アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JBLのスピーカーの購入を検討しているのですが、4320か4333のどちらにしようか迷ってます。性能がいいのはどれですか?
アンプは現在SANSUIのau-α907i mosを使っていますが相性はどうですか?

A 回答 (3件)

4320か4333のどちらがあなたにお思い入れが強いかによります。


40年前のスピーカーであればもはや性能云々を語るよりも
ノスタルジーのみで拝聴するスピーカーであると考えます。
アンプとの相性は気にしなくても良いです。
α907ⅰmosLIMITEDの音質が気に入っていればそのままお使いください。

40年前のスピーカーなのでコンディションが気になります。
アフターも大事なので信用の置けるショップで購入してください。
大概はリコーン済みのはずです。
なので余計な処方は施さずにそのまま鳴らし込んでください。
    • good
    • 0

№1さんと同様に3ウエイですので4333が良いと思います。



アンプとスピーカーの相性については気にする必要はないと思います。アンプは技術的に完成されていますのでどのアンプでも大きな差はないと思います。

スピーカーは未完成です。4333を購入した際にはウーファーのエッジとダンパーに呉工業の艶出しポリメイトを塗布してみてください。新品時の音が出ると思います。
    • good
    • 1

4333でしょうね。


3ウェイなので再生周波数帯域も広いし。

でもスピーカーってそういうスペックで選ぶもんじゃないと思うんですよね。
フルレンジだって味のあるいい音出すのもあるし、4ウェイだってゴミみたいなものもある。
古いものはそもそも製造時の性能が出てないこともあるし。

自分のアンプと聴き慣れた音源持ち込んで試聴したほうが良いと思います。
自宅に両方持ってきて聴ければ一番いいとは思いますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!