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足先の冷えはどうすれば治りますか??

ふくらはぎ鍛えたら、筋肉痛になりました

スクワットとか腹筋でも効果ありますか?

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A 回答 (3件)

医療従事者です。


有酸素運動をしましょう!汗ばむ程度の散歩ジョギングなど
50m走のような無酸素運動は、かえって悪化しますから!

体の中からは、まず お風呂を見直しましょう!
熱い湯で、短いはダメです。
少し温い湯に、少し長め(30分以内)に入りましょう!

また、香辛料を食べましょう!例えば、
納豆にカラシ 刺身にワサビ うどんに七味・一味

甘いものを差し控えましょう!甘いものは冷えを助長しますから!
でも、体が弱っている時はエネルギー源ですのでよく摂りましょう!

塩は、体から余分な水分を出させることで、体を温めてますので!
できたら、天然の塩がいいですよ!それは、にがりやミネラルを含んでおり、バランスがいいからです。

食べ物は、旬のものを摂りましょう!
それは、夏野菜は、体を冷やしますので、夏でも取りすぎないように注意! 冬野菜は体を温めますので摂りましょう!
区別は、土より上で出来るものは、夏野菜!
逆は、冬野菜!

睡眠も大事です。夜 遅くても12時までに寝ましょう!
それは、10-2時 腎臓 2-6時 肝臓が休む時間だからです。
睡眠時間だけが大事ではありません!また、
食事もカロリーだけでなく、何をいつ食べるかも大事です。
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有酸素運動を 日課にしていると筋肉のほかに 毛細血管が形成されていきます。


 血管も太くしっかりしたものになり、その結果、手足の先の末端部分にも血液が通いやすくなるんです

 冷えを解消ということでしたら、ウォーキング、もしくはスロージョグがお薦めです
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散歩をしましょう。


歩くことは足の裏の血流を良くし、冷えの原因を無くしてくれます。
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