人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

9歳年下男性を好きで好きでたまらないけど年の差が… ←この記事どう思う?
近年「年下男性×年上女性」の組み合わせのカップルは珍しくなくなっている。年齢に関係なく、恋に落ちるときは落ちるものなのだ。今回は、恋愛についての相談「脈無しですよね?職場の年下男性を好きになってしまい
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c4721ab6ed …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「9歳年下男性を好きで好きでたまらないけど」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

男に振り回されて苦労する女性は多いから、年下の男の子を自分好みに育てるのはいいだろうね。

でも、結婚となれば、彼の親は複雑だろうな~。
    • 0

ぼくが、もしも、その男性であったとしたら、こちらからは積極的に働かず、ぼくは好意を持っているよ、との態度を示し、相手(詰まり貴女)が積極的に働き掛けてくれたら、仲良くなっちゃう。

ちょつとずるいけど、そんな性格。
ダメ元で、もしかしたら交わされるかも、という気で、やってみては、何もしないでいると、後悔しますよ。
    • 0

私も年下のほぼ年齢変わらないのですが、男性が好きです。

私はまだ女性ですが、どうだろう?後々どれくらい女性でいられるかな?
立場のある男性だし仕事に一生懸命で、私には会う手立てすらありません。
否定していて恋い焦がれる私はどうだろういいのでしょう。
    • 0

「若い人ならいいんだけど」がどういう意味なんだろ??

• 0

9歳かぁ...弟と同じ歳。

何とも罪な行動だわ。
    • 0

年の差が大きな障害とならない証明、「性格の不一致」という決定的不仲の元、という言い訳が多い日本の離婚理由、それと比べれば明白である。

それに比べれば、年の差は何でもない、むしろそれが共有出来る見えぬ外敵となり、年齢の近過ぎる二人より結びつきが自然になる。

私が仲人とその種のお節介をした多くの夫婦、そこから得た揉め事経験、プラス昔のスタンダードだった吾が家の年齢差、これを比べると男年上・女年下、という謂れ無き明治からの常識は怪しい、と思わざるを得ない。

某女流作家の提案によれば、「理想は結婚二回」であり、一回目は男性大幅年上~二回目が逆、は素晴らしい、テクニックと経済力を考えれば、いとも簡単にその訳が判る。
とはエッセイでの話だが、妙に説得力がある。

勿論統計的には証明出来ないが、言い訳に困る様な離婚理由を述べざるを得ない、という苦渋よりましな感じはあり、金婚式という英国発明治半ば輸入の様な「目出度い話」を通過した私の自虐的与太話ではありますが。
    • 0

ボクは恋愛未経験の32歳男です。

女性が9歳上なんて理想ですね。
色々リードしてもらいたいです。
    • 0

好きなら告白

誰かにとられちゃうよぉ~
    • 0

構わないじゃない!一方的でないなら、素敵なカップルよ!恋すればこそ!

• 0