プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプが難民を受け入れない理由として、
受け入れることの欠点は何ですか??
いくつか教えてください。
トランプが行っている詳しい政策についても
教えてください。お願いします。

A 回答 (10件)

トランプの難民受け入れ拒否の理由は受け入れることによってテロリストがアメリカ国内に入ってテロを起こすことが考えられるからというものですが、これはまったくのナンセンスです。


なぜなら近年アメリカで起こったテロはおもにホームグロウンテロです。いくつか例を挙げます。

1.2001年、9.11ワールドトレードセンターテロ事件
この時の犯人のうち、二人はUAE出身者、一人はレバノン、一人はエジプト出身者で、いずれも難民ではなく、正規のビザを持ってアメリカに滞在していました。
(ちなみに、今回難民受け入れと同時に発表されたイスラム圏七か国からの入国禁止には、このどの国も入っていません。UAEもレバノンもトランプがビジネスをやっている国です)

2.2015年12月に西部カリフォルニア州で14人が死亡した銃乱射事件
犯人はパキスタン移民の親を持つアメリカ生まれ
(パキスタンでもトランプはビジネスをやっていますので、イスラム圏7か国に含まれていません)

3.2013年月に3人が死亡したボストン・マラソン連続爆破テロの容疑者兄弟2人
彼らはチェチェンからの移民であって難民ではありません。

4.2016年フロリダ州の銃乱射事件のオマル・マティーン容疑者
彼はアフガニスタン移民の親を持つアメリカ生まれ

この4つからわかるように、アメリカ国内でテロ行為をしたのは難民ではなく、すべて移民、または移民の親の元、アメリカ人として生まれたか、正規のビザを持ってアメリカに滞在していた外国人です。
アメリカで難民が起こしたテロ行為は1980年より前にさかのぼります。しかもこの時の難民は3人ともキューバからの難民でした。それ以降、難民による大きなテロ事件は報告されておりません。
本当にテロの脅威を省きたいなら、難民よりもこうした過激思想に染まる自国民に対する対策を打ち出す方が先でしょう。
http://fox13now.com/2017/01/29/how-many-terror-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

とても詳しくありがとうございます!!わかりやすすぎて!活用します!

お礼日時:2017/02/02 16:44

冗談はさておき、難民拒否とメキシコ人追い出し。

白人様がドブさらいするんだね!
    • good
    • 1

まちごたー!リンデレランランカンカンさんだった!

    • good
    • 1

シンデレラさん、読むのめどくさくね!

    • good
    • 1

アメリカファースト政策だからです。



難民なんて二の次三の次。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/02 16:44

トランプ大統領は難民の受け入れを拒否しているのではなく、第三国定住の難民の受け入れを120日間停止するだけです。



受けいれを行わないメリット。
①難民政策の見直しが行える。(これまでの方法が正しかったのか?を再検討できる)。
②政策の見直しによって、無駄を省いたり、適切な対処が行える。

③拒否することでオバマ政権との違いを明確化できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/02 16:45

受け入れ拒否の日本が平和なわけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは思います!

お礼日時:2017/02/02 16:46

受け入れることの欠点は


テロリストが紛れ込む可能性がある
不法移民がそのまま国内に留まる
などです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/02 16:46

トランプ大統領のいま出している大統領令は


指定された7ヶ国からの入国を一時停止する。
というものです。
建前としては普通の人に混ざり、テロリストが入国をする可能性が高いためその対抗策だと言っています。
手法が強権的であるため、指定国が広がる可能性や一時停止ではなくなる可能性を世界中の人々が懸念しているため、大騒ぎになっていると。
そーゆーことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすいです!

お礼日時:2017/02/02 16:49

治安(テロ含む)と雇用不安

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!