毎月500円づつヘソクリ貯金して
お金がたまったら美容院へ行こうと
していましたが、
ヘソクリしていることに気づいた夫が
「美容院ごときにヘソクリ!??
それたまったら旅行だなー」と。

全然貯金できていない状況なのに
数ヵ月に1度
美容院いきますか?

夫に女捨ててると言われましたが、
私だって
お金に余裕があるなら行きたいです。

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)で...続きを読む

Aベストアンサー

ロングヘアならば、美容院には行かなくても、それなりに格好はつきますので、まとめ髮アレンジを数点取り揃えておけば、女勝負には足りると思います。お洋服も賢く買って、これさえさっと羽織れば、Gパンでもよし、みたいなものを片手に置いといて下さい。
そしてね、女の人が綺麗にしていると、家族は元気が出るのですよ。効果抜群ですよ。バッチリメイクや最新の流行なんていらないのです。そこはかとなく香る女らしさがね、心の安らぎになるのです。旦那や子供達に元気でいて貰う為にも、あなたの「綺麗」は手放してはいけませんよ。
そして、そこそこに綺麗にしている女は確実に時給が上がります。女の綺麗は、働く時こそ武器になるのです。綺麗というのは、お顔やスタイルの事ではなくて、身綺麗にしている女性という事ですよ。
まだまだ、先は長いのだから、女勝負に乗り込みましょうよ。
あなた程の賢さや節度があれば、出来ますとも。

Q私の方が悪いの?

私の方がおかしいのでしょうか?夫に腹が立って仕方ありません。
私は57歳、夫は64歳です。さっきテレビを見ていて、柴田理恵さんが出ていました。夫が、この人何歳だろうね、と言い、私はたまたま彼女の年齢を知っていたので、私と同じくらいだよ、と言いました。夫は「えー!?そんなに年取ってないでしょう?!」と言いました。その夫の言い方に凄く腹が立ちました。私は自分は十分お婆さんになったとわかっています。でも、何だか夫の言い方は失礼だと思いました。私は57歳ですが、自分なりにボディーコントロールやヘアケア、美容やファッションにも気を配っています。年を取っても小綺麗にしていたいと思っています。夫に私の思いを伝えたら、逆ギレされました。そんなこと言ってないって。でも、腹が立って仕方ありません。私は異常ですか?

Aベストアンサー

異常じゃないですよ(* • ω • )b誰でも、腹が立つことなのでは、ないでしょうか?

Q俺41歳嫁38歳 嫁の方から先日別れて欲しいと離婚届けを持ってきました。ずっと嫁を悲しい思いさせてき

俺41歳嫁38歳

嫁の方から先日別れて欲しいと離婚届けを持ってきました。ずっと嫁を悲しい思いさせてきて、その都度直してほしい直してほしいと何回も言われ口では直すと言ってきて結局直りませんでした。さすがにもうついていけないので別れてくれとあなたが出て行かないなら私が出ていく状態です。
嫁の態度はそれ以来冷たくほとんど顔も見てくれません。 そーゆー態度をとられてやっと自分の愚かさに気づいて、謝罪したのですが、もういい、無理ですと。もう信用もないですし、離婚はしたくないです。俺は愛してます。けど嫁はこっちには気持ちないと告げられました。嫁に、甘えてたんだとおもう。
釣った魚には餌やらない状態でしたから。
心底謝りました、そして、俺は変わると誓いましたが、何回も裏切ってるので信用なしです。 これは嫁の幸せを願ってもう離婚した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

女性はね、一度心から嫌ってしまったらもう元には戻れないんですよ。

何度も「直す」って口ばっかりで裏切り続けてきたのに、
具体的に離婚話になってから「本当に反省した。信用を取り戻したい。」なんて言ったら、
あーじゃぁやっぱり今まではちゃんと直す気なかったんだ、としか思わないです。
今までどれだけ私が真剣に話し合って来たのか、
そしてそれをあなたはどれだけ適当に流して来たのかって、
怒りがこみ上げてくるだけなので逆効果ですよ。

愛しているならもう奥様を解放してあげてください。
心底謝ったって、愛してた、甘えてたんだって言ったって、きっとあなたは変われないから。

Q旦那が2日連続遊びに行く事

主人が2日連続で友達と食事に行く事が許せません。

地方の友達が東京に出張に来るそうで(飛行機の距離)、滞在の間に会うようです。

うちは5歳の娘がおり、家事育児、保育園の送迎は私がしています。主人が手伝ってくれる事は娘が寝る前の歯磨きの仕上げとおもちゃの片付けを見守る事のみです。休日もお金があればパチンコに行き、休みの日は私と娘二人きりで精神的に煮詰まってしまう状況です。

めったに会えない友達に会うなとは言いません。ただ職場の付き合いならまだしも2日連続で夜に食事に行くのはどういうこと...と思い、イライラします。

今朝もおもちゃが散乱したリビングを見て爆発してしまいました。携帯ゲームに夢中で何にも見てくれなかったんだなと目に浮かび...。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。お疲れのようですね。だいじょうぶですか。久しぶりに会うお友達とは1週間連続でも食事に行ってくださいというぐらいの気持ちで送り出すほうがいいですよ。そのお友達が毎日家に泊まりに来たいとか食事させてくれとか言う人じゃなくて良かったと思いますよ。

ご主人パチンコ行かれるんですね。そういう時は子供さん連れて自分もでかけてみては?一時預かりしてくれるところに子供さんをあずけて一人でお買い物してもいいし、子供と二人でおいしいもの秘密で楽しんだり。

親子三人の普通の暮らしもご主人が健康で働けてこそです。笑顔で家から送り出して迎えてあげれるように、ご自分で気分転換などされることが大切だと思います。

Q質問お願いします 夜中1時に旦那の携帯(知り合いの男)から着信がありました。 朝方お互い目が覚めたの

質問お願いします




夜中1時に旦那の携帯(知り合いの男)から着信がありました。
朝方お互い目が覚めたので、携帯鳴ってたよ?ってゆったらあぁ、電話だった。と言われました。 夜中になんの用事の電話だったのか気になりますが、内容とか聞かない方がいいですか?

Aベストアンサー

「こんな真夜中に何の用事の電話だったの?」と

聞くくらいはしましょう。

真夜中にかけなくちゃいけないなんて!!

その電話の主が、倒れた???

といった感じで聞きましょう!

「もし、倒れてて入院したのなら、病院にいかなくちや!!」と

あくまで、その人のことを心配してるフリで聴き出しましょう。

Q長男が離婚危機

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強すぎる部分はあるものの
嫁は共稼ぎをしながら、少なくとも育児は愛情を注いでいると思います。
息子はめんどくさがりなのでおそらく気が利かず、さぞイライラもあったでしょう。
私も共稼ぎなので十分理解できます。
なので嫁に対して現在のところ憎しみなどは全くなく、
出来れば元の鞘に収まってほしいと思っているのですが、
夫婦間に深く介入できるはずもなく、息子が頑なな状態で3ヶ月が過ぎました。
嫁は息子に任せるというスタンスのようで、自分が夜勤の時に息子に子どもを預ける時以外には、
様子を見に来たり、ちゃんと食べているかなど気にかける気配は無いそうです。
息子はやはり寂しい気持ちがあるようで、自分で出ておいて勝手と言えば勝手なんですが、
様子を見ていると本当は未練があるのかなあ、なんて思ったりもします。

話しがダラダラとしてしまいましたね。
息子夫婦と同じような経験のある方にお尋ねします。
息子の気持ちは、やはり子供を置いて家を出るほど傷ついているのでしょうか?
ちなみに、息子は嫁の父親(市内)に会いに行き、状況を話したあとに家を出ました。
これは並々ならぬ決意とも思えます。もう修復は困難なのでしょうか?

3ヶ月前に、長男(29歳)が嫁(30歳)と子ども2人(4歳、6歳)を置いて家を出ました。

理由は、長男の言い分によると嫁の不貞です。
不貞の内容を長男は詳細には語りませんが、それは違う相手で3年前と半年前の2回あり、
家を出る直前にも疑わしいことがあり、最初の発覚からだましだましやってきたが、
喧嘩が多くなり、その際の嫁の強い口調(男言葉)や夜の生活を拒まれることなど
耐えられずに家を出たとの事です。

確かに飲み過ぎるとだらしなくなる部分はあるものの、
また、気が強す...続きを読む

Aベストアンサー

並々ならぬ決意はありません。気持ちの持って行きようがないので、息子さんが別居することの正当性の保証を得たいが為に義父に話しに行っただけです。

失礼ながら息子さんは問題解決の能力がありませんので、夫婦の仲裁をしてくれる誰かを見つけて、やり直す方向で話を進められるのが一番いいと思います。話し合いの際、嫁さんの過去の不倫をことさら強調しない方が良いです。仲裁役がいない場合は、夫婦円満調停を申し立てられると良いでしょう。

尚、息子さんは、不倫を働いた妻であるがその妻を受け入れざるを得ない心境でしょうね。しかし、息子さんは自分をないがしろにされているかの様な妻の言動に耐えられないのでしょう。そう思います。この点の調整をすれば良いように思います。嫁さんの不倫は過去の物です。息子さんは不倫を働いた妻を許した形になっていますので慰謝料は妻からは取れません。お嫁さん次第ですがやり直しが利く夫婦ですよ。

Qやはり水商売しかないのでしょうか? 24歳専業主婦です。 自分の借金&引っ越し費用の借金があり、旦那

やはり水商売しかないのでしょうか?
24歳専業主婦です。

自分の借金&引っ越し費用の借金があり、旦那の手取り26万じゃ生活ができません。
〈来月から少し上がるけど金額不明〉

子どもが障害児で施設に預けています。
3年間病児ケアでブランクがあり、定食屋・雑貨屋・スーパーも落ちました。
〈ケア中にカフェの早朝バイトしました〉
コールセンターや事務系はパソコン関係一切わからないので出来ません。

旦那が夕方から朝までの飲食店社員で子に緊急時があってもいけません。

普段は朝の御飯の準備や家事して昼間は寝てるので〈緊急時や検診時は起きてもう行ってる〉夜しか時間がありません。

コンビニ・居酒屋はダメと言われましたが借金返済と中古の車でもいいから移動手段が欲しいので騙してしてでも稼がないといけません。

ただ、嘘が受けない性格で顔にもすぐ出てしまうのが悩みどころです。

Aベストアンサー

自分の借金返済の為もあるかもしれませんが

子供のことを忘れたら駄目だよ

風俗は駄目です

子供は どんな子でも宝だから

辛い時もあると思うけど 母親として 頑張って!

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。

Q夫婦で買い物、気持ち悪いと言われた。

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
先日は仕事が忙しく妻は1人でスーパーで買い物に行ったのですが、知らないおばさんから声を掛けられ、
あら?今日は1人?いつも夫婦で買い物してるから。この近辺では有名だよ、いつもイチャイチャでちょっと気持ち悪がられてるよ、気を付けた方がいいかもよ
と言われ半ニヤで去って行ったそうです。
気にする事はないよと言ったのですが、まずそのおばさんは知らない人ですし、夫婦で買い物をしている事も知っていたので不気味でした。
何を気を付けた方がいいのかサッパリ分かりません…
この近所では有名だよって事は他の人もそう思っているのか…とか色んな事を考えてしまって。
妻はこの件があり、あまり買い物に行くたくないなと言っています。
気にする事はないですよね?

結婚11年目、私42歳、妻33歳(主婦)、小学5年生の子供が1人います。
私の職場は妻がよく行くスーパーから車で3分程の場所にあります。
私は妻と一緒に買い物に行きたいので(荷物を持ったり、今しか出来ない事は例えスーパーの買い物でも一つ一つ思い出にしたいからです)、お昼休みを利用してスーパーで待ち合わせをしたり、妻の体調が悪い時は1度車で自宅まで迎えに行き一緒に行ったり、又は私が買い物をして帰ったりしているのですが、殆どが待ち合わせをして一緒に買い物をして現地でバイバイする感じです。
...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦で買い物ができるのは最高です。夫婦仲の良さの象徴です。これを「イチャイチャ」というような表現で斜めからしかみられない人は、素直にもの事を観られない屈折した気持ちを抱えているのでしょうね。

夫婦で買い物が出来るのはいい事である。沢山の夫婦の数があるが、毎日のように買い物に行ける幸せな夫婦はそうない。家庭内別居の夫婦が増えているご時世、私たちは幸せな夫婦である。夫婦の見本のようなものだ。と、奧さんに言ってあげましょう。

Q不倫して家を出たいと言っている夫

長文です。夫(性癖S)(47)は自宅でPCを使って仕事をしていましたが、収入が不安定なため私(51)は雇用から外れ長時間の勤務をするようになりました。この半年近く夫の収入は少なく、私のパート代と今までの貯金で生活していました。その間に仕事の合間に出会い系のエロチャットでM女(23)をみつけチャットを続けるうちお互い情がわき名古屋の縄会で月1会っていました(8月と9月)。
 夫の話によると摂食障害、解離性障害等いろいろな精神の病と学習障害(書類を理解して記入できない)があり、精神が不安定なのは現在付き合っている彼(47?)(九州に住み九州を離れたいと言って大阪で暮らしている彼女の為に家賃を払い続けている)に人格否定されて生じたものだと言っている。その彼女がお金に困って手っ取り早くお金にしようと風俗で働いて自己嫌悪から薬を大量に飲み朦朧となり、夫に死にたい、会いたいから早く来て、と電話をかけてきたのが彼女の存在を知ったきっかけ。もちろん止めたけど、家族が留守の間に出て行った。(10月)
1週間して大阪での生活は無理だとわかって戻ってきて、もう彼女とは会わないと言って残してきた荷物を取りにまた大阪へ。ところが彼女とは会わないのではなく、彼が借りている彼女の部屋では会わないということだった。
 失踪する少し前には楽しく家族旅行をしていたのに、彼女の存在を知ってから、夫への接し方もわからなくなり、夫の乳首にピアス(舌や口にピアスをしている彼女の影響)があるのを見てからはもうHもしたくなくなり(夫の性癖は知ってたので縛られたりもしてましたが同居の為、開放感を得ることはいまいち。いつか本物のM女を見つけるんだろうなと思いながら縄会の発表会の練習の相手もしてました)チャットしてから布団に入ってくる夫に眠りを妨げられるのでが嫌で、別の部屋で寝るようになりました。
 夫にとって彼女は守ってやらなければいけない存在なので家を出て彼女と暮らしたいと言います。
 今年に入り、自営には見切りをつけ会社勤めをするようになりましたが、お金を私が管理していて自由にならないのと出て行くなら私達の結婚も0からだったので0で出てってと言ってあったので、これからは生活費しか渡さないと言っています。(ちなみに今月は18万のうち半分は欲しいみたい)
 預金は自営で将来が不安なのと夫の両親と同居で不便な古い家をいつかリフォームしたいとコツコツ貯金してきたものです。離婚するにも私は生活の基盤(仕事)はここになっているし子供(4月に19才)は絶対、みんなで一緒に暮らしたいと言ってます。
 こんな状態でまずは生活費をいくら貰えばいいかわかりません。義母は私の味方と思っていたら、生活費に関しては私も5万出してるから、私のパートからも出すべきだと言っています。
 彼女は今までもチャットやSMなどで付き合あっても情がわくことはなかったが夫には情がわいた、既婚者であるのは知ってて付き合っている。でも家族に悪いから別れようと最初の頃言ってたが、夫が別れたくないと言っている。彼女の方は九州の彼(たまに大阪に会いにくるが会うと彼女が情緒不安になり夫に死にたいコールする)とも切れない。夫は九州の彼のことを詳しく知ろうとしないし、彼女にお金がないとも伝えていない。(1回目の失踪は家のお金と印鑑、通帳持ってかれた。使ったのは4〜5万)(クレジット取り上げられたので3回目はサラ金ですぐ返すという借金をした。交通費はネットで支払い)
 読んで下さりありがとうございました。いろいろぐだぐだ書いたけど、聞いてもらいたかったのとみなさんならどうするか意見が聞きたくて書きました。長くなりついでに書きますが彼女の存在を知る前の夫の性癖の疑問。奥さん(ノーマル、外国ではバニラって言ってたっけ)がいる人で縄会に参加している人はやはりバレないようにしてるの?夫婦関係は良好なのでしょうか?

長文です。夫(性癖S)(47)は自宅でPCを使って仕事をしていましたが、収入が不安定なため私(51)は雇用から外れ長時間の勤務をするようになりました。この半年近く夫の収入は少なく、私のパート代と今までの貯金で生活していました。その間に仕事の合間に出会い系のエロチャットでM女(23)をみつけチャットを続けるうちお互い情がわき名古屋の縄会で月1会っていました(8月と9月)。
 夫の話によると摂食障害、解離性障害等いろいろな精神の病と学習障害(書類を理解して記入できない)があり、精神が不安定なの...続きを読む

Aベストアンサー

もうすっかりご主人を『家族の一員』
だと認識されてる様に思うのですが、違いますかね?
軽い浮気(チャットやSM)を繰り返してらっしゃるご主人を放置してらしたのでしょうか?
ご主人を家族の一員で、夫婦としては自由恋愛は認められるのでしょうか?

SMとか、奥様が付き合えない性癖の解消は風俗でするべきだと思います。
なので、お金持ちの道楽かと。
タダでさせてくれる人を探して、メンヘラに当たるのは、当たり前の様に思います。
健全な精神の人はそんな事にはならないから。

生計を同じくしてるとは言え、ご両親とも仲良く暮らしてくれてる貴女の有り難さを全く分かってないんですよね。
18万で遣り繰り出来るのは、実家で暮らさせてもらって、それを奥様が受け入れてくれて、パートで稼いでくれてるからですよね?
そんな、小学生でも分かることが分からなくなってる。
と、言うよりも馬鹿になってるのだから、落ちるところまで落ちないと分からないのかも。
「半分家に入れてくれたら良いから、貴方がその女と付き合っていたい間は勿論、私も貴方に会いたくなるまで、私が受け入れられる気持ちになるまで、帰ってこないで欲しい」
と、約束して追い出すかな。
離婚しなければ、婚姻費用を払う義務は有るので、9万くらいは、もらって当然だと思います。
9万有れば、その彼女と楽しく過ごせると思ってるのでしょうか?
他の男が家賃を払ってるその部屋で。
ご主人が部屋借りてってなったら、9万では無理ですよね?
その彼女に売春でもしてもらわないと。
破綻が目に見えてるのに。

良い歳こいて、稼ぎもないくせに、若い女を好きにしたいって、図々しい。
貴女やご両親に支えられて、好きに生きてられる事を思い知ってもらいたい。
真っ直ぐ育った子供の気持ちを曲げないで欲しい。
凄く腹立たしいです。

結構、友達となんでも話しますけどご主人がSMにハマってるって、聞いた事ないので、バレない様にしてるのかも。
女王様してる人は、知り合いにいますけど。

なんだ、縄会って、発表会って。
コッソリしてもらいたい。
ご主人、貴女に甘え過ぎ。

もうすっかりご主人を『家族の一員』
だと認識されてる様に思うのですが、違いますかね?
軽い浮気(チャットやSM)を繰り返してらっしゃるご主人を放置してらしたのでしょうか?
ご主人を家族の一員で、夫婦としては自由恋愛は認められるのでしょうか?

SMとか、奥様が付き合えない性癖の解消は風俗でするべきだと思います。
なので、お金持ちの道楽かと。
タダでさせてくれる人を探して、メンヘラに当たるのは、当たり前の様に思います。
健全な精神の人はそんな事にはならないから。

生計を同じくしてるとは言...続きを読む


人気Q&Aランキング