為替のトレードについて理解し難い両親にわかりやすく1発でできる説明ないですか?

A 回答 (2件)

手数料(証拠金)払って、ドルが上がるか下がるかかける。


当たると大もうけ、外れると大損する取引です。
    • good
    • 0

1ドル100円の時、1万円で100ドル買って、手元において置く。



1ドル120円の円安になった時、100ドルを売れば、1万2千円になり、差し引き2千円の利益。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国為替トレードで

外国為替トレードで
中東勢とロシア勢が参入してくる時間帯をおしえてください

Aベストアンサー

中東勢は、ロンドン経由が多いので、16時~17時。
ロシア勢は、13時~14時頃と言われています。

本当か嘘か分かりませんが。。。

Q為替トレードで大儲け

最近ヤフーニュースのコメントのFacebookで盛んにみられます。

「志賀直也
STAP細胞が発表された時は、投資家の間でもすごく話題になったんですが・・・
まさかこんなことになるなんて・・・
昔はこういうニュースに踊らされてたけど、株で大損して借金作ってからは全く気にしなくなりましたが(笑
3年前に友人の強い勧めで
T為替トレード
をなけなしの10万円で口座を開きましたが
3年たった今、口座残高は4000万円超。
800万円の借金を返済してもこれだけ残っています。
ルールを守って、コツコツ取引してれば為替は負けないという友人の言葉を信じてよかった。
STAP細胞に関しては残念だけど、
小保方さんが悪い人だと、どうしても見えないんだよな・・・」

やっぱり、怪しいですか。
ちょっと前にYouTubeのコメントでみられたのと一緒ですかね。

Aベストアンサー

儲けた時は宣伝したくなるのです。
損したときは、ひっそりとしているものです。
その位に思えば良いんです。

損する人がいなければ、儲かる人はいませんから。
決して自分がやればもうかるなんて思わないでください。
儲かるのはほんの一握りの人だけです。

QFX(為替)の非リアルタイム仮想トレードソフト

こんにちは。私は今FXの戦術について勉強をしている身なのですが、FXの仮想トレードができるソフトを探しています。

巷にはリアルタイムのレートを使って仮想トレードができるシステムは沢山ありますが、私が探しているものは“過去の値動きのデータを使って”仮想トレードができるソフトです。株で言うところではFchartについている仮想トレード機能のFX版のようなものです。

そういったタイプのソフトほうが短時間で多くの取引を経験できる利点があると感じております。
もしご存知でしたらご教示ください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これならどうかな?

http://ameblo.jp/ftlabo-kirin/entry-10657420451.html

Q為替トレードの社会的意義

最近、為替トレードをしていて、目先の利益しか頭にない自分が、なんだか虚しくなってくる時があります。

例えば、美容師だったらお客さんが綺麗になることを、学校の先生だったら教え子の成長を、とほとんどの社会人は誰しも、収入以外に社会的意義を持って仕事に励んでいることと思います。
しかし、為替トレードは、ただ利益だけを追求する、マネー・ゲームか博打のようにも思えます。
そこで、ネット・トレード、またはプロのトレーダーの方々に質問です。
自分達の職業に、どのような社会的意義をもって仕事に励んでいるのでしょうか?
お金だけが目的だったら、私のような気持ちになる人も多数、いるかと思うのですか・・・。また、欲に支配された人間に、お金儲けはできないと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お久しぶりです

私は単純に言ってお金儲けです
御託を並べても同じですから
この世界生きるか死ぬかであって意義は考えたことはありませんでした。(汗)
むなしくはありませんね。勝つことに必死ですから。
ただの趣味ですし

トレーダーは客を勝たすことだといってらしゃいました。やはり商売ですから。
といっても一般の会社の方は客に取引させることお意義とされてるようですが。。。
回答になってなければまた補足ください

ところで
ドル円取りましたか?
一応私は300ポイントほどとり、ショートで回転させているところです

ユーロは一応下げたものの損益分岐で
逃げてきました申し訳ないです
まったく見えません

Q為替トレードをやってみようと思う

為替トレードをやってみようと思うのですが、どの会社でトレードをした方がベターですか?そして・・それはどうしてですか?(初心者)・・・と初めてです^^;

Aベストアンサー

ある意味、回答が一番難しい質問だと思います。
ですので、このカテで評判が良いと思われる2社を紹介しておきます。特にお勧めというわけでないです。
・外為どっとコム
・マネーパートナーズ

今の時期「やってみようかと思う」程度の漠然とした意識で参加すると、損して退場か「損してどうしましょう」という質問をするか、大儲けしてベンツでも買おうかという極端なことになりそうです。
どういう方針でやっていくか、それを確立することが大切だと思います。
巷には、簡単に、大儲けできますのような本やサイトがありますが、それは1万人でジャンケン大会をするようなもので、勝ち残る人はいます。その程度のことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報