これからの季節に親子でハイキング! >>

1日の基準摂取カロリーの範囲であれば菓子パン食べてもいいやって、菓子パンがやめられません…
ダイエット中なのに…

菓子パンを食事代わりにするのは、体に悪そうだとは感じるのですが、
菓子パンがどのように悪いのか教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ご安心ください。

菓子パン自体が体に悪いということはありません。問題は菓子パンだけしか食べないということです。
菓子パンは甘いですが、甘いから身体に悪いということはありません。ご飯や食パンは甘くはないですが、身体に入れば分解されて糖に変わりますから同じことです。米や食パンを100g食べると、砂糖を100g食べたのと同じです。ですから菓子パンを食べることと、同じ量のご飯や食パンを食べることは同じです。違いはありません。

ただ、問題は菓子パンしか食べないということです。これはおかずを食べずにご飯だけ食べているようなものです。ご存じのように、私たちの体を維持するには、いろいろな種類の栄養素を採ることが必要です。菓子パンには炭水化物以外の微量栄養素、例えばビタミンやミネラル、アミノ酸などがあまり含まれていません。その結果、菓子パンだけを食べていると、これらの微量栄養素が不足し、その不足を補うためにまた菓子パンを食べるという悪循環に陥ります。すると炭水化物が余剰となり、肥満につながります。

私も菓子パンが好きですが、菓子パンを1個食べるときは必ず肉やチーズなどを含んだ調理パンを1個と果物をあわせて食べるようにしています。また、飲み物もコーヒーや紅茶ではなく、ミルクを飲むようにしています。このようにして炭水化物だけにならないように気を付ければ、菓子パンを食べてもいいんじゃないでしょうか。

また、私の感想ですが、パン類はご飯と違って満腹感がかなり遅れてやってくるようです。ですから、もう1個菓子パンを食べたいと思ったら、30分ほど我慢すると、満腹感がやってきて、もう食べたくなくなります。これで過食を防げるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

・依存性が強く、漁が多ければ過食症の原因になる


・パニック障害やうつ病の原因になる
・口腔内の常在菌のバランスを崩壊させて虫歯、口臭を引き起こす
・インスリンを分泌させ脂肪を蓄積させる
・インスリンの影響で眠気を催す
・食べ続ければ膵臓が疲弊しインスリンが出なくなり糖尿病になる
・食べて逆に1~2時間後に空腹感が増す
・脳の働きを鈍らせる
・逆流性食道炎の原因になる
・機能性低血糖症の原因になる
・癌の場合に癌細胞の成長を促す


これらは菓子パンに限らずパンにも白米にもある糖質のデメリットですが、その中でも菓子パンは特に悪いです。

>菓子パンがやめられません…

1番目に書いた通り。
コカインや覚せい剤などと同じように、ドーパミン神経系を賦活ますから、依存してやめられなくなります。
甘いもの食べると落ち着くとか、ないとイライラするとか言う人いますけど、気づいてないだけで中毒の禁断症状です。
普段から食べない人は食べたくなりませんし、無くてもイライラもしません。
たとえたまに食べても中毒ではないのであなたほど美味しいとも感じません。
断ち切るには1個も食べないと決めて数週間辛さに耐えるしかありません。
食べている間はいつまでも欲しくなります。

野生の動物は歯磨きしないのに虫歯になりませんが、それは菓子パンや白米などの精製された糖質を食べないからです。
砂糖、お菓子やパンや白米などの精製された糖質は粘着性があり、虫歯の原因となるミュータンス菌を歯に付着させて虫歯を引き起こします。
たとえ普通に歯磨きしていても、毎日菓子パン食ってたら食べ終わるたびに歯磨きしてるわけじゃないなら虫歯になりますよ。

デメリットしかない。というか毒物。酒やタバコより体に悪い。
メリットは少ないお金で十分なカロリーが取れるという事ぐらいでしょうか。

親に健康的な食事を与えらえずに育った人か、空腹に耐えられない貧乏人が食うもんです。
    • good
    • 1

菓子パンの大きな問題は2つあります。



ひとつは、すでに回答があるように菓子パンは炭水化物の塊で、炭水化物を分かりやすく表現すれば、糖質+食物繊維 です。食物繊維は体に吸収されませんから、菓子パンを食べるということは砂糖を大量に舐めているようなものです。摂りすぎた糖質は、即脂肪となります。

もうひとつは、菓子パンは炭水化物以外の栄養が豊富ではないので、これをを食事代わりにすると(適切な食事では栄養がバランスよく含まれるのに)1日の食事の中で摂るべき栄養(ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、その他)が不足しがちになり、長く続けると栄養失調になって健康障害を引き起こす可能性がある、ってことです。
    • good
    • 0

デメリットは糖質ではないですかね?


ダイエット中の糖質ほど敵はないぐらい糖質はエネルギー源であり、太ります。
パンによっては油分も多いでしょうし。
    • good
    • 0

買わなきゃいい、


売ってるお店行かなきゃいい。
お金持たなきゃいい。

菓子パン食べて痩せられないなら、それがデメリットでしょ?
    • good
    • 0

菓子パンはほかのパン屋主食に比べ糖分がダントツにたかいでしょうね。


カロリーの高いおかしくっているようなもんですから。
    • good
    • 0

菓子パンだい好きなので実体験からいえば


確実に太りますね。一番太ると思う。

炭水化物と糖分の塊なので、糖質がものすごく高いです。
そして油脂。
どれもこれも同じカロリーでも太りやすい。
それそのものがとても太りやすいのです

とにかく糖質なので血糖値が一気に上がる。
一気に上がったら、下がった時に低血糖になったり猛烈に食欲が湧く
また、血糖値が一気にあがるとインスリン(糖をキャッチするのに必要)を
大量に出すので、糖尿病になりやすいです。

ほかの繊維質が多いとか、GI値が低い食品に比べたら
糖の吸収速度が早いんです。

ミネラル、ビタミン、鉄分…そういった栄養はないか、ほとんどない。
なのにカロリーだけががっつり高い
食事として必要な栄養がないけど、糖質とカロリーだけは高いといことで
食事がわりにすると、カロリー以内であっても
ほかの必要な栄養が不足する、ということになります。

添加物が多い、というのもありますね。

柔らかくあまり噛まなくていいので、満腹感を得にくい
唾液と十分混ざらないまま胃に送られる。

ただ、まったく食べるなというわけにもいかないので
そういうものだと理解して、食事がわりにするなら
ペースや、他の時間の食事での、栄養バランスをしっかり考えて食べる、というのが大事でしょうね。

手軽に手に入るし、食べるのもカンタンなので
生活リズムによっては、習慣化しやすいんですよね
朝とか昼とか、ついつい菓子パンに…っていう。
新商品も出たりとか。
だから回数や頻度を意識して気を付けないといけないですね。
    • good
    • 1

パンは消化吸収がはやいので、血糖値の上昇がドンと一気に上がります。


その為、インスリンの分泌量も多く、すい臓に負担をかける為
将来、糖尿病になるリスクが高くなります。

菓子パン、お菓子、ジュース、ケーキなど
これらは、すい臓の負担が大きい食べ物です。

http://www.ymed.jp/DMandsweets.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せている人の食事量

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、...続きを読む

Aベストアンサー

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

30代初め、160センチ39キロです。
食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふ...続きを読む

Qダイエットには運動より食事制限の方が大切だということに気づきました 運動はもちろん必要だけど、9割は

ダイエットには運動より食事制限の方が大切だということに気づきました
運動はもちろん必要だけど、9割は食事制限が握っている
この見解は間違ってないでしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います。
同じもの、同じ量を食べても吸収のされ方の違いにより食べる順序やタイミングを変えれば全然違ってきますしね。
まぁ、制限というよりも体の仕組みを知って適切に食事を摂るというほうが正しいでしょうか?

運動も同じことで行うのに適切なタイミングがありますし、ガムシャラに走ってもダメですよね。
まず食事をキッチリコントロールが先で、次に運動、運動が嫌いなら高温反復浴でもOK

そんな感じです

Qスマホの携帯料金が高くて困っています

格安SIMのおすすめを教えてください。
 通話はあまりしません。ラインがメインでアプリは色々使います。
動画も少々みます。

Aベストアンサー

MVNO各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいます。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめです。
料金面についてはオータムキャンペーンで機種が半額以下で購入できることやプランの価格については楽天モバイルが圧倒的にお得です。通信速度に多少目をつむれるのであれば、楽天モバイルは通常価格の半額以下で新しい端末が買えることや料金面のコスパの点や5分間カケほーだいプランが格安であることから気に入った端末があれば、一番おすすめです。

知らない人のために補足でお得な申し込み方法を付け加えておきますが、格安スマホを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
例えば、楽天モバイルでしたら現在キャンペーンで端末の割引がありますが、それに加えて還元サイトからさらに2500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめします。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。 Yモバイルでも同様のキャッシュバックがあります。

MVNO各社ははいわゆる大手キャリアの回線を借りるので大手キャリアのスマホに比べればデメリットとしてどうしても通信速度が遅くなってしまいます。それでも都市部に住んでいてなおかつネット検索やラインだけの使い方であればそんなに気にならないと思います。また通信速度は使っている人の人数に依存するのでお昼頃や夕方はどうしても遅めになってしまいます。
速度に関しては格安スマホ各社の中で唯一独自で回線を持つYモバイルが最速なので質問者様が速度をある程度重視されるのであればYモバイルがおすすめ...続きを読む

Q家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりまし

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道とガス代が独身の時より高くなりすぎと言われて、それ以降窮屈な生活です。
後、主人は、洋服は一年に2~3回くらい古着屋でのみ購入し、一枚500円以下の服しか買わない。私も主人がそんな感じなので、普通のお店で服を購入出来ず…それなのに、古着屋で1000円の服は高いと言う。
そのわりに、お酒が大好きで、常に家にお酒がビール、焼酎、ワイン、泡盛、日本酒と買ってきて飲んでます。
私は、独身時代はおしゃれも大好きでしたが、節約家の主人が言うには、そんなものにお金をかけるのは無駄らしく、最近は服は古着のみ、化粧品は100均で買うばかりです。せめて、洋服は普通のお店(ユニクロやしまむら)で買いたいし、シャワーで髪を流したいです。私は、贅沢な事言ってますか?

家の主人は節約家です。でも、私には窮屈に感じてしまい、主人の節約は普通レベルなのかわからなくなりました。例えば、お風呂の時は、シャワーのお湯を使うのはもったいないので、髪も体もすべて湯船のお湯で流す。主人は、髪が短いからいいですが、髪が長い私は毎回きちんとながれてないようで気持ち悪いです。後、食器洗いのお水は細くチョロチョロの水量で洗う。そして、冬でもお湯はガス代がもったいないので水で洗う。結婚当初、シャワーで髪や体を洗っていたり、食器洗いを普通の水量でしていたら、水道と...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人は服に興味がない代わりに、お酒にこだわりたい。
主様はせめて服は新しい物を買いたい。おしゃれもしたい。
お金をかけたいところが、二人とも違うから、理解に苦しむのでは?

独身時代より、光熱費が上がったと言われても、それは家族ができて人数が増えたんだから当たり前ですよね…
私なら気にせずシャワーも使いますし、水もじゃんじゃん流して洗いますよ、それが楽だし普通ですもの。
あなたがお酒にこだわりがあるように、私にも私なりのこだわりがありますので、と言ってみては。

私も小学生の時、主様の旦那様みたいな生活でして、お古の服と湯船で洗う生活でした。そしたら同級生から貧乏くさいとからかわれた記憶があります。お子様まで、いろいろと強制させられてないとよいですが。

Q中国人はなんであんなにスタイルがいいのでしょうか?

友達に中国人がいます。

よく食べます。
で、その中国人の友達もよく食べます。
主に餃子ですね。

青椒肉絲にしても、回鍋肉にしても、脂っこい。

私にご馳走してくれたのですが、私は苦しいというくらい食べたのにまだまだ食べます。
とにかく食べます。

でもスタイルがいいです。スレンダーです。

「中国にいた時の方がもっと食べてたよ」といっても体型はさほど変わらなかったそうです。

料理の中身でしょうか?
日本人と体質が違うのでしょうか?

ダイエットしたことないそうです。
わかるかたお願いします。

Aベストアンサー

そんな事は有りませんよ。うちの奥さん(中国人)は鏡を見ながら日本人より自分を気にして食事を加減したり運動したりしていますから(⌒‐⌒)。

Q朝食をたべないとダメ? 朝食をたべるとおなかおこわします! なのでたべていません!

朝食をたべないとダメ?

朝食をたべるとおなかおこわします!
なのでたべていません!

Aベストアンサー

私も朝食をとると午前中は下痢と腹痛です。
グルテンやニ糖類が原因ではと思い、パン食からご飯とみそ汁にして、軽減はしていますが、
午前中は外出できません。
年末から寝る前にもろみ酢を飲むようになって、少しましです。
はやく起きても同じです。

何も食べないのは午前中の活動に支障があるかもしれないので、
少しでもエネルギーになるもので、おなかをこわさないもの、自分に合ったものを探すといいと思います。
体が欲していないので、無理に食べなくても、いいかなとは思いますが。

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Q高齢女性のお客さんが毎回トイレに大量の尿をこぼし困っています。

夫婦2人で経営している店に来てくださる、高齢の女性について相談です。
その方はご主人の運転で週2回必ず来るのですが、来てすぐに必ずトイレに入ります。
毎回、便座は大量のおしっこでビショビショ、便座を上げると裏も垂れるほどです。
ひどいときは下にもこぼれています。

それに気づいてからは、その方が入ったあとすぐに私が掃除しています。
ですが夫婦2人のため、忙しいときや私が用事でいない時など掃除ができません。
便座は温かいので時間が経つと尿は乾いてしまい、パッと見た感じでは汚れは目立ちません。
掃除が間に合わなかったときに別のお客さんがトイレに入ってしまい、気づかずに使用してしまったこともあります。
他のお客さんのことを考えると気が気がじゃありません。

それに、毎回毎回おしっこでビショビショのトイレを掃除するのも何ヶ月も繰り返してきてストレスになってきました。
とてもいいお客さんです。
本人に直接言うのはかわいそうで黙って掃除してきましたが、そろそろ限界です。
このお客さんを傷付けずに気付いてもらい、どうにか改善する方法はないでしょうか?

《補足》
このお客さんの娘もお客さんとして来ています。
まずは娘さんに話してみようかとも思ったのですが、来店回数は月に1、2回。一緒に来ることはなく、私が用事でいない曜日に来ることが多いので話す機会がありません。

夫婦2人で経営している店に来てくださる、高齢の女性について相談です。
その方はご主人の運転で週2回必ず来るのですが、来てすぐに必ずトイレに入ります。
毎回、便座は大量のおしっこでビショビショ、便座を上げると裏も垂れるほどです。
ひどいときは下にもこぼれています。

それに気づいてからは、その方が入ったあとすぐに私が掃除しています。
ですが夫婦2人のため、忙しいときや私が用事でいない時など掃除ができません。
便座は温かいので時間が経つと尿は乾いてしまい、パッと見た感じでは汚れ...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。

男性が娘さんに話すよりも、女性からの方が良いように思いますけど・・・。

男性が話すと、怒っているようにとられますし、店主から言われたということでお店に来なくなってしまう可能性があります。

写真とか、直接的な指摘も、恥ずかしい思いをさせるだけですので、お客様に恥をかかせて良いことはありません。

あなた様から娘さんに、「実はね、お掃除のときに…」とこっそりが一番だと思います。
決してお店に来ることは拒否していない、歓迎しているんだけど、お客様のことが心配で…という感じで。

Q生活が苦しいのに美容院

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)では
足りないと言われるので
毎回美容院代を渡しています。

私はおこずかいなんて取れないので、
毎月500円づつヘソクリ貯金して
お金がたまったら美容院へ行こうと
していましたが、
ヘソクリしていることに気づいた夫が
「美容院ごときにヘソクリ!??
それたまったら旅行だなー」と。

全然貯金できていない状況なのに
数ヵ月に1度
美容院いきますか?

夫に女捨ててると言われましたが、
私だって
お金に余裕があるなら行きたいです。

こんな状況でも
数ヵ月に1度、美容院いきますか?

5歳と3歳の子あり。
夫の給料と私のパート代を合わせて月25万で
やりくりしています。
毎月0~2万しか貯金できていない状況です。

近場の美容院は4000円ほどでカットできますが、
自分に4000円使うなら
貯金したいので
ここ1年美容院に行きませんでした。

すると夫が
「自分に手を抜きすぎ。
美容院くらい、数ヵ月に1度いくのが普通」だと
言いました。

夫は
3ヶ月ごとに美容院に行っています。
おこずかい月2万(昼食代、飲み代は別)で...続きを読む

Aベストアンサー

ロングヘアならば、美容院には行かなくても、それなりに格好はつきますので、まとめ髮アレンジを数点取り揃えておけば、女勝負には足りると思います。お洋服も賢く買って、これさえさっと羽織れば、Gパンでもよし、みたいなものを片手に置いといて下さい。
そしてね、女の人が綺麗にしていると、家族は元気が出るのですよ。効果抜群ですよ。バッチリメイクや最新の流行なんていらないのです。そこはかとなく香る女らしさがね、心の安らぎになるのです。旦那や子供達に元気でいて貰う為にも、あなたの「綺麗」は手放してはいけませんよ。
そして、そこそこに綺麗にしている女は確実に時給が上がります。女の綺麗は、働く時こそ武器になるのです。綺麗というのは、お顔やスタイルの事ではなくて、身綺麗にしている女性という事ですよ。
まだまだ、先は長いのだから、女勝負に乗り込みましょうよ。
あなた程の賢さや節度があれば、出来ますとも。

Qはじめまして。゜* 29歳の女てす。。゜* 数日て、0.4㎏増えました。゜* それからまた、 次の日

はじめまして。゜*
29歳の女てす。。゜*

数日て、0.4㎏増えました。゜*
それからまた、
次の日には0.3㎏増え、次の日には0,2㎏減り、
また次の日には0.1㎏増えました。゜*

体重は低体重で、
先生は『脂肪でなく、腹水や浮腫の水分や血液中の濃度の重さ』と言われました。゜*

そうなのでしょうか。゜*?

怖くてしかたがありません…
よろしくお願いいたします。゜*…

Aベストアンサー

痩せるのは簡単ではないですが、太るのも簡単ではありません。
400gの脂肪をつけるのは結構大変だし、1日2日では無理です。
400gの脂肪を落とすのが、その日数では難しいのと同じです。


人気Q&Aランキング