プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい病院にかかった際 胸の中央(女性でいうと谷間のあたり)
を聴診されました。
今までされたことない場所なのできちんと音を聞いてくれてたのか
不安です。これは正しいのでしょうか?
皆様は内科にかかった際などどんな場所に聴診されてますか?
ちなみに前の病院ではブラを持ち上げて左の下から聴診されてました。
すごく信頼してた病院でした。

A 回答 (3件)

男性ドクターだったでしょ。

気を使ったのでしょ。貴女に。今度からは女性ドクターを指名しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を使うってどういう意味ですか?
きちんと診察してもらいたいです。

お礼日時:2017/02/02 18:49

私は男だけど、そのあたりは普通に聴診器当てますよ。


心臓は左ってイメージがあるかと思いますが、心臓の位置は身体のほぼ中央に位置しますので、心音を聞く場合は女性だったらちょうど胸の谷間あたりってのは普通なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だと思われたのかな。

お礼日時:2017/02/02 18:59

心音聞くにはちょうどいい場所では?


私は普通にされますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方ですか?

お礼日時:2017/02/02 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!