プロが教えるわが家の防犯対策術!

nexus7のタブレットを使っています。定期的に、アルファベット付きのパスワードを新しいものに更新したら、今回は、ログオン用キーボードが数字のみ表示され、アルファベットを入力できません。ヘルプデスクに電話したのですが、お手上げでした。タブレット自体は何度も電源を落としてみたのですが、問題を解決できませんでした。

どなたが、ログイン時にアルファベット用のキーを起動させる方法をご存知でしたら、教えてください。また、誰に連絡すれば良いのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

文章にある情報だけでは足りないので、キーボードが表示されている画面が見たいです。


パスワードの入力画面であればmicroUSBにUSBキーボードを挿せば入力できるかもしれません。
また以前にbluetoothキーボードを登録していたなら、それが繋がるはずです。
しかし、これがもしPINコード入力画面に誘導されているゆえの数字キーボード表示であるならば
キーボード表示云々の話ではなくなります。
パスワードを設定したという情報が何かしらの不具合でPINコードを設定したと認識されてしまったことになります
こうなると、当てずっぽうで「0000」などを入れていくしか無いでしょう。
何にせよ現状の文章では何が正しい情報なのか掴みかねますので
正確に答えるのは難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!