プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleドライブをアンインストールするとGoogleフォトに影響はありますか?
バックグラウンドでGoogleドライブが半分以上占めてるのでどうにかならないのかなと(><)

ただGoogleフォトには本体端末にない画像、動画がたくさんあるので消えてほしくありません。

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• URLまでいただいてありがとうございます。
    見たら、Googleフォトにも入ってる画像、動画でした。
    Googleドライブをアンインストールしても、Googleフォトにはきちんと残ってるって事ですか(><)?
    GoogleフォトとGoogleドライブの違いもわからなく…

何もわからず申し訳ございません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/01 17:11
  • HAPPY

詳しくありがとうございます!
    助かりました(^-^)

安心してアンインストールできます☆

ありがとうございました(^-^)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/01 17:24

A 回答 (2件)

アンインストールだけでは消えません。

ブラウザからファイルを確認したいならば以下URL。
https://drive.google.com/drive/u/1/photos
この回答への補足あり
    • 0

Googleフォトは、Googleドライブの一部です。

Googleが提供しているクラウドサービスは、メール、ファイル、フォトなど全部ひっくるめて何GBまで、という提供方法です。

また、クラウドサービスなので、ファイルが消える方法としては下記の通りです。
 ・Googleフォトから画像、動画を削除。
 ・先に記したURLから画像、動画を削除。
 ・Googleアカウントの削除。

よって、アプリのアンインストールをしただけでは、メール、ファイル、画像は削除されません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます!