アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて質問です!
今まで本気で痩せたいと思ったことがなくダイエットの仕方がわかりません。現時点でのことをお話しますので、改善点やアドバイスをいただきたいです。

159センチ 53キロ 女です
事務仕事をしており、運動は通勤の自転車往復1時間くらいです。

ごはんは一カ月ほど前から
朝 なし
昼 コンビニお弁当
夜 炭水化物なし副菜や汁物など
と自分では控えているつもりです。お菓子はあまり食べませんがとにかくジュースが好きで1日2リットルは飲んでしまいます。

私はかなりの猫背で、それも相まってか、足などはあまり太っていないのですがお腹が赤ちゃんのように膨らんでいて幼児体形です。

以前より食事を控えている(つもり)なのになぜか体重がどんどん増えていき、焦る日々です。即効性のあるダイエットがないことは百も承知です。そこで緩やかに痩せるため私が改善すべきはどこでしょうか。

もちろん、ジュースを控えもう少し運動をし猫背を治せばいいというのはもちろんわかっていますが、すべてをというのはとても難しいです。ダイエット入門としてまずすべきこと、簡単なことでも構いませんので教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コーラなど炭酸飲料がほとんどですので、100ミリ45カロリーでしたので900カロリーくらいだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 07:39

A 回答 (5件)

#2です。


900kcalといったら、ほぼ食事一食ぶんですから、太って当たり前です。
これを0kcalタイプに変えたら、それだけで体重激減しますよ。
半分を変えるだけでも効果大です。
ただし、やめたらリバウンドしますから、やるなら一生続ける気で。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

朝ごはんは食べるべきです!


そして、夜ご飯を抜く、または最小限にするべきだと思います!
ジュースを飲んだら意味がありません!
炭酸が好きなら炭酸水、飲めないなら水またはお茶を飲むべきだと思います。

そして猫背を治すだけでみるみる痩せるなんてことはありません!
運動しましょう!

あと、間食をやめる、ご飯をなるべくかみ、ゆっくり食べるを心がけるといいと思います!

わたしもいまダイエットしています!
いっしょに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
的確なアドバイスありがとうございます!
ありがとうございます!一緒にがんばりましょう!

お礼日時:2017/02/02 12:50

ジュース2リットルのカロリーを教えて下さい。


パッケージに書いてあるでしょうから、すぐにわかりますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

体重が増えていくのは間違った方法を取っているからです。


まず朝食を抜いていると言う事は、前回の食事から次の食事までの間だが長くなりますから体は飢餓状態と判断してしまい
食べられた時に次何時食べられるか判らないと言う事になり飢餓に備えて脂肪として蓄えようとします。
更にジュースが好きと言う事で1日2リットルでは糖質を多く摂っていますので益々脂肪太りしやすい。
本気で無理なくダイエットしたいのであれば三食しっかり摂る事であり、抜くとか減らすとか偏った品目にするのは間違い。
参考に出来るのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
管理栄養士によって栄養バランス及びカロリー計算されていますので、この食事だけで標準以上の人は標準へとゆっくりと
体重が落ちます。
巷にある「○○ダイエット」と言うのは、結局自己流にしかなりません。
正しい食事と正しい運動が体に無理の無いダイエットとなります。
そもそもダイエットとは「食事療法・食事改善」ですからね。
また、質問者さんの身長から計算される標準体重(kg)の範囲は46.8~55.6~63.2となります。
53kgならば中央値よりやや下限寄りであって何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食事量を減らせば減らすだけ痩せると思い込んでいたのでかなり驚きました。分かりやすい説明もしていただき非常に満足です。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/02 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!