プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。(女性からのアドバイスも歓迎です!)

実は、職場に気がつくと目で追ってる人がいて、とても気になっています。

仕事で話す事は、ほとんどなく(仕事の指示くらい)で、たまに面白い事を言ってくれるので、それに笑うくらいです…

もっと、話したくても部署が違いあまり会えない状態です。

でも、2週間くらい前に帰りのタイミングが一緒になり、思い切ってFacebookをしているか聞いたところ、「やってない」といわれました。

話す事がなくなって、黙ってしまったあたしに気をつかって、「やってみたいとは思うけど、何を書いたらいいのか…」と続けてくれたので、「もし、始めたら教えて下さい。」と言って帰りました。

その後、会社で会うと彼と目がよく合うようになり、諦めようと思っても気になってしまって…

それで、昨日休憩で一緒になった彼に思い切って自分の電話番号とメールアドレスを書いた紙を渡しました。

驚いてはいましたが、一応受け取ってはくれました。
連絡先を渡した後も、普通には話しましたが、視線を感じ、目をやると彼がこっちを見てたり…恥ずかしいのと訳がわからなくて。

でも、連絡はまだありません。

やっぱり、仲良くないし、ちょっと迷惑だったかも…と悲しくなって。

男性は、微妙な感じの女の子からメモを受け取ったら、やっぱり困惑しますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    「笑顔」を作れればいいのですが、なんだか避けられているようで、とっても悲しいです。でも、泣いたらダメなので頑張ります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 21:02
  • ありがとうございます!
    でも、今日はなんだか避けられているみたいで、すごく悲しいです…
    もっと話せたらいいのにな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 21:04
  • 今日は、なんだか避けられているみたいです。
    もしかしたら、彼女さんとかいるのかもです…悲しい。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 21:06
  • ありがとうございます!
    でも、今日は避けられているっぽくて、どうしたらいいのか…なんだか悲しいです。諦めた方がいいのかな。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/02 21:08
  • 何度も、励ましのコメントありがとうございます!
    あたしも、しばらく何もしないで見るのも辞めて普通に過ごそうと思います。
    やっぱり、避けられたり、無視されるのは辛い。
    また、前みたいに普通に話しかけたりしてくれるようになって欲しいです。
    しょうもない事だけど、彼が言ったことに笑ったり楽しくしたいです。
    半月ガマンして、自分なりにちゃんと気持ちの整理できるようにしておきます。
    ちょっとでも近づきたいと思っても、彼にとっては迷惑だったのかと思うと悲しくて。会社では、明るくしてないと泣きそうで…早く休みになってほしいです。

    長々とすみません。本当にありがとうございます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/03 04:26

A 回答 (7件)

しばらく様子見ですね。


あまり積極的だと相手は却って引いてしまいます。
半月経って変化も無く、脈が無さそうだったら縁が無かったと思って一旦諦めましょう。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。

諦めた時に思いがけない出会いが訪れるのが世の常ですよ。

頑張って!
この回答への補足あり
    • good
    • 6

相手の顔次第。

    • good
    • 5

>男性は、微妙な感じの女の子からメモを受け取ったら、やっぱり困惑しますか?



たまに職場内の女性から連絡先を渡されたり、聞かれたりしますが、困惑することはまずないです。
ただ、プライベートで接点がな人ならば(場合によっては接点が多い人でさえ)連絡先を知ったとして、頻繁に、すぐに連絡を取ったりはしません。もともとがそういうのがめんどくさいと思う方なので。

自分が連絡先を渡した場合も、「何か用がある時には利用するだろう」くらいにしか思っていません。

>やっぱり、仲良くないし、ちょっと迷惑だったかも…と悲しくなって。

それは気にしなくていいと思いますよ。昨日の今日ですし、仲良くなるにもそういうのがあるのとないのでは大分違うと思います。普段接点が少ないならばなおさらに。

普段通り、接する機会があるときは楽しく過ごしているとよいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

次に話が出来たら、今付き合ってる人とかいるんですか?


と聞きましょう。
彼女がいると相手からは積極的にあなたには来ませんし、近付くほど内心迷惑になってしまいますからね。

彼女がいないって言われたら、一緒に食事とか映画とか行ってもらっても良いですか?と聞いてみましょう。

お付き合いはそういう感じで始まります。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

私は社内恋愛してます。


同じく最初は向こうからアプローチがありました。

仕事がきついと言っていたのでご飯に行ったのですが、それから仕事でよく話すようになり、プライベートで遊ぶようになりました。
当時のことを振り返ると、あの時に声かけられてよかったなぁ…と感じます。

今回番号を渡したとの事だったのですが、私も最初番号を聞いていたのですが、なかなかかけづらくラインもしづらい気持ちでしたよ…笑

やっぱり話しかけて冗談っぽくでも、「ご飯いきましょー!」と言ってアプローチかけたほうがいいのでは?
お互い話をすると分かり合えると思いますよ?無理ならそこでわかるだろうし…

男は遊び人以外は意外と臆病ですからね…

応援してます!あ!ちなみに男です。
頑張ってください。まずは1日1回の会話から!!
この回答への補足あり
    • good
    • 9

よくがんばりましたね。

立派ですよ。
あとは神のみぞ知る、です。
連絡がこなくても、これからも笑顔で挨拶を交わしましょう。
キリストみたいな物言いで申し訳ないんですが、苦しいときこそ笑顔を作るんです。
それを絶対に忘れちゃ駄目。泣くのは家に帰ってから。外に出たらいつだって笑顔です。
そんなあなたの笑顔に惹かれた他の男が現れる・・・。そんなストーリーはよくあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
正直な自分でぶつかってみてはいかがでしょうか。真剣に話した方が良いと思います。
人それぞれ違いますが、人は、人生の中で、一生に一度覚悟を決める時が訪れると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A