プロが教えるわが家の防犯対策術!

『TIGER&BUNNY』を見ていて急に思い出したのですが
こんな巨大ロボットのアニメがありませんでしたか?
色は全身が黒い。
全体的なシルエットが左の感じで手が極端に大きくて頭が小さい。
顔は右みたいな感じで赤い半透明のフードみたいなのがついてました。
目と鼻と口があって目の下に筋があったのは確かです。
キャラクターもアニメアニメしたデザインじゃなくて
頭身が高くてリアルっぽい
なんとなく『TIGER&BUNNY』っぽい雰囲気。
でも街の雰囲気は未来というよりは20世紀初めくらいの雰囲気だったかと。
あいまいな記憶なのですが
なんか「ムーン」とか言って光線技を放っていたような気がします。
あと、人間サイズのロボットがピアノを弾いていたシーンがあったと思います。
それが下手で主人公が怒っていたような…。

こんな、あいまいな情報しかないのですが解る人は居ますか?

「こんな巨大ロボットのアニメがありませんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あと、人間サイズのロボットがピアノを弾いていたシーンがあったと思います。
    それが下手で主人公が怒っていたような…。

    主人公のアシスタントのロボットがピアノが下手で
    ピアノが上手いロボットに習わせることにした。
    そのピアノロボットがトラブルに巻き込まれて
    アシスタントのロボットが主人公に「ピアノロボットを助けて」とお願いする。
    「今よりもピアノが上手くなるから」と言ったら
    「それは素敵な報酬だ」と言って主人公が引き受けたシーンが記憶に残っています。
    でも上手くなってなくて主人公が怒るオチだったかと。

      補足日時:2017/02/01 20:44

A 回答 (1件)

wowowで放映されていた【THE ビッグオー】が、キャラ設定、ロボットメカデザイン、共に該当すると思いますが。


https://middle-edge.jp/articles/vFDsL
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=145
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『THE ビッグオー』でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/02 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!