プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活と称して出会った男性が、とってもとっても素敵な方で感性や趣味がよく合って急接近しました。
彼は10歳下でまだ大学生で、あと数年で卒業後、数年社会人として働いてその後また院生になって勉強したいそうです。それで、私はもう社会人で出産もしたい30代で、彼とは人生のステージが違って、そこに戸惑いを感じていたのですが、互いに意気投合している感はありました。
こないだ、会おうという話をしながらも、本音を突き合わせたところ、結局互いの人生のステージが違いすぎて、彼から「今の僕には(私の結婚願望を思うと)これ以上踏み込めない。だからきっぱり一線を引いて友達としてしか会えない」とのこと。私もそれで「じゃぁ会うのはやめよ」と突き放したので彼も拗ねてしまったみたいで、その後少し機嫌を悪くされました。数日おいて話し合ってお互いに友達ということで、という(表向きの)話で落ち着いてまた会おうね、と終わったのですが、昨夜、彼が自分のブログに私とのことを書いている記事を読んでしまいました。「最近ある人と別れたけど、真摯に向き合った結果を頭では理解できても感情がついていくのは難しいことがよくわかった。でも心で理解したから、前向きに気持ちをもっていける」と書いてあって、私のこと思っていてくれたんだな、、と思いました。私もここまで年齢差がなければもっと自然に好きになった相手なような気がしています。
やはり、黙って引いて、彼のことは忘れた方がいいのか、結婚を急がず、彼ともっと仲良くなっていい関係を継続させる方がいいのか、、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

年の差なんて。

あなたが彼を養ってあげる位に構えて、どんと気前よく
彼と付き合ったら良いでしょう。

もっともっと仲良くなってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。彼は男だから自分が養わないといけないと考えていて(でも共働き希望)、、私が養えたらいいんですね。超建設的で前向きなご意見ありがとうございます(*^^*)すごく明るい気持ちにさせていただきました。

お礼日時:2017/02/02 19:44

あなたがいつまで待てるかですね。


それと、今は彼があなたを好きでも何年後かに彼が若い子に気持ちが移ってもあなたが後悔しないかでしょうね。
結婚も出産も彼も全てを失う可能性もありですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお姉さま、ご回答ありがとうございますm(__)m
彼が二年後に卒業だから、まぁそれまでかなー。
こないだのご回答には「ゆっくり愛を育むことを覚えないと幸せになれないよ」と書いてありましたから私はすっかりその気になりつつありまして…。

私の女友達は皆、大好きな男性と結婚していますが、けっこう必死で捕まえてた!とか可愛いこぼれ話が聞こえてきます。彼は甘えたなので、私も甘えさせるのが上手な女性になりたいです。

お礼日時:2017/02/02 19:52

頑張って欲しいです。


それが本来の、熱愛だものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も久しぶりに頑張ろうと思える相手に出会えました!温かいメッセありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/02 19:41

やめるか、学生結婚するぐらいの気持ちが、必要です。


院生になればまた、収入は、なくなるわけですから、貴方が働くしかなく、学生時代と変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生結婚してほしいんだけどなー
彼に本気で惚れてもらわなくちゃ(^o^)
私のこと、守りたい、とは思いはじめていたらしいですけどね!内緒の日記に書いてありました(*^^*)

お礼日時:2017/02/02 17:51

お気持ちよくわかります。


アタックしたほうがいいと思います。
たくさんの恋愛をしても、なかなか「理想の相手」と思える人に出会えないものではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オシエルさんのご回答、いつも流していましたが(笑)今回は説得力感じました!ありがとうございます(*^^*)理想の人ってなかなかいないですよね。頑張ります!

お礼日時:2017/02/02 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!