アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビー服について。

3月中旬出産予定ですが、微妙な季節ですし、どんな服を用意したらぃぃのかサイズは何を買えばいいのかイマイチ分かりません(´;Д;`)
50.60を買うと1ヶ月で着れなくなるとよく聞きますが、新生児に70を着せたらブカブカで寒くないのでしょうか...?

住まいは滋賀よりの東海地区です。

A 回答 (2件)

首都圏で3月下旬に生まれた子を育てています。

新生児の間は、短肌着とドレスオール(ボタンを留めるとカバーオールにもなるものを含む)を重ねて着せていましたが、近年は5月にもなると暑くなるので、生後1ヶ月を過ぎた頃から家の中ではほとんどコンビ肌着1枚で過ごしていました。(マンションなので機密性が高いのもあると思います)
ほとんど親戚のお下がりだったのでサイズはあまり気にしませんでしたが、「50-70」という表示のものが多かったと思います。
生後半年くらいまではほぼ寝ているだけなのでブカブカでもほとんど関係ないですが、首周りが緩いとお世話するとき肩がはだけたりして面倒なので、選ぶ時気に留めておいた方がいいかもしれません。

枚数は5~6枚というアドバイスをよく見かけますが、ミルクを吐いたりするので5枚だと心許ないです。
7~8枚あると洗濯に余裕が出ます。
すぐに買い足せる環境なら、とりあえず数枚買っておいて、使い勝手を見て買い足すといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごく参考になりました^_^
ネットなどを見ても書いてある事がバラバラで今の日本の気候的にどーなんだろって売り場へ行って悩んでしまって(´;Д;`)

やはり乾かす事も考えると8枚ほどは要りますよね!雨なんて降ったらその日はもぅダメですしね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

うちは肌着50にしてその上から着るお洋服は60.70にして袖まくってあげてました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり大きめを買います(*゚▽゚*)
ありがとうございます!