グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

国歌が嫌い、国旗が嫌いな人は、日本を変えようとして自分を変えないのですか? どうして日本から出ていかないのですか? 特に日本国憲法が嫌いな人は改憲など求めないで日本から出ていけばいいのではないですか? 早く!

質問者からの補足コメント

• ムッ

国歌が嫌い、国旗が嫌い、日本国憲法が嫌い
    理由など聞いてない!

A 回答 (21件中1~10件)

日本が好きだけど、国歌が嫌い。

その気持ち、分からんでもない。
    • 7
この回答へのお礼

日本が好きだけど、憲法が嫌い。

その気持ち、分からんでもない。

>area_99「日本より短くて平和な国家って他ありませんけどね。

おまえ、彼の言葉読み違えているでないの??
日本語わかる??
前後から、よーく読み直してみ!!!
    • 8
この回答へのお礼

表意文字も嫌いなのか?

話は非常に簡単です。

君が代が嫌い、日の丸や旭日旗の嫌いな人は日本を出て行けばよいと思います。
せいぜい売春婦像でも立てて気勢を上げてください。

日本国憲法、特に第9条は自滅条項ですので、日本をこよなく愛する私には耐え切れません。
是非とも改正して日本にまともな国になって欲しいと願っています。
日本国憲法、特に第9条の好きな人は半島でも大陸でも好きなところへ行ってください。

因みに売春婦像で日本にたかってどうも分が悪いと感じたかの国では最近は「強制徴用労働者像」という
新しい手口で日本をゆすろうと画策しているみたいです。

http://forcedlabor.seesaa.net/article/446587592. …

お手伝いに行っては如何ですか。
因みにあの国ではすでに9回憲法を変えていますよ。
    • 10
この回答へのお礼

他者と比べて自分を測るな!
自らを変えよ!

世界のどこに行っても、たとえ共産国家でも国家や国旗が嫌いだなんていう奴は国から追い出されるか、一生監視されるよね。

嫌いであることは勝手だけど、それなら静かにしていればいいだけの話です。好き嫌いで国が変わったら国は維持できません。ISだって自分たちの国旗らしきものを掲げているじゃない。それが自分たちの象徴だからでしょ。
どんな教育されたか知らないが、デタラメ信じて日本国旗や国歌を嫌いだなんて言ってる日本語も理解できない者は、今の世の中好きな国に住めるんだから日本にいる必要はないね。好きな国で生きればいいじゃないの。ここは日本なのですから。
そもそも世界で戦争を歌わない国家は極僅かですよ、あっても先進国ではないね。つまり国家が嫌いだなんて言ってるのは日本語の歌詞を理解していない証拠。嫌いなら世間に背を向けて一人で生きていけばいいんです。
    • 8
この回答へのお礼

>国旗が嫌いだなんていう奴は国から追い出される [citation needed]

きらいじゃないけどおお~  大好きだけどー 暗いし もうイランかなイラクかな。

。 加藤和彦か60~70年代フォークを国家にしてさ、
血の丸って呼ぼうぜ。それよか年号?いらんね。昭和から屁ーせーになって、分からなくなり迷惑した。 なんかあの歌ジャズ風にピアノ演奏してクビになったばかサヨクいたわ。どうでもご勝手に シラン
    • 7
この回答へのお礼

サヨクだから?

xyhijさんこんにちは

国旗とか国歌は、日本の極々一部の象徴です。
なのでそれが好き嫌いでは日本を出て行くとかの話に飛びません。

貴方の母親の使う眼鏡や歌う歌が好きになれないから嫌いになることは無いですよね?
日本の社会としてとか自分が住んでいる地域とか好きだからそこの住んでいるのであって国旗国歌が好きだから住んでいる訳ではありません。

今改憲と言って騒いでいるのは右翼系の人ですよ。その人は出て行った方が良いのかな?
    • 8
この回答へのお礼

右翼系だから?

ここは主義・主張を言う場ではないですよ!

• 6
この回答へのお礼

No.1~14の14人は何に対して何をした?

そうですね。

おっしゃる通りです。
    • 6
この回答へのお礼

イエスマン?

パチパチ!

よう言った!
全くその通りでございます。

そんなエセ日本人は不要です。
    • 6
この回答へのお礼

> エセ日本人

またレッテル

簡単でしょ?

「日本を変えること」が目的だからですよ。
「国歌や国旗が嫌い」と言うのは、そのための手段と言うことです。

一方、憲法に関しては、とても面白い現象が起きてます。
左翼勢力(革新勢力)は、上述の通り「日本をかえること」を目的としています。
従い、本来は「憲法を変えたい」立場です。

改憲どころか、クーデターやら武力を行使してでも、国を変えたい本性です。
だって民主主義じゃない連中は、民主主義的な手続きである必要もないのだから・・。

すなわち、右翼にせよ左翼にせよ、極化すればするほど、極めて攻撃的な本性なのです。
ただ極右は、「平和憲法など要らない」と言えますが、一方の極左は、攻撃的で獰猛な本性を国民の前に曝さないために、「平和憲法を堅持!」と言う立場を取らざるを得ないワケ。

ホンネは、象徴天皇を掲げる憲法など、変えたくて変えたくて仕方がない。
だから「君が代」は歌わない。
でも、同じ思想でも、護憲を掲げざるを得ない連中もいる。
平和主義を掲げつつ、「皇室など潰してしまえ!」と言う、過激な本性をチラつかせているのです。
    • 8
この回答へのお礼

国歌、国旗、民主主義、平和憲法、象徴天皇
どれでも嫌なら出て行って何でも自分の好きにすればいい