アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の祖父の一年忌に家族で写真を撮ったのですが、祖父の遺影を後ろに、兄が祖母の肩を抱くように撮った写真の中で一枚だけ不安が募る物があります。
私が不安に思う物は生前と同じ優しい笑顔で写る祖父の遺影に写ったものです。
遺影の左下から小さな白い手が祖父に向って伸びている…というより、手の向く方向にいる兄と祖母にも向っているように感じます。兄は自衛隊で怪我をするリスクが高い職業です。祖母は祖父が亡くなってから重度の鬱病になりました。

こればっかりは私も信じきれない物ですが
どなたかこの現象をわかる方いますか?
写真は連写で14枚撮った中で1つだけ異なる写真です。

A 回答 (5件)

何か変わったことはありませんか?


messageではありませんか?
お塩をまき黒色の布で封印する事も難しいですか?
    • good
    • 0

神社にその写真を持って行って引き取って貰いましょうちゃんとお祓いされるので安心して下さい。



お爺さんが「まだ来ちゃダメ」と言ってる場合と何か違う場合があるので早めに神社へ持っていく事をおすすめします。

私ごとですが心霊にはものすごく興味がありまして、ネットなどで少し勉強していました。
    • good
    • 0

お兄様が 祖母様を守るように肩を抱いた姿が 羨ましかったのかもしれませんね。


わしも 此処にいるよ。いつも見守っているからねって。
現物を見ていないので なんともいえませんが一年忌を皆さんで執り行われたのですね。
きっと 思い出話も出たのではないでしょうか。
お爺様が きっと見守ってくださっていると思います。
鬱病のおばあ様 お爺様に早く迎えに来て欲しいって言ってませんか?
思っていませんか?
お爺様は 未だ未だ来ちゃぁいかん。
そういってストップしている手なのかもしれませんね。
でも
コレばかりは気持ちの問題です。あまり気になるようでしたら
その写真をご近所の神社に持っていかれてご相談がてら お払いをして頂いたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

中年の私が中学生くらいまで、テレビ番組の定番が心霊特集。

子供の頃は喜んでそんな番組を見たものです。
おかげで、霊障(死者のたたり)を本気で信じるわ、夏休みの昼間でもトイレが怖いわ、いい目(?)を見させてもらいました。

結論から言うと、幽霊とはTV局などが商売のために作り出したものです。
心霊写真の鑑定を霊能者たちがするのですが、同じ一枚の写真なのにそれぞれが違うこと言ってますもん。
駆け出しのタレントにとって、作り話の霊体験を心霊番組で話すのは仕事でした。
霊が映り込んだ映像。それ数万円で製作されてTV局に取引されます。

あなたが安心したいなら、No.1の回答の様にお祓いをしてもらってください。ただし、”実際に効果あるお祓いを・・”とか考えなくていいからね。
    • good
    • 1

お祓いをしましょう。

(◎-◎;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!