アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病からの転職について

昨年、鬱を患い休職を経て自主退職しました。
退職後、関係各社にご挨拶のメールをした所
グループ会社に在籍中の元上司から、
派遣社員としてグループ会社に戻って
こないかとお話を頂きました。
ありがたいお話なのでお受けしたい気持ちも
あるのですが元の会社を自主退職した身で
グループ会社に復職する事が非常識な事の様にも
思えてしまい、まだお返事出来ずにいます。
このような形での復職を果たした方は
いらっしゃいますでしょうか。
もしいらっしゃればその時のご状況など
お伺いできれば幸いです。

A 回答 (2件)

同じグループどころか、同じ会社に出戻りする人だってたくさんいますし、出戻り用の求人サイトまでありますからね。


会社も少しでも業務内容や会社の文化を知っている人の方が安心して使えるんですよ。
決して非常識ではないですから、良いお話だと思ったら乗った方が良いと思いますよ。
前の会社の私の部下が、他の会社に転職して3年後に普通に出戻ってきてましたよ。

ご病気の方はいかがですか?
医師からはどのように診断されているのでしょうか?
寛解と言われ、就業可能だと判断されれば何も問題ないですから、今までよりも少しだけ気楽に働いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
戻られる方もたくさんいらっしゃるんですね。
自分の狭い視野の中でだけだと分からないことも多く、その様なお話が聞けて良かったです!
病気の方はお医者様からも就職活動して良いとのお許しを頂くまでになりました。
どの職場についたとしても、以前のようにはならぬ様、バランスを整えながらお仕事して行きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 20:28

寛解しているのであれば、有り難い申し出なのですから、受けて働いた方が良いとおもいます。


どの程度まで治癒しているか次第ですね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自主退職したくせに戻ってきたと周りや元会社の人達から思われるのが怖い、自分は非常識な事をしているのでは、という気持ちが拭いきれず質問してしまいました。
もしかしたらこの感情がある時点で寛解とは言えないのかもしれないですが、、。

冷静なお言葉を頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!