プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、急いでいます!
急なんですが私、来年度の図書委員会の委員長になることになりました。
そこで、新しく企画してやることを考えないといけなくなり、2,3日副委員長になる友達と話し合いました。しかし、あんまりいい案が浮かびませんでした。
図書室に来て、『うわぁ』ってなるような(もちろん、良い意味で。)イイ感じの企画を考えていただけませんか?

A 回答 (2件)

今、アメリカの大統領が、トランプ氏になって、世界が騒いでいます。

そこで、大きな模造紙を、幅40〜50cmに、長く切って、歴代の大統領を書き出して、入口へ張り出して、それに関する小説へ、赤い吹き出しの紙をつけて、それに関連性について書いておくと目立ちますよ。
例えば、風と共に去りぬ、ロバート・ミッチェル作1936年
南北戦争下のジョージア州アトランタ市を背景に、アイルランド系移民の父と、アメリカ南部のフランス系名家出身の母を持つ気性の激しい南部の女、スカーレット・オハラの半生を、彼女を取り巻く人々ともども、壮大に描いた作品である。・・・面白いので読んで歴史に強くなりましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・という感じのことを小説の前に貼るのです。話題は様々あるので、月ごとか、2ヶ月に一回変えましょう。
    • 1

絵本の家をつくるとかどうでしょうか…?

• 0