ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

死にたいです。保育士の23歳女です。
ちなみに私は実家暮らしです。
同じクラスの先輩にきつい言葉を言われたりして
仕事自体は好きなのですが、その人に会うのが嫌すぎて
今週月曜日から仮病で休んでます。
親は共働きで、仕事を休むとひどく怒られる為に
仕事行くふりをして嘘ついて仕事を休んでいました。
仮病で休んでいるのが職場と親にバレてしまい、
親はひどく傷ついていて呆れて怒って口をきいてくれません。
実は、今回が初めてではなく2回目です。
11月にも同じことをしていました。
その時も怒られて1ヶ月口をきいてくれませんでしたが
結果許してくれました。
親と職場の人たちを2回も傷つけてしまったこと、
今更後悔しています。もう死にたくなってしまいました。
自分が1番悪いのは承知しています。
今日、午後から職場の人と話し合いする事になっています。
薬大量摂取する方法が一番楽かなとか
ひたすら自殺する方法を調べています。
どうすればいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

自分の娘が23歳にもなって実家暮らしで、


「先輩にきつくあたられた」なんて理由で仮病使って数日間仕事休んだのに、
「口をきかない」なんて小学生のイジメですか??みたいな対応しかできないから、
あなたがこんな風に育ってしまったんでしょうね。

あなたの逃げグセは親譲り。
あなたの親が、
娘がバカやった時には分かるまで叱って言い聞かせて、
「簡単に仕事サボるなら、自分の稼ぎで食って行くことを覚えろ!」
と家から叩きださずような人ならもう少ししっかりした人間になれたのにね。

まぁそんなこと今更言っても仕方ない。
今も家に生活費ちゃんと入れてる?
給料少ないからって金銭的に甘えてない?
家事もきちんと自分の分やってる?
たまに自分の給料から親をご飯連れて行ってあげたりとかしてる?

23歳女子なんて、今一番恋愛が楽しい時期なのに、
自殺する方法調べてます、なんて勿体無いね。
自立して、もっと友達と遊んで、彼氏も作ったら?
先輩にきついこと言われたら、愚痴ったり相談したりできる相手作りなよ。
たかだか保育士の先輩に言われる言葉なんか「ムカつくわー」くらいになるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生活費は少ないですが、毎月入れています。
しかし、家事は時々しかやりません。
自分の給料からご飯連れていったのも2回しかありません。
今更気づくのも遅いのですが、親に甘えていたのかもしれません。
きちんと自立して、愚痴や相談できる相手も作りたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 11:19

まず「死にたい」と言う言葉で自分を誤魔化さない事です。


本当に死にたいと追い込まれた人は、この様な場に投稿する事もなく衝動的に行動していますからね。
この様な場に投稿してきていると言う事は逃げ道を探していると言う事も有りますから、何方が何をアドバイスするとしても
まず「逃げたい」と言う事を認め無い限り言い訳ばかりして更に逃げようとしますからね。

まず保育士と言う事ですので相手にしているのが乳幼児と言う事でしょう。
となれば、その子達の安全が第一ですから先輩としてもきつく言ってくると言う事は有ってしかりです。
それが自分では理不尽と思えてでもです。
貴女自身も子供達第一と考えるのであれば、きつく言われたからと腐っている暇は無いはずです。
その点を原点に戻って一度考えた方が良いでしょうね。
それでも死にたい、逃げたいのではなく死にたいと主張するのであればそれも良いでしょう。
自由ですから。
但し、自分以外の誰にも一切の迷惑や手間を掛けない方法を探す事です。
私が知る限りではその様な都合の良い方法を見いだした人は居ませんが。
あっ、間違っても先輩からきつく言われた事の捌け口を子供達に向けない事です。
子供が好きだから保育士になったのでしょう!?
それを大事にする事が今の貴女には必用。
それでも先輩からきつく言われるのが嫌だと言うのであれば、逃げれば良いだけ。
逃げると言っても放棄では無く、仕事を辞め医療機関に掛かる。
但し、新たに何か仕事に就いたとしても同じ事の繰り返しになる可能性だけは頭の何処かに入れて置く必用はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死にたいと言う言葉で自分を誤魔化さない事、という一言目がすごく胸に刺さりました。
確かに、本当に死にたいと思っていたらもう行動に移していますよね。
誰かにあたたかい言葉をかけてほしかった、誰かに自殺を止めてほしかった、という思いが自分の気持ちのどこかにあったのかもしれません。
自分の思いを受け止めて、目の前の問題から逃げずにしっかりと考えたいと思います。

確かに、子どもたちの安全第一だから先輩も言い方がきつくなってしまったのかもしれませんね。
私も子どもの安全第一で働いていましたが、至らない所があった為にきつい言い方になったのだと思います。
私は子どもが大好きです。自分が小学生の時から保育士を目指し、必死に努力してきました。
もう一度原点に戻って、考え直したいと思います。
また、周りの人に迷惑かけない様に気を引き締めていきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 11:14

そういうヒトに保育されたら悪影響だな。

精神科行ってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、子どもたちにも悪影響かもですね。
病院に行く事も考えたいと思います。

お礼日時:2017/02/02 11:06

嫌なことあったら仮病でサボるくらい、誰でもやってますよ?


先輩上司取引先クレーマーなどなど、生きてたら出会うクソ野郎はたくさんいますね
自分は、年に一度くらい、勤務時間中に実家へ遊びに寄って半日のんびりしたりしますが、喜ばれることはあっても怒られたことはありません
あなたの場合、親の過干渉を感じます
相互に依存が強い傾向がみえますので、まずは離れて暮らしてみては如何ですか?
クソ野郎に疲れて仮病使って家で気晴らしにモンハンしてても、誰からも怒られませんよ
こないだ、働き者で名が通るお偉い社長さんと話してる時、「平日昼間のスポーツジムで高齢者が〜」「平日昼間のゴルフ場でも高齢者が〜」とビジネス展望について語ってました
働き者の社長さん、、、平日昼間にサボってる話をしてましたが、私は怒りもしないし注意もしませんよ?
世の中なんて、そんなもんなんです
クソ野郎に疲れてサボって、依存親支配親から怒られて、、、
あなたが死にたくなった1番の原因は親かな?と
一人暮らしはじめて、自立してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母親の方がすごく過干渉で、
小さな時からずっと顔色を
伺って生きてきました。
1人姉がいるのですが、常に
姉と比べられてきました。
母親にもっと私のことを見てほしい、
愛されたい、という思いが今だに
強く残っています。
一人暮らしするのも1つの方法ですね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 11:05

一般的に自殺という行為はオススメされない。


死にたくなるような苦しい状況で、それがどれだけ辛いかというのは自分にしか分からないけれどね。
やっぱり自殺はやめた方がいい。

質問者の場合、自殺や自分自身の問題は一旦後回しにして、今の職場をどうするのかを考えた方がいい。
午後の職場の人との話し合いについては、今思っている気持ちを正直に伝えればいい。

「同じクラスの先輩にきつい言葉を言われたりして仕事自体は好きなのですが、その人に会うのが嫌すぎて今週月曜日から仮病で休んでます」
「親と職場の人たちを2回も傷つけてしまったこと、 今更後悔しています。もう死にたくなってしまいました。 自分が1番悪いのは承知しています。」

これが正直な気持ちでしょ?
だから園を辞めると伝える。
「相談」や「進退伺い」ではなくて退職の意向を「通告」する。
引きとめられたり、配置転換でその先輩と離してもらっても、やっぱり辞めること。

保育士は人手不足だから他の園で就職できるよ。
23歳と若いし、保育士の仕事が好きなのだから、良い園に巡り合えたらバリバリと仕事できるようになる。
そこで出会う園児たちのために一生懸命に仕事できるよ。

これから出会う園児たちのために自殺はとりあえず延期してみれば(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自殺はとりあえず延期して、
職場をどうするか、ですね。
午後からの話し合いで、
正直な気持ちを伝えたいと思います。
良い園にめぐりあえるといいのですが。。笑
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 10:54

現状を深く理解出来てないのであまり言えませんが貴方が居なくなる必要はないと思います。

会社の方を変えることは出来ないのでしょうか?働く環境下の中で一番大切なのは人間関係だと思うのでどこの会社にも問題の無い会社は無いとは思いますが、現状の職場に居てそこまで追い詰められている状況ならば他の職場に変えてみるといいかもしれないですね。
時には逃げることも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働く中では人間関係はすごく大切ですよね。
でも、何も問題なく楽しく働ける職場も
なかなか無いんですよね。。
逃げる事も必要ですね^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 10:51

職場が辛いなら、辞める勇気も必要です。

あと、一度心療内科の受診をオススメします。
死を考えるなら、自分が本当に辛いことを両親に相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辞める、という勇気も必要ですね。。
心療内科に行く事も考えたいと思います。
今日の夜、両親に辛いことを相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/02/02 10:49

話し合いで「先輩が怖いから辞めまっさ!」って言えばえぇ!


早ぇ〜話、こ奴のお陰で仕事でけんのでっしゃろ。
>同じクラスの先輩にきつい言葉を言われたりして
我慢して仕事したらあんさんや職場のお方、共に不幸になるだけでっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。その人がいるので
自分がのびのびと仕事が
できないというか。。泣
午後からの話し合いで、
その先輩の事も伝えたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 10:47

自殺をする勇気があるなら、退職届を出す勇気に変えてください。


あのニュースになったブラック企業で自殺してしまった方の親と一緒で、あなたの親も自殺するためにあなたを産んだわけではありませんよ!

仕事が好きでも、職場環境に合わない、人間関係が無理という方はいっぱいいます。私もそうでしたよ!私は病気になって退職しました。大好きな仕事と、大好きな仲間でいっぱいでしたが、たった一人の同僚のいびりで病気になりました。
それが原因でたいしょくしてのを逃げだと言う人もいますが、にげて何が悪いのてしょうか?逃げずに頑張って、病気になって、働けなくなって、その後誰がフォローしてくれるのでしょうか?誰もしてくれません。健康は自分で守るしかないのです。

あなたの人生は、その職場だけではありませんよ!
他て回答者に甘えだ、逃げだと言う方がいても、私はあなたの見方てすよ!
死ぬ以外の、自分が幸せになれる方法を見つけてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、回答ありがとうございます。
親は自殺するためにあなたを産んだわけではない、
という言葉が胸にじーんときました。
退職することも1つの方法として
どうしたら自分が幸せになれるか
考えたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普

30代後半から、婚活してるのに結婚できなく、39歳にもなった男。経済力はあり、性格も普通。女友達も普通にいる。

何故なんでしょうか?

何故こんなに、モテない?

Aベストアンサー

女性は結婚相手には(お見合いや婚活で出会った場合には特に)、安定性を求めます。だから逆に、女友達がそこそこ(?)いる状態が、軽い男性に見られてしまうのかもしれませんよね。社交的といういい面では、もちろんあるのですが。

また経済力があるということは、生活が派手になってはいませんか?独身貴族のような生活をしている男性と、結婚したいと思う女性は少ないと思いますよ。

それと、ご両親はどうですか?結婚して即同居、とかではないですか?今は昔と考え方もまったく変わってきているので、そういうところをシビアに見る女性も中にはいますよ。失礼ながら、質問者様がそのご年齢なら、ご両親も現役バリバリ・・・ということではないと感じたもので。

いろいろと辛口なことを並べたてて、失礼いたしました。ただ女性目線で率直に、「なぜ?」という理由を考えてみたことを、述べさせていただきました。

お気を悪くされたら、申し訳ありません。。。

Q彼氏に言われた事でモヤモヤ…。 私には今付き合っている彼氏がいます。 その人とは、春に同棲する事が決

彼氏に言われた事でモヤモヤ…。

私には今付き合っている彼氏がいます。
その人とは、春に同棲する事が決まっているのですが、先日電話で気になる事を彼から言われました。

前に付き合っていた彼女がいたのですが、その人とは約3年前に知り合い、付き合ったり離れたりで2年位一緒にいて、今は、一年以上連絡は来てないそうです。
別れたのは彼女にフラれたからとの事だったんですが、彼女の別れの言葉では好きな人が出来たとかではなく、エッチだけの関係って悲しいって言われてフラれたそうです。
その言葉自体が何とも曖昧ですし、実際その人と付き合ったり離れたりがあったので、私としてはそこがひっかかる所でもあるんです。
もし、また彼女から連絡来て、やり直したいって言われたらどうするんだろう?って…。
それを言ったら、『今は、私の事が好きだから100%戻る事はない』って言ってくれて、それは嬉しかったのですが、『もし付き合っている人がいなかったら付き合うかもしれない』と言ってきたんです…。

私には、その言葉がどうも引っかかってしまって…。
大事にもされていますし、愛されている実感もあるのですが、ふと不安になります。

一体、彼はどんな心情でこの言葉を言ったのでしょう?

よろしければ、ご回答お願いします。

彼氏に言われた事でモヤモヤ…。

私には今付き合っている彼氏がいます。
その人とは、春に同棲する事が決まっているのですが、先日電話で気になる事を彼から言われました。

前に付き合っていた彼女がいたのですが、その人とは約3年前に知り合い、付き合ったり離れたりで2年位一緒にいて、今は、一年以上連絡は来てないそうです。
別れたのは彼女にフラれたからとの事だったんですが、彼女の別れの言葉では好きな人が出来たとかではなく、エッチだけの関係って悲しいって言われてフラれたそうです。
その言葉自体...続きを読む

Aベストアンサー

>一体、彼はどんな心情でこの言葉を言ったのでしょう?

その時の、彼が思ったことをそのまんま言っただけだと思います。
彼の言葉で重要なのは「今は」です。

「過去はこうだったけど、、今は違う」という意味での「今は」でもありますし、「今は、こうだけど、将来はどうなるかわからない」という意味での「今は」でもあります。

実際には、その時になってみないとわからないと思います。

つまり、何の保証もないからあなたが不安になるのだと思いますが、良く考えてもらうとわかりますが、先のことは全くわからないのが普通です。

あなた自身だってそうだと思いませんか?
彼に対して何か保証でもしますか? たった一言二言で不安な気持ちになるのに。
そんな彼をみて、愛想尽かして別れたくなることだって十分考えられます。

起こってもいないことを案じているよりは、その時々の「今」をみて、それに応じて態度を決めて行く方がよいのではないでしょうか。

Q 私は保育士をしています。ここずっと仕事をしていてもミスばかりで先輩に

 私は保育士をしています。ここずっと仕事をしていてもミスばかりで先輩に怒られギクシャクになり上手くすることが出来ません。同じミスをしまいと気を付けていても、やっぱりしてしまいます。家に帰ってからも仕事をしようと思っても、やる気が出ません。また朝 仕事に行く時も車を運転しながらドキドキと不安になり、夜は涙が出てきたりドキドキしたりと不安で押し潰されそうで、どうかあります。やっぱり病気なんでしょうか?。
それとも只 怠けているだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

元保育士です。

他の方が書かれてましたが、6年目の中堅保育士なんですね。
怠けてるのではなく、動悸が激しいのも併せ、それだけ真面目にその事に向き合っていると考えましょう。

クラスは複数担任でしょうか?
女ばかりの特有な雰囲気の中で、その先輩に当たられている-と、いった事はないですか?
なければ良いのですが。
目の前の子ども達は、そのギクシャクとした感情をきっと感じてますよ。

いろんな保育士がいて、いろんな考えが衝突する中で、私自身辛い事が度々あり、心療内科に通っていた事があります。
子ども主体の仕事なのに、それ以外の事で悩まされました。
そんな中、子ども達の笑顔で救われる事が数多くありました。
この仕事ならではの特権です。
nonko0711さんもきっと経験があるでしょうね。
でも余裕がなくなると、それに気付かなくなってました。
子ども達あっての仕事なのに・・・。

ミスされた内容は分かりませんが、そのミスは子ども達の命に関わるような事でしょうか?
とりあえず、そのミスをなくす事だけはやりとげましょう。
慌てずに。
nonko0711さんご自身が、子ども達の笑顔を楽しんでお仕事出来るように願ってます。

元保育士です。

他の方が書かれてましたが、6年目の中堅保育士なんですね。
怠けてるのではなく、動悸が激しいのも併せ、それだけ真面目にその事に向き合っていると考えましょう。

クラスは複数担任でしょうか?
女ばかりの特有な雰囲気の中で、その先輩に当たられている-と、いった事はないですか?
なければ良いのですが。
目の前の子ども達は、そのギクシャクとした感情をきっと感じてますよ。

いろんな保育士がいて、いろんな考えが衝突する中で、私自身辛い事が度々あり、心療内科に通っていた事がありま...続きを読む

Q彼にごはんを作って持参したら残り物呼ばわりされました。付き合って五ヶ月経ちます。普段は本当に優しい彼

彼にごはんを作って持参したら残り物呼ばわりされました。付き合って五ヶ月経ちます。普段は本当に優しい彼です。彼はお金に余裕があり、私にはありません。なので、外食するとほとんど彼が支払ってくれます。ですが、毎回は払ってもらうのは悪いので、私も払える余裕がある時は彼の分もまとめて払います。でも彼は結構グルメで高いお店に行くので、私には痛い出費です。なので、対策として、彼の家で私が料理をして一緒に食べようと思い、そう伝えましたが、彼は料理をしないため、ほとんどキッチン用具がない、とのことでした。それなら、と、私は自宅でこはんを作って持参しました。食べてる時はおいしい、と言って食べてくれました。なので、それからも数回作って持参しました。昨日、メールで話している時に、持ってきてくれる料理はおいしいけど、俺、残り物好きじゃないから今度から家で作って、と言われました。いつもの優しい彼が言った言葉なのか、疑う程ショックでした。前々から彼は女の人に何かをしてあげる事が好きで、してもらう事はあまり好きではない、と言っていて、料理持参してもあまり喜ばないな、とは思っていました。(前の彼は料理を持参すると大喜びしてくれたので比べてしまいます。。。)このあと、私が持参したごはんは残り物じゃないよ、家にキッチン用具がないと言ったから作って持参したんだよ、と伝えました。すると、じゃあ、キッチン用具何を買えばいいかな、買っておくよ、と言って、解決しようとはしてくれました。でも、残り物と呼ばれたことがショックで、しかも、私は食べ物を粗末にするのが嫌いなので残り物でも美味しければ喜んで食べるので、彼とうまくやっていけるのか急に不安になりました。アドバイスください。よろしくお願いします。

彼にごはんを作って持参したら残り物呼ばわりされました。付き合って五ヶ月経ちます。普段は本当に優しい彼です。彼はお金に余裕があり、私にはありません。なので、外食するとほとんど彼が支払ってくれます。ですが、毎回は払ってもらうのは悪いので、私も払える余裕がある時は彼の分もまとめて払います。でも彼は結構グルメで高いお店に行くので、私には痛い出費です。なので、対策として、彼の家で私が料理をして一緒に食べようと思い、そう伝えましたが、彼は料理をしないため、ほとんどキッチン用具がない、...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに気にすることないと思います。
出来たてが食べたいんじゃないですかね?美味しいから。
キッチン用具を買ってくれるなんて優しいじゃないですか。
美味しいごはんを食べて作っているところも見たいと思ったんじゃないですかね?

言い方は確かに良くないけど、それ以外の言葉と行動がaaa-appleさんのごはんがおいしくて「温め直しじゃなくて出来たてが食べたい」って言ってるじゃないですか。

きっとそう言う意味なんだと思いますよ。

Q彼女が自殺しました(長文)

僕は学生、彼女は社会人で保育士をしていました。
昨日のことです。いつも仕事に行く前必ず僕にメールをしてくれました。この日はそれがありませんでした。僕がメールを送るとすぐに返事が返ってき、仕事に行く途中に考え事をしているというのです。彼女は仕事を辞めたそうでした。
すぐに家を出、彼女を捜したが見つからなかった。
家で彼女が仕事を終わるのを待っていました。そこへ彼女のお姉さんから電話がありました。
聞いた内容は、彼女が自殺しようとしてるというものでした。本当はもうすでにこのとき彼女は自殺をし、この世にはいなかったようです。
慌てて家を飛び出し彼女を探しました。彼女のいそうなところをすべて。彼女の家に行くと彼女のバイクが停まっていたので、そこで初めて彼女が家にいることがわかりました。彼女のお姉ちゃんに連れられ家に入っていくと警察の方が鑑識を行っていました。そこで初めて彼女ともう会えないことを知りました。不思議と涙は出ず、死を受け入れることができませんでした。彼女のお姉ちゃんとの別れ際に
「あの子、あんたといれて本当に幸せそうやった」
と言われすごい泣いてしまった。
今日亡くなった彼女の顔を見ました。寝てるみたいでした。ですが唇は紫になり顔は氷のように冷たかった。
最後に何もしてやれなかったことを悔やみ、彼女の携帯に今までの気持ちをメールで送りました。
返事がお姉ちゃんから返ってきました。彼女が僕に最後に伝えたかった未送信にしていたメールも送ってくれました。
どこかで彼女の死は防げたと思います2日前までは元気にしていたし、いつもと変わらない様子だったんですよ?こんなことになるなんて信じられません。
ここで何を質問したいのか僕もわかりません。ただ聞いて欲しかったんです。よければ厳しい意見でも体験談でもなんでも構いません。何かコメントをいただければと思っております。
お願いします。

僕は学生、彼女は社会人で保育士をしていました。
昨日のことです。いつも仕事に行く前必ず僕にメールをしてくれました。この日はそれがありませんでした。僕がメールを送るとすぐに返事が返ってき、仕事に行く途中に考え事をしているというのです。彼女は仕事を辞めたそうでした。
すぐに家を出、彼女を捜したが見つからなかった。
家で彼女が仕事を終わるのを待っていました。そこへ彼女のお姉さんから電話がありました。
聞いた内容は、彼女が自殺しようとしてるというものでした。本当はもうすでにこのと...続きを読む

Aベストアンサー

No.21です。
ここに回答されたどなたもあなたのお礼やお返事が欲しくて書き込まれたのではないと思います。

今はまだ何をどう書いてもあなたの心に染み込みはしないだろう、ということも皆さん承知の上で。

ただ、これから先、幾度となく襲い掛かるであろう悲しみや苦しみの波にあなたが呑み込まれてしまいそうな時に、こちらでの回答の一文でも思い出してくれて僅かでもあなたの心が救われることに一縷の望みと願いを込めて皆さん書き込まれたのだと思います。

だから、お礼なんて書かなくて良いんですよ。


ちゃんとご飯食べていますか?

お身体お大事になさっていて下さいね。

Q別れを告げて後悔しています

長文失礼します

昨夜、半年付き合った彼に
別れを切り出しました

付き合って3ヵ月頃の時に
彼がキャバ嬢と連絡先交換をしないと
いう約束を破った事があり
それを許してやり直しました

ですが今回も同じような事があり
本人は「流れで交換しただけで
返事は返してないし
いちいちブロックしないから
非表示にしただけ」と言ってました

でも、非表示にするぐらいなら
ブロック出来たのではと
執拗以上に問い詰めてしまい
今までの積み重ねもあってか
彼が耐えきれなくなってしまいました

そして話の流れから
ごめん、投稿者とは
本当にたくさんいい思い出あるし
一緒にいたいって本気で思ってたから
何度も乗り越えられた事がある
それは変わらないが、それと同じくらい
どうしようもなく耐えられないこともあり
今はそれがすごく思い浮かんでる
今の関係でい続けるのは辛いし、我慢できない

のようなLINEが来ました

そこで引き留めるようなLINEを
送った後、引き留めても意味ないかと思った私は
最後までしつこくしてごめんなさい
支えてくれてありがとう
夢を叶えてくれて嬉しかったなどの気持ちと
彼に迷惑をかけてしまうから諦める
幸せにしてあげると言っていたのに
出来なかった悔しさ、2人で語った将来の夢
そして最後に本当にありがとう、さようなら

と送ってしまいました
朝になって既読はついていましたが
返事はありません

私は彼のLINEの「今は」という部分や
はっきり別れようと言ってこない部分で
嫌いになったわけではない
考えてるだけかな、と変な期待を
してしまってます

本音としては別れたくないです
喧嘩も多かったですが
仲は本当によかったと思います

今思えば彼の非表示の件も
ブロックは面倒臭いけど
私にバレたら喧嘩になるから
非表示にしたんだろうなと納得しています

彼が返事を返してこないのは
もう終わったからなのでしょうか
復縁は難しいのでしょうか

本当に辛いです
別れの言葉を送った事に
自分勝手と思いながらも後悔しています

どうかよろしくお願い致します

長文失礼します

昨夜、半年付き合った彼に
別れを切り出しました

付き合って3ヵ月頃の時に
彼がキャバ嬢と連絡先交換をしないと
いう約束を破った事があり
それを許してやり直しました

ですが今回も同じような事があり
本人は「流れで交換しただけで
返事は返してないし
いちいちブロックしないから
非表示にしただけ」と言ってました

でも、非表示にするぐらいなら
ブロック出来たのではと
執拗以上に問い詰めてしまい
今までの積み重ねもあってか
彼が耐えきれなくなってしまいました
...続きを読む

Aベストアンサー

私はどんなに嫌なこと(浮気、女関係など)されても、私がまだ好きな気持ちが残っているので
嫌なんだよってだけ伝えていつも許してしまいます。

それはいけないことなのかもですが、私はいいんです。

大好きな気持ちがあるのに
さよならなんて言っちゃだめですよ。
強がりしないほうがいいですよ。

主さんが最後に送ったライン内容はまさしく終わりのラインですよね。本心じゃなくとも。

彼がよりもどしたいと思わない限りは返事は無さそうですよね。

本心伝えたいなら今すぐでも言うべきですね。

ただ彼が別れたい気持ちが本気ならどうしようもないかもですが。。。

Q結婚は運を天に任せたい

結婚は運を天に任せたい

結婚って探すものじゃなく、
めぐり合うものだと思ってます。

いま39歳独身なのですが、
白馬に乗った王子様がいつか迎えにきてくれると今でも思ってます。

なのでなかなか婚活とかやる気がしないのですが、
こんな私はダメ人間でしょうか?

Aベストアンサー

理想の方を探したいとお見受けしました。

婚活でも理想の男性は見つかりますよ。

私は昨年婚活を開始して、
3ヶ月くらいで理想の旦那様と出会って結婚できました。

結婚相談所のアドバイザーの方曰く、
やっぱりやる気がある人は理想の人を見つけて結婚していくのだそうです。

あと、
婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりしてそこでつまづく人も多いとのこと。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労するみたいです。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込んで
自分が長続き思想かどうか判断しました。

この手順でうまくいきますよ。

Qお見合い中にタバコを吸うのはアリですか?

高校中退でシングルマザーで茶髪細見美人の36歳の元ヤンキー女性とお見合いしたことがあるのですが、40分くらいたってから「ちょっとタバコいいかな? 」と言ってプカプカ吸い出しました。
僕はタバコ吸わないのでわかりませんが、緊張して吸いたくなるのでしょうか?
それとも僕が気に入らなかったから吸い出したのでしょうか?
結局彼女のほうから断ってきました。

参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。
結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)

Aベストアンサー

40分経過した時点で自ら赤旗を上げた。色々な意味で。「ちょっとタバコいいかな? 」。この投げやりな物言いにもそれが表れている。どうしても吸いたくなった場合でも、「私は喫煙者ですけど、煙草を吸っても宜しいでしょうか?」位は言うのが礼儀。

しかし、元ヤンキー女性って、何処で判断? 今時は履歴に「元ヤンキーで~す♡ ♥」とでも書いて有るのか? 恐ろしい仲介業者だ ^_^。

Qミスをしてしまいました…

幼稚園教諭五年目です。

先日、担任しているクラスのお母さんから怒られてしまい落ち込んでいます。
その理由は、あることを注意してほしくて子どもたちに説明したのですが、その話の中でうっかりその子の名前を口にしてしまったんです。個人が特定されない方がいい話だったのにも関わらずです。
勿論、はじめからその子の名前を出そうとしていたわけではないんですが。

それを保護者から問い合わせがあったと上司から教えられて、電話で謝罪したのですが、すごく怒っていて、元々口数の多い方ではなく、私も言葉に詰まってしまって無言の状態が続いたりしました。
最初から話すつもりはなく、つい話してしまいました、申し訳ありません、と繰り返したのですが、「もういいです」と電話を切られ、上司(園長)に報告してすぐ家を訪ねて改めて謝罪してきました。
いじめに発展したらどうするんですか、行きたくないってないたり今日も友だちに一緒に座ってもらえなかったって泣いたりしてるんですよ、明日もお母さんたちに沢山聞かれるんでしょうね私は(翌日は運動会でした)…などなど言われ、頭を下げて謝罪してきました。

あとから聞いた話ですが、その子から直接その話をきいた子どももいたみたいです。また、座れなくて泣いたのはその話が理由では全くなく、クラスでもそれでいじめられてる様子はありません。

園長には失敗は誰にでもあるので、今後気を付けてください、と注意され、仲の良い先輩たちには気にしすぎるんじゃないよ、と励ましてもらいました。
翌日の運動会ではお母さんに朝会ったときに挨拶をしたら返してはくれましたが、自分のしてしまったことにマイナス思考ばかり浮かんできて落ち込んでいます。こんな自分は辞めた方がいいのではとすら思ってしまいます。

幼児教育に関わっている方で、こんなミスの様に保護者に怒られてしてしまった方いらっしゃいますか?
その後とかどうなりましたか?
今日は運動会の代休なので明日から仕事ですが怖いです。
アドバイスや経験談など教えていただけたら幸いです。

幼稚園教諭五年目です。

先日、担任しているクラスのお母さんから怒られてしまい落ち込んでいます。
その理由は、あることを注意してほしくて子どもたちに説明したのですが、その話の中でうっかりその子の名前を口にしてしまったんです。個人が特定されない方がいい話だったのにも関わらずです。
勿論、はじめからその子の名前を出そうとしていたわけではないんですが。

それを保護者から問い合わせがあったと上司から教えられて、電話で謝罪したのですが、すごく怒っていて、元々口数の多い方ではなく、...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
なるほど、そういうことだったのですね。
「うわーしまった、やっちゃった…」そんな気分になる出来事でしたよね。
まぁそれでも、ご質問のお母さんは、随分過激な方ですね(苦笑)
そこまでネチネチ怒りますかね?
と正直私なら思ってしまうかも…いや、教育者たるもの、そんなことは微塵も顔には出しませんが…きっと…たぶん。

私なら、どうするかな。
まずは、「その子自身」に謝ることですよね、#5さんのおっしゃる通り。
で、他の子や親御さんからそういう話が出たら、
子どもたちに対して、「みんななる可能性があること」「汚くてなるわけではないこと」の2点を話すでしょうか…
でも、誰も何も言わない状態なら、あえて触れない方がいいのかもしれませんが。

それとも、
「先生も昔虫がついてた」と、矛先を変えてしまうとか。

たとえば、
「この前、ぼうしの貸し借りをしちゃいけないってお話したよね。実はねぇ、先生もね、昔かみの毛に虫がついちゃったことがあったんだよ。毎日シャンプーしてたし、お家もお母さんがきれいに掃除してくれてたし、さらさらのかみの毛だったんだけどね。
風邪引いた人の近くいると、風邪がうつっちゃうでしょう?それと同じで、虫もあっちこっちお散歩するんだよ。
うつった子は、何にも悪くないし、お医者さんに行けばすぐに治るんだよ」
とか…。

結局、その子のお母さんや周りの大人が汚いイメージを持つのは、「昔は貧乏で頭をろくに洗ってなかった子が主に持っていた」
という事実を知っているからです。
子どもなんて、しゃくとり虫が頭についた?くらいにしか思ってませんよ(苦笑)
大人が嫌な顔をしたり、質問者様が悲しい顔をしたり、その子のママが憤慨するほど、
「え…これって、そんなに知られたらまずいことなの?」と子どもは感じとってしまうと思います。

学校でも、検査は「頭髪チェック」などとして、一人ずつ廊下に呼んで行います。
かかった子の名前は、もちろんこちらからは言いません。
でも、髪の長い女の子が感染によりバッサリ切ってきてしまうと、周りはどうしたって聞きますよね。
で、あまり気にしていないその子自身が、「虫がついてたの」なんてしゃべってしまったとき、
周りの子が「えー虫ぃ~?」なんて反応をしたとします。

そんなときは、やっぱり上記のように、「みんななる可能性がある」「汚いものではない」ことを強調すると思います。

ほら、誰かが教室でおならしてしまったとき、
「あーA君がおならしたー」なんてだれかが言ったら…
「え?じゃああなたはおならしないの?おならしない子は、おならがお腹の中にたまっているのかなぁ?普通誰でもするよ。」なんて明るく言ったりしませんか?

それでね、
私はもっともっと、ひどいミスしたことありますよ…。
ちょっと言えませんが、クビになってもおかしくないくらいのことです。(犯罪とかではありませんよ)
そのときは、保護者の視線、同僚の視線、すべてが冷たかったです。まぁ針のむしろでしたねぇ。
家に帰ると、ハローワークのホームページ見たりしていました。
でも、給料が少ないなぁとか、夢のない仕事だなぁとか、思うだけで、どうしても、今の仕事よりも魅力的な仕事が見つかりませんでした。

だって、気持ちが全くそちらに向いてなかったのですから。
どんなにつらくても、私の心はハローワークのホームページになどなく、
今の仕事で一人前になりたいという夢だけに心が向いていたからです。

10歳の頃から、今の仕事につきたいと思ってきました。
中学も、高校も、大学も、すべてそのために選んで、試験を受けました。
せっかく今までがんばってきたのに、ここで辞めてたまるか、その気持ちだけで、数カ月を過ごしてきました。

その後、当時の管理職から、「あなたはかわった方がいい」と言われて、異動になりました。(左遷ですかね)

そのとき、とても、とても悔しかったです。
自分が犯したミスとはいえ、そんな風に言われて。
「絶対みかえしてやる」
「異動させなきゃ良かったと思える人材になってやる」
そうやって心に誓いました(ひねくれてますね 笑)

それから、6年がたちます。そんな私も、今の職場では「いなくては困る」と管理職から言われるようにまでなりました。
そのときの保護者と会うことは皆無ですが、前の同僚と時たま顔を合わせる機会があると、
やはり気まずくないかと言えばそれはウソです。
普通に話はしますが、やはりあのときの自分のイメージが残っているのかなぁと思ってしまうこともあります。

でも、それは、職場が違うからです。
当時の同僚で、私と同じ職場に異動になってきた人たちもいましたが、その人たちに対しては、
上記に書いたような気まずい気持ちや卑屈な気持ちはまったくありません。
なぜか?
私の実力を、私のがんばりを、その人たちの前で見せられるからです。
なんだかこうやって書くと、とても態度が大きいやつみたいですが、一応ね、建前上は謙虚にしてますけどね…。

今回の失敗が「-10」なのだとしたら、3年かけて「+20」の実績を見せればいいのですよ。
差し引きで「+10」になります。

たとえ保護者や同僚がどんどん変わっていったとしても、その+10はあなた自身にとっての自信になります。

「あのときやめなくて良かった」
そう思える日がくるように、一歩ずつ、進んでいきましょう。お互いにね…。

#3です。
なるほど、そういうことだったのですね。
「うわーしまった、やっちゃった…」そんな気分になる出来事でしたよね。
まぁそれでも、ご質問のお母さんは、随分過激な方ですね(苦笑)
そこまでネチネチ怒りますかね?
と正直私なら思ってしまうかも…いや、教育者たるもの、そんなことは微塵も顔には出しませんが…きっと…たぶん。

私なら、どうするかな。
まずは、「その子自身」に謝ることですよね、#5さんのおっしゃる通り。
で、他の子や親御さんからそういう話が出たら、
子どもたちに対...続きを読む

Q誰か本当に助けてください。長文ですごめんなさい。 私は今中学3年生の女子です。 初投稿です。嘘がバレ

誰か本当に助けてください。長文ですごめんなさい。
私は今中学3年生の女子です。
初投稿です。嘘がバレてしまいました。
3.4ヶ月も嘘と言えなくて、この間嘘ということがばれました。私は最低な嘘をつきました。初めは冗談のつもりで言った嘘からどんどん嘘を重ねて事が大きくなりすぎてしまい、先生にまで渡り、先生にまで渡ってしまった時はもう、嘘でした。と言えなくなってしまっていました。何度も何度も泣いて、嘘なんだ、ごめんね。と言うシチュエーションを、繰り返しましたが、いざとなると、親友だったからこそ、嫌われたくなかったからこそ言えない自分がいて、でも長引かせてはならないと思い、たくさん考えて、嘘をつく度に本当に辛かったです。私はこれから20人ほどの人に謝らなければならなくなりました。
親友だった人達の信用も無くし、本当に辛いです。
もちろん私のついた嘘はごめんねで済ませられるような問題じゃありません。でも本当にごめんねしか言いようがなく、ゴメンネしか言葉がでません。
私は一気に友達を失いました。この3.4ヶ月は本当に辛かったです。大事な本当に大好きな女の子の親友3人に最低な嘘をついて、3人は本当に本当に、私のために協力して私のことをすっごく考えてくれてました。
なのに私はそれを裏切ってました。
もう取り戻せないとわかってますが、本当にこの事から、これからは自分に正直に素直な人になりたいと思うし、一切大事な友達を傷つけないと心に誓ってます。でもそんなことを言っても最低なことをした私ですから信じてくれるはずもありません。だけど本当にそう思ってるんです…今は本当に辛くて、こんな最低なうちなんかいなければいいとか何度も思って、私の検索履歴は死にたいです。死ぬ方法を教えてください。だとか、助けてください。だとか、親友をなくしたとかいう人達の体験談をみたり、毎日毎日死ぬことしか考えてませんでした。死ねば楽になるんじゃんとも思ったし、今死んでも誰も悲しまないじゃんって思って、お風呂場で何度も息を止めて死のうと思ったし、家から出てそのまま何処かで餓死しようかなとか思いました。1番大事な友達だったからこそ信用もなくしちゃったら本当に辛いです。あの子達がいないならもう死んでもいいかなって思ってます。あの子達はもう私の事は嫌いだし、もう関わりたくないと思ってるはずです。でももう1度前みたいに遊んだりはしゃいだり笑ったり泣いたり、したいなって今思っています。
今日はその子達に謝罪をしに行く日です。本当に緊張で何を言われるのか怖くて、胸が張り裂けそうな程です。今日本気で謝罪をしても絶対に許してもらえない事はもちろんわかってます。
でも本当に大事な親友だったんです、、、
誰か……。
今日謝罪し終わって相手方は全然怒ってると思います。だけど謝罪はしたいので謝ったら、私は今千葉県にいますが東京に行くつもりです。
私なんかいても相手方がいやになるだけですから。
今は謝ることと、親友たちのために死ぬことしか頭にないです。私は嘘をついた最低な女ですが、本当に本当に親友達には幸せになって欲しくて、今は辛いという気持ちと自分の存在が憎いし、本当に死にたいです、、
先生にまで迷惑かけて先生にもしっかり謝罪に行くつもりです。
今まで背負ってきた嘘が無くなって、少し肩の荷が降りた気がしてきました。全てが終わり、私の親友は幸せになり、私が死ねばもう完璧なのです。

ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。

どうかみんなにバレずに、親が悲しまないように死ぬ方法を教えてください。

誰か本当に助けてください。長文ですごめんなさい。
私は今中学3年生の女子です。
初投稿です。嘘がバレてしまいました。
3.4ヶ月も嘘と言えなくて、この間嘘ということがばれました。私は最低な嘘をつきました。初めは冗談のつもりで言った嘘からどんどん嘘を重ねて事が大きくなりすぎてしまい、先生にまで渡り、先生にまで渡ってしまった時はもう、嘘でした。と言えなくなってしまっていました。何度も何度も泣いて、嘘なんだ、ごめんね。と言うシチュエーションを、繰り返しましたが、いざとなると、親友だった...続きを読む

Aベストアンサー

本当に死んですべて解決すると思いますか?

親御さんの気持ちを考えた事がありますか?

私は、6歳の子供がいますが、
理由は、何であれ、先立たれたら、
これ程、悲しいことはなく、生きている心地がしません。

残されたご家族の方の気持ちを考えてみてください。

刑罰を受けて、
刑務所にいるわけではないのですから。

同じ失敗を繰り返さないように、
友達に悪い事をしたと思うなら、
死ぬのではなく、一生懸命に生きて、
罪を償う事が大事だと思います。

人間は、完璧な人など一人もいないのですから失敗は当たり前です。

親が悲しまないように死ぬ方法は、
残念ながら、どんな方法でも悲しみます。

自分のお腹から生まれ出てきてくれて、
「お母さん」と呼んでくれ、
子供が授かったお母様のお気持ちが、
子供が居てくれる事が、どれほど幸せでなのか? ある日、突然、失ったら、どれほど悲しいか?

死ぬ事を考える前に、
お父様、お母様の気持ち考えてみてください。それが人の道です。

キツイ言い方になって申し訳ないですが、
死んでも地獄に落ちるだけで、
何の解決にもならないし、
何しろ、残されたご家族がとても辛い人生を送るので、それは親不孝です。

ご家族の方の為にも、
死ぬ事を選ぶのではなく、
辛い胸のうちを話してみてください。
きっと死んでしまうより、ずっと良いと思います。

生きていれば、とにかく波乱万丈で、
山も谷もあり、死にたくなることも沢山あります。でも、谷底に落ちても反動で、その分、良いことも沢山あります。

どうか、大切に思うご家族の為にも生きてください。

本当に死んですべて解決すると思いますか?

親御さんの気持ちを考えた事がありますか?

私は、6歳の子供がいますが、
理由は、何であれ、先立たれたら、
これ程、悲しいことはなく、生きている心地がしません。

残されたご家族の方の気持ちを考えてみてください。

刑罰を受けて、
刑務所にいるわけではないのですから。

同じ失敗を繰り返さないように、
友達に悪い事をしたと思うなら、
死ぬのではなく、一生懸命に生きて、
罪を償う事が大事だと思います。

人間は、完璧な人など一人もいないのですから失...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報