プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告の際、デイサービス利用料の自己負担分は医療費控除の対象になりますか?

A 回答 (3件)

一応対象に成ると判断して申告して見ましょう。


ダメなら修正申告を求めてきます。
勝手にだめと決めつけないで、ダメもとで提出する方が利口です。
    • good
    • 0

具体的にどんなサービスかによりますが、下記に該当するなら可能です。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1127.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 1

デイサービスの内容によります。


それが「地域支援事業のディサービス」なら対象ですが、「生活援助中心のサービス」なら対象とはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!