旅人が教える「旅に出たくなる映画」

筋肉と脂肪のミルフィーユ状態の脚
痩せ方について!!!

18歳159cm54kg
ふくらはぎ33cm太もも54cm
着痩せで生きてます( ˙-˙ )
私は小4から卓球をやっており、速筋が発達してしまっています。受験期を経て脂肪もつきました。
気づけば2年脚を出していません…
今年の夏はショーパンもミニスカも履きたいですm(__)m
ここで質問ですが、
①この脚でショーパン履いて見苦しくないですか??
②速筋と脂肪で太くなった脚はどうやって細くしていけばいいでしょうか??
ウォーキング、ジョギング、マッサージを併用してやるのでしょうか??
ネットで調べましたが、マッサージはいいというサイトと、ふくらはぎのポンプ作用?を弱くするからダメだというサイトがあってマッサージをした方がいいのか分かりません!

教えてくださいm(__)m

「筋肉と脂肪のミルフィーユ状態の脚 痩せ方」の質問画像

A 回答 (1件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0
この回答へのお礼

筋肉付けてからなんですね!!詳しくありがとうございます\( ˆoˆ )/がんばります

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家