プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の時、精神的に不安定になり
酷いときは死にたくなります
私は弱いでしょうか?

A 回答 (4件)

弱くはありません我慢できないと感じる痛みが続くのですから痛みから逃げるために死んでしまいたいと考えるのは個人差はあれど多数派の人達がそうです。

実際に死んでないのだからあなたは生理痛の痛みに勝ってるのであり勝利者なのですから弱いわけがありません。

その繰り返しの中で精神力は少しずつ強くなりあなたは今からもっと強い精神力を持つように自然となりますので安心してください。

生理痛の地獄は男性や生理痛の軽い人にはわからない苦しみですからね。

あまりひどいようなら産婦人科へ行って診察を受けてくださいね。
    • 1

私もなります。

悲しくなってどこにいても泣きます。電車でも帰り道歩いてる時でも。

他の方がおっしゃっているように、月経前症候群(pms)ですよね。

今は市販薬もありますよね。
私も試してみましたが、1ヶ月でめんどくさくなり飲むのをやめてしまいました、なので効果はわかりません笑

そういう時は無理せずに、自分に優しくしましょう。なるべく美味しくあったかいものを食べて、よく睡眠をとる。暴飲暴食は良くないですが、私は食べたいものを食べます。

ストレスを溜めないようにしてみましょう。
    • 1

pmsで検索してみてください。

私も同じ症状です。
    • 1

弱いからではなく、ホルモンのバランスが崩れるからです。

生理前症候群てのもありますよ。
    • 1