ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

掲示と展示ってどう違う( -_・)?ですかね。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

「掲示」

人に伝えるべき事柄を、紙に書くなどしてかかげ示すこと。また、その文書など。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/66459/meaning/m1u …
「展示」
美術品・商品などを並べて一般に公開すること。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/153539/meaning/m1 …

他人に何かの用件を知らしめる目的で示す場合が掲示。
何か価値のあるものを見てもらいたい目的で示す場合は展示。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。とても分かりやすく教えて頂きありがとうございました。詳しいのですね。尊敬します。

展示は作品などを並べて公開する。

掲示は掲示板や壁などに貼り付けて、知らしめる。

同じような物でも絵画は展示、ポスターは掲示。書道作品は展示、標語は掲示。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じようなものでも呼び方が違うのですね…。なんで絵画は、展示でポスターは、掲示なんだろう。書道作品は、展示、標語は、掲示なんでしょうね。