アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6を使用しております。ソフトウェアアップデートについてです。

ソフトウェアアップデートをしたはずですが、
設定>一般>ソフトウェアアップデートの所に、赤丸の中に1のマークが出ています^^;;
ソフトウェアアップデートをタップすると、「iOS10.2.1 ダウンロード済み」となっていますので、確かにアップデートはされているはずです。

それなのにどうして、アイコンバッジが出ているのでしょうか?
正常にソフトウェアアップデートが出来ていない、という事なのでしょうか??
…たしかに、この10.2.1にアップデートする時は、白い画面になって どのくらいまで進んでいるのか分かるバーのような物が出てくる画面にはなりませんでした;;(今までのアップデートの際はその画面になり、結構な時間を使っていた記憶があります)

iOS10.2.1より前のソフトウェアにアップデートをしてから、
本当に突然に画面が真っ黒になり、くるくる回るマークが出て、勝手に落ちることが頻繁に起こっています。また、アクティベートを急に求められる事もあり、すごく大変な目に合っているので、早く10.2.1にアップデートして落ち着きたいと思っているのですが^^;この有様で…

お詳しい方や、同じ体験をされた方の解決策など詳しく教えて頂けませんか。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

●ダウンロードをした後に、「今すぐインストールする」をタップしますが、
    アップデートを検証中…、とくるくるマークが出た後、
    「アップデートをインストールできません。iOS10.2.1のインストールでエラーが起きました」となります。
    何回やっても、こうなります。
    使用可能なストレージ?は、4GBはあるので、インストールするには十分だと思うのですが…

質問が変わってしまいますが、
    インストール出来ない考えられる理由と、解決策も教えて頂きたいです^^;;

A 回答 (5件)

自宅にWIFI環境が有るなら、iCloudでバックアップし、初期化して、バックアップから復元させてリストアして下さい。

過去の要らないゴミファイルが邪魔してるものと思います。
リストアすると、ゴミファイルも無くなってスッキリしますよ。

バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でとても分かりやすいです!!ご丁寧に、URLまでありがとうございます!
今から、iCloudでバックアップから始めてみます。
所持してから、始めて初期化するので大変不安ですが…><;
これで、最新バージョンにアップデート出来るようになればいいな…
本当にありがとうございました^^

ダウンロードしただけで、インストールされてないのでは?

設定→一般→情報
から、自分のiosを確認して見てください。
iTunes(パソコン)か、iCloudで、バックアップしてから、初期化して、復元したらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通り、現在のiOSを確認してみました。
やはり、以前のバージョンのままでした;インストールで何回もエラーが出て出来なかったのです;;
今からやってみますね。
ありがとうございました^^!

itunesから復元でバックアップ戻して、そこからアップデートかけるしかないかもです

その先はappleサポートへ(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
それが、自身のmacのOSが古いためか、
PCのiTunesが、iPhoneを認識してくれず、同期も出来ない状況なんです;;(iPhoneとmacが繋がらない)
PCのソフトウェアアップデートにも試みているのですが、インストールした後に自動的に再起動に入り、起動されたと思ったら
デスクトップのもの全てが無い状態のデスクトップでフリーズしてしまって、結局PCのソフトウェアアップデートも出来ないんです;

appleストアに行くしかないのでしょうかね。。;

スミマセン

補足を飲んでませんでした。
PCに繋げてitunesからではできませんか?
    • 0

ひょっとしてダウンロードしただけで

インストールしてないんじゃないですかぁ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。アイコンバッジが出る理由はそれですね…!ありがとうございます!
「今すぐインストール」ボタンがすぐ下にあるので、ここに質問する前にも、何回もインストールボタンをタップしていましたが、インストールが出来ません^^;;
補足に書いた通りになっております;