片思いの彼がいます。
彼は自分があまりしゃべらないので良くしゃべる娘がいいらしいんです。
私はと言うとそんなにしゃべらない方でおっとりしてるとよく言われます。
合わないからと言って諦めるのはまだ早いと思ってます。
こうなったら真心で彼の心をつかむしかないと思っています。
自分のことはこう分析してます。
素直じゃなくて、甘えべた、恋愛ベタ、冷たい。
こんな私はどうやって彼に真心伝えたらいいんでしょうか。
どういう心構えで行動で伝えたらいいんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 男性の中にはね、一緒に隣に黙って座っているだけでもなにか幸せ、そんな女性に結局ひかれるものですよ。

あなたは周囲をあたたかくするタイプじゃないですか? なんかあなたがいるだけで安心できるような。それだったらし心配ありませんよ。何も。
    • good
    • 0

tatuya03さんの言われるように、恋愛を成功させるための正解は無いと思います。


また、教えてgooでみんなからアドバイスを受けると思いますが、それはそれぞれ
個人の経験や思いであって、あなたの場合には逆効果になるかもしれ
ませんし。

教えてgooや友達の意見とかは参考にするぐらいにとどめ、結局は自分で考え、
自分で行動しないと後悔すると思います。

成功するにせよ、失敗するにせよ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、しっかり自分で考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 08:46

どうやって真心を伝えるか・・・ということですが、そんなに気負ってしまっては、かえって身動きが取れなくなってしまいますよ。


あなたと彼との新密度がどれくらいのものか分からないので、あまり強くは言えないのですが、まずは「挨拶」から変えてみてはどうですか?
たかが「挨拶」と侮るなかれ・・・。
にこにこしながら元気よく挨拶されると本当に気持ちいいものですし、そういう人達って実際、男女問わずモテてます。
これなら、ちょっと天邪鬼でも、恋愛ベタでも、頑張って挑戦できるでしょっ。(^_-)
「挨拶」ひとつで人に対する印象はがらっと変ってしまいます。

でも、きっと・・・すぐにでも「真心」を伝えたいんですよね?
ただ、ここで焦らないで下さいね。
「真心」は、受け取る人の心次第で「本当に嬉しいもの」にもなるし、「お節介」にもなってしまうんです。
親しい人から示される気遣いは嬉しいものですが、普段あまり関わらない様な人から突然立ち入った気遣いを示されても、戸惑ってしまいますよね。
それがとってもありがたいものであっても・・・。
ベストなタイミングで気遣いを示すことができることもありますが、あまり親しくない間柄ですと、失敗する可能性が多いんです。
逆に、ある程度親しい中であれば、彼が何を求めているのかも分かりますし、自然に色々な気遣いをすることができると思うのです。

ですから、まず、明るく挨拶して、彼に自分を印象付けてください。
挨拶が続けば、会話のきっかけも生まれます。
素直じゃなくても、恋愛ベタでも、自分なりの会話が生まれます。
そこがスタート地点ですよ~!

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶の話、とってもためになりました。
第一声を明るい挨拶にすれば、一気に自分のテンションもあがりますよね。
知らない人からでも挨拶されるととても爽やかな気分。
自分のことクラい方だといつも思うけど、挨拶、それだけで心象も変るんだよね。
初心に返って元気で明るい挨拶してみます。
あ~、いいこと聞いた!

お礼日時:2001/06/28 12:44

こんにちは。



好きな彼が自分とは違うタイプが好きみたいだからと言って、あきらめることはナイですよ。(^^)
なぜなら、私が今まで好きになった人って、私以外の女の子に片思い中だったとか、私とは正反対のタイプが好みだったとか、そういうパターンが多いのですが、思いは通じましたからね。
人の「好み」なんてアテにならないものです。(^^)

さて、まずは、「私はあなたのことを気に入っているのよ。」というアピールが必要じゃないでしょうか。
それも、おしつけがましくなく、あくまでも自然に。

coconutさんが、口では素直に自分の気持ちが伝えれない・・・というのなら、まずは、彼にメールを送ることから初めてみては?
最初は、「元気?」「休みは何してたの?」というような、あたりさわりのないメールを送り、そして、さりげなく自分の趣味なんかの話をしたりして、自分をアピールするのです。
口では話しにくいことでも、人間、メールだとなんとなく素直になれてしまうものです。

そうやってメールを何回か送っているうちに、相手も「もしかして自分に気があるのかな?」なんて気になってくるんじゃないでしょうか?(^^)

がんばってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にアドバイスしてくださって有難う。
そうですよね、自分だってタイプ外の人を好きになるときありますしね。
久しぶりに恋して、力んじゃいました。
リラックスしてのんびりアプローチしてみようかな。
よく考えたら焦る必要なかったんですよね。
まだまだお互いに知らない事だらけだし。
でもusachanさんはきっと魅力的な方なのでしょうね。
片思い中の彼を振り向かせるなんて。しかも何回もでしょ。
気持ちが真っ直ぐなのかな~?
お世話になりました。勇気付けられました。

お礼日時:2001/06/27 14:48

冷たいかもしれませんが、教えてgooに恋愛を成功させる方法、彼女を作る方法などを質問される方が多いですが、そんな方法はありません。


だからみんな恋愛で悩んでいるのです(芸能人でも)。
真心を伝えたい、と、故意に伝えようとしても、それは真心ではないのでは?
真心とは読んで字のごとく真の心です。
自然にしていても自分の相手を想う気持ちが相手に伝わること。
意識して伝えるものではありません。
もし、あなたと彼が付き合えるのであれば何もしなくても付き合えます。
逆に、あなたがどのような努力をしても付き合えないものは付き合えません。
自分の思うようにいかないのが恋愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、冷たくなんてありません。
私だけが上手くいかないわけではないって事、ハッとしました。
ご回答いただいてどうも有難うございます。
真心って言うのはちょっと言葉間違っちゃいました。すみません!
相手の人がイマイチ私の言葉を信用していないのです。
私の言い方に少し問題があるのかもしれないのですが「素敵だと思ってる」こと言っても、周りに乗せられて適当に言ってるように思っているみたい。
私も口下手なのでつい冗談とも本気ともつかない態度をとってしまって。
だから本気を伝えたいのです。彼に料理作るとか、電話するとかでいいんですかね?
あ~、もうわかりませ~ん。

お礼日時:2001/06/27 15:03

coconutさんは普段から思っていることを、口に出せないタイプなのではないでしょうか。


私はそうでした。
言いたいんだけど、口にしてしまったら困るかな?言おうかな、どうしようかな。
そう考えるとどんどん話せなくなりました。
でも「今話そうかどうしようか悩んでる?」「話したかったら話しな」そう行ってくれる人に出会って、徐々に思っていることを素直に言えるようになりました。
きっとその彼は自分から話さない分、人の話を聞くことに長けていると思います。
だから「喋りたいんだけど緊張しちゃうの。話したいことたくさんあるから聞いてね」そう言って聞いて貰いましょう。
好きだと思う以上、相手に自分を知って貰いたいという欲求はきっとあります。日常の些細なことから心の奥深くまで、悩みや心配事も話してしまいましょう。
自分を知って貰えて、話しもたくさん出来るはず。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。口下手で空回りしちゃうんですよ!
相手を知りたいって気持ちのほうが強くて、自分のこと話すのは苦手なんですよね。本当は知って欲しいんですけれど。重たい鎧が着いちゃっているのかな。
自然にしてる自分も、そうでない緊張もどっちも本当なんだけど。そんなこと少しづつでも伝えられるといいな。
いいお話聞かせていただいて有難うございました。

お礼日時:2001/06/27 15:15

 自然が一番だと思います。


 はっきり言っていきなり行動を変えても不自然ですし、
 行動変えて付き合ったって、すぐにボロでちゃいますよ…

 "付き合いを継続させて"いきたいなら本音でぶつかっていった方が良いと
思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然がいいですよね。
本音だすって難しいです。ついあれこれ考えちゃって。
自分のいいところ見つけて自然にアピールしてみます。

お礼日時:2001/06/27 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Qつきあってた彼との関係で最終的に 言われたのが 「もっと穏やかでおっとりした性格の女性がいい」と言われました。

つきあってた彼との関係で最終的に 言われたのが 「もっと穏やかでおっとりした性格の女性がいい」と言われました。
彼はバツ1 41歳もと嫁に子供三人います。
私もバツ1 40歳 子供無し

彼の過去にたずさわる問題点がたくさんあり、今その問題点が表面化してます。今、彼はマイホームを売却するため実家に戻って生活はじめました。
手放し、車も売る予定です。事業を営んでますが、必要な分だけ会社からおろして生活してます。

・父親の事業を継いでますが、当時4千万の設備投資(現在おそらく800万くらいの借金があります)

・実家のあととりのため元嫁と実家に入ったのですが、その際500万かけて改装してますが一年経過して 元嫁が家を建ててくれというので親姉妹には内緒で 親戚に保証人になってもらい家を建てたそうです 総額3800万
これもあまりにも無謀すぎるし 内緒で親戚の人に保証人になってもらうなんて 方法論を間違えてると指摘しましたが、喧嘩になりました。あまりにも無計画すぎる。
・元嫁 やくざの娘
・子供三人のうち 二人だけ1年預かる約束をしたそうです。(彼自体がさみしいから) 
・養育費1人5万円 計15万円支払い ここも無理があるから 考慮するようにいいました。
・子供の携帯電話代 1万円 父親がこんな状態のときに、子供の携帯代まで使いたい放題で 与えてることはおかしいと言いました。
 ・自分が死んだときに降りる保険 に子供2人分 2万円をかけてました。(これも彼自身が貯金もないのに、そこまでする必要があるのかを問いただしましたが、いまだ支払い中)
・父親、姉妹との関係は絶縁状態でした 
・もと嫁は彼の家に子供の送迎をするため送り迎えにきてたのですが、家の中を出入りしてました。 (元嫁とは一切連絡しあってないといってましたが、嘘でした)
・元嫁さんとはまだ連絡のやりとりがあり、子供のことで相談を受けてるそうです。それについては私自身とても嫌なので、 もう縁を切ってくれと泣いて懇願しましたが、その際、子供の養育費だけを支払ってれば親として責任を果たしてるとはいえないといわれ、泣いてる私に「お前ってみじめな女だな」と言われました・・。
・もし父親が死亡したら会社の専務は私がなるし、もし銀行の借入れをするときは保証人には私がなるとも言われました。
それを私の母にもいうのです。母はあきれてしまいました。
そんなこんなで 混乱しながらもFPに相談しにいったり必死になったのですが、私だけがこの状態を早くなんとかしなければの状態に陥り、最終的に彼の母親みたいになってしまいました。 (FPには無謀すぎるといわれました)
小言をいったり説教したり、アドバイスしたりしましたが、それが嫌みたいです。。しかも、FPに相談に言ってきたことの内容を説明したとき、逆切れされました。。
喧嘩がたえず・・。それにして最悪な状況をなぜ 作ったのか理解できませんし、なぜ、このままにしてたのかさえ理解できません。彼に理解してもらいたくて何度も喧嘩しましたが、最後にいわれたのは 好みのタイプじゃない、もっと穏やかでおっとりしたタイプがいいと言われたのです。
ここまできて、最後にこんなことまで言われ、とても辛いです。
いったい私はどうすればよかったのでしょうか。
見切りをつけることもできず、なんとか乗り越えたいと必死でしたがそれが返って彼には 嫌な女になってしまったようです。。
どんなおつきあいにも 喧嘩や価値観の相違の口論はありますが、こんなことを言われるまで自分がなぜなってしまったのか・・
相手に いい女であり、かわいい女であり、それでいて彼に伝えたいことをきちんと伝えられ、彼自身が自分で悩み向上したりしてくれるようになるには どう対応すればよかったでしょうか。

つきあってた彼との関係で最終的に 言われたのが 「もっと穏やかでおっとりした性格の女性がいい」と言われました。
彼はバツ1 41歳もと嫁に子供三人います。
私もバツ1 40歳 子供無し

彼の過去にたずさわる問題点がたくさんあり、今その問題点が表面化してます。今、彼はマイホームを売却するため実家に戻って生活はじめました。
手放し、車も売る予定です。事業を営んでますが、必要な分だけ会社からおろして生活してます。

・父親の事業を継いでますが、当時4千万の設備投資(現在おそらく800万...続きを読む

Aベストアンサー

なにかしら欠陥があるから
離婚を経験しているわけで
そうした人は
次のステップに進む前に
それを完璧にクリアしておかないと
同じ轍を踏んでしまいがちですね。

ご自身の自己分析は
既にお済みでしょうから
実践で
成功させるだけでしょう。

体験を深く鋭く検証して
反省したことのすべてを
ノートに書き出しておきましょう。

来年は、よかったこと日記をつくり
宜しくなかったことは違った色のペンで
書き残しておきましょう。
で、時間があるときに、
どうすればよかったのかetc.を
書き加えましょう。そうしたことを
つづけていれば、数段ステキな女に
なれるでしょう。

100歳まではまだ60年あります。
素晴しいお婆ちゃまになって巡りの人々を
ハッピーにしてあげてください。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Qこう言ったタイプの男性(彼)を放っておいたとしたら

恋人と気まずい別れ方をして
1ヶ月になります。
その間、メールで謝り、少しずつ
向こうの態度も軟化してきました。

彼はプライドが高く
一度気分を害したらなかなか
元には戻りませんし
何年経っても、根に持ってます。些細なことでも、目には目を的な
態度を取る人です。

私がメールすると、そっちから
メールして来たから
返事をするんだ、と行ったスタンスを
保ったままでいますが

彼みたいな人を
完全に放置した場合、そのまま
自然消滅になりますよね?
私も段々、面倒になって来て
しまって、
どうしたものかと日々考えています。

Aベストアンサー

初めまして40代の既婚者女性です。

彼の事よく理解されていますね。

今まで同じ繰り返しで悩んでこられ疲れてる のではないでしょうか?

言葉や態度は相手を気づつけたり
気づつけられたりとかそんなつもりじゃないのに言い過すぎたりそっけない態度とったりとかありますよね。

なかなか自分の非を認めて謝るのには勇気が必要です。貴方は素直な心の持ち主で自分を受け入れる事ができるんだと思います。彼の方はプライドと言う壁が邪魔して
素直になれずそんな自分を認め受け入れる
事ができないのではないでしょうか?
間違ってたらごめんなさい。
人の性格はなかなか変えられるものではありません。結局は自分自身なんです。自分自身を受け入れない限りは。。と私は思います。

もう一度彼の事だけではなく自分自身の
心の声に耳を傾けて下さい。
自分がどうしたいのか?どうすればいいのか分かると思います。

このままでは自然消滅になるのでは?

貴方が彼の事は一番よく理解してると思います。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Qバツイチの彼に甘えて迷惑をかけ距離を置こうと言われました。今後どうすれば?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216704.html

こちらで質問させていただいたのですが
ご回答を拝見して、自分がいけなかったのだと反省しています。

彼とは別れたくないのですが、大人になりきれてない私は、
どうして良いか分かりません。

どうかアドバイスを下さい。

本当に苦しいです。
彼を苦しめていたのかと思うと辛いです。
この気持ちをそのまま伝えたほうがよいのか、距離を置く事に応じたほうが良いのか
次の約束はしてるので、そこまでそっとしておくのが良いのか。。。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 読ませていただきました。
 あなたの苦しみお察しします。
 自分的に思うには、あなたも甘えたなんでしょう。
 大人に装って、メールでも大人の振る舞いをされているようにかかれてますが、実は彼に精神的に依存しているんでしょうね。
 人が違う性格が違うといっても結局元奥さんも依存度が高かったら同じ何かを見ているのではないですかね?
 男だって強くありません。
 疲れます。
 ましてや、プライベートでずっと一緒にいる人です。
 さみしい、会いたい、結局あなたのメールはそういってるだけなんです。
 あなただって彼に何かを与えなければいけないんじゃないですか?
 彼だって精神的に癒されたいでしょう。
 男が弱くなったんじゃない。もともとそうなのですよ。
 私は、今の彼の気持ちを考えると距離を置くべきだと思います。
 こういう考えになった以上、何を言っても今は聞く耳を持たないのでは?
 ましては前の奥様のトラウマを感じているようですから、無理にあなたの要求を突きつけ続けると本当に離れていきますよ。
 あなたにできる事は今彼に考える時間を与える事。
 そしてその間にあなたは彼に対して何ができるかを考えて見ましょう。
 自分でじっくり考え、悩んで、大人になってください。 

 読ませていただきました。
 あなたの苦しみお察しします。
 自分的に思うには、あなたも甘えたなんでしょう。
 大人に装って、メールでも大人の振る舞いをされているようにかかれてますが、実は彼に精神的に依存しているんでしょうね。
 人が違う性格が違うといっても結局元奥さんも依存度が高かったら同じ何かを見ているのではないですかね?
 男だって強くありません。
 疲れます。
 ましてや、プライベートでずっと一緒にいる人です。
 さみしい、会いたい、結局あなたのメールはそういって...続きを読む

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q寂しい気持ちを彼に伝えるべきか伝えないべきか

以前にも何度か質問させていただいたのですが
彼の仕事が忙しくてなかなか会うことが
できません。以前そのことで寂しい気持ちを
彼にぶつけてしまい、仕事や家庭のことで
問題を抱えていた彼を精神的に追い詰めて
しまったことがあるので、それ以降は
会えなくても自分の時間を充実させられる
ように自分でも努力し、彼にも寂しい
気持ちを伝えずに明るく振舞っています。
彼は忙しい中でもこまめにメールをくれたり
時間ができた時には会おうと言ってきて
くれるので、不満はあまり持っていません。
ですが、どうしても寂しいという気持ちが
消えないんです。友達は毎週末必ず彼と
過ごしたり、GWだってずっと一緒。
それを見ているとどうしても寂しい気持ちが
生まれてきてしまって・・・。会えないことが
どうしても私の中で「我慢」になってしまって
いるんです。このままひとりで我慢を続けて
しまったら、何か悪影響が出ないかと不安
なんです。ふとしたことで悪い形で彼に気持ちを
ぶつけてしまわないかと・・・。
寂しい気持ちを少しは彼に伝えるべきでしょうか?
でも彼はできる限りのことはしてくれているし
彼を追い詰めたりはしたくないんです。
自分で気持ちの消化ができればいいんですが
未熟なためなかなかうまくいかなくて・・・
アドバイスをお願いします。

以前にも何度か質問させていただいたのですが
彼の仕事が忙しくてなかなか会うことが
できません。以前そのことで寂しい気持ちを
彼にぶつけてしまい、仕事や家庭のことで
問題を抱えていた彼を精神的に追い詰めて
しまったことがあるので、それ以降は
会えなくても自分の時間を充実させられる
ように自分でも努力し、彼にも寂しい
気持ちを伝えずに明るく振舞っています。
彼は忙しい中でもこまめにメールをくれたり
時間ができた時には会おうと言ってきて
くれるので、不満はあまり持っていません。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

遠距離恋愛中で、しかも彼が多趣味で忙しいので
彼とゆっくりで逢えるのは2,3か月に一度、
主にメールでやりとりしていて電話もほとんどありません。

私も、逢えなくて寂しい思いをしました。
でも最近はあまりそう思わなくなりました。

彼と逢えない状況に慣れてしまったのと、
メールや逢った時の行動で、彼に愛されていると感じることです。

時間をぬってメールを返してくれたり、彼は忙しいながらもpugupuguさんをいつも気にかけてくれてますよね。
たくさん逢えないけれど、とっても愛されているんだなぁと思います。

pugupuguさんに寂しい思いをさせていることは彼にとっても辛いんだと思います
忙しい彼を見守って、時には癒して、時には励ましてあげる方向で考えてみてはいかがでしょうか。
「今は難しいかもしれないけど、時間ができたらのんびり温泉でも行こうね!」
とか、重くならない程度にさりげなく逢いたいこともアピールしたり☆

お友達と比較すると、いいところばかり見えてしまいがちですが、
彼と2人のペースでつきあっていればそれでOKと思います。
お互い、頑張りましょうね(^^)v

こんにちは。

遠距離恋愛中で、しかも彼が多趣味で忙しいので
彼とゆっくりで逢えるのは2,3か月に一度、
主にメールでやりとりしていて電話もほとんどありません。

私も、逢えなくて寂しい思いをしました。
でも最近はあまりそう思わなくなりました。

彼と逢えない状況に慣れてしまったのと、
メールや逢った時の行動で、彼に愛されていると感じることです。

時間をぬってメールを返してくれたり、彼は忙しいながらもpugupuguさんをいつも気にかけてくれてますよね。
たくさん逢えないけれど、と...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Qピルの事を彼に伝えるタイミング、伝え方について

ピルの事を彼に伝えるタイミング、伝え方について

彼にピルを服用している事を伝えたいのですが、どのタイミングで、どのように伝えるのが一番良いのか・・・とても困っています。

現在、月経過多の治療としてピルを服用しています。
付き合い始めたばかりの彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。
ただ、避妊目的の服用ではありませんので、私はピルだけで避妊するつもりはありません。

別カテゴリーで、
「恋人がピルの服用を隠している」
「彼女に内緒でピルを見てしまい不信感が募るが、直接彼女に聞けない」
「何故言ってくれないのか、何か疾しい事(=複数の男性と体の関係)があるのではないかと勘繰ってしまう」という質問を拝見しました。
私も彼に内緒で服用を続け、何かのきっかけで、私の知らないところで彼にピルの服用が発覚してしまうかもしれない
その可能性は否定できないと思うと、彼には早い内に「ピルを服用している事とその理由」をきちんと伝えるべきではないかと思っています。
彼に黙って服用すれば良いのかもしれませんが、100%隠し切れる自信がないという事もあります。

ピルの避妊率が高い事は知っていますが、私は「ゴム=感染症予防」「結婚するまではゴムをして欲しい」と考えています。
私の我が儘かもしれませんが、彼とエッチする仲になり、その後私がピルを服用中と伝えた時に、彼に「ゴムなしで出来る!ラッキー♪」と少しでも思われるのは嫌なんです・・・

彼とエッチする前に、ピルの事を伝えておきたいと思います。
ただ、日常会話の中でどう切り出せば良いのか、ピルについてどう伝えたら良いのか・・・
いきなりピルの話題を切り出すのもおかしいですし、話題が話題ですので言い出しにくいという事もあり、困っています・・・(--;)

何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
長文ですみませんが、よろしくお願いします。

ピルの事を彼に伝えるタイミング、伝え方について

彼にピルを服用している事を伝えたいのですが、どのタイミングで、どのように伝えるのが一番良いのか・・・とても困っています。

現在、月経過多の治療としてピルを服用しています。
付き合い始めたばかりの彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。
ただ、避妊目的の服用ではありませんので、私はピルだけで避妊するつもりはありません。

別カテゴリーで、
「恋人がピルの服用を隠している」
「彼女に内緒でピルを見てしまい不信感が募...続きを読む

Aベストアンサー

「ピル」という言葉を使う必要は無いと思います。
「月経過多の治療のために薬を飲んでいる」で十分説明になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報