プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のスルーする力がないだけでしょうか?

20代女です。洗濯屋さんの工場の洗い担当 兼 フリーポジションです。

入って2年目です。周りはふたまわり上の主婦が主です。
同じ洗い担当の女性が気にさわり仕事になりません。
同い年のぐらいのお子さんがふたりいるそうですが

いつも 嫌みを言われてどうしたらいいものかと悩んでいます。

今の時期入荷が少ないため労働時間4時間などです。
それ以下もあります。その生活に私も慣れて掛け持ちはしていません。
その日の入荷で終わる時間がわからないので…

親は今の仕事なにも言わない?
休み家にいるなんてもったいないよ
辞めるなら今しかないよ?などなど

毎日のように言われます。
今日はお店のパートさんが旦那さんが入院するから休むから手伝いになるかもと工場長が私に話してきました。

元々受付をやってましたがあがり症なのでよく受付やってたなと思います。
そのあとは事務代理をやってほしいから工場に入れと頼まれたのです。

それをその女性は聞いていたらしく
お店の方がこっちより稼げそうじゃない?
事務だって他にできる人いるから心配しなくても…

まず 貴女が決める権利はないし。
人の都合に勝手に口出されてとても不快でなりません。

いつも軽く流しますが
さすがに今日は腹がだったのでなるべく一緒にいない みんながいるところで作業するように接触しないようにしました。

受付は一日4時間ぐらいの勤務ですが
人手不足などあるときは丸一なんてことも
その女性は洗い担当以外任されてることはありません。

別な手伝いなど頼まれたら若い人にやってもらった方がいいよなど私に押し付けたりします。


我慢するにも 年上しかいないのでなかなか不満も言えず 工場長にも相談しましたが
営業などの仕事もあるためか相談したことも忘れられることもしばしば…

転職も考えました。ですが
今の職場を受ける前はバイト経験もなく面接も落ちやっと受かった職場です。

ちょっときつい条件もありますが
なんとか2年続けれましたし。辞めたいと思ったのはその人の一言一言が原因です。

春には繁忙期なのでその前に人手不足だとあーだこーだ文句言われます。


私はどうしたらいいでしょうか
我慢するべきか 反抗できる立場でもないし。毎日その人と同じシフトが苦痛で仕方がありません

A 回答 (1件)

シンプルに考えて


やめるか、続けるかですよね。

嫌味や文句を言われるのも
給料のうちだ。
1分○円になるから我慢できるな
と思えば
我慢してもいいと思いますが

嫌な気持ちが続くのであれば
辞めた方がいいと思います。

>今の職場を受ける前はバイト経験もなく面接も落ちやっと受かった職場です。

これに関しては、仕事先と条件が合うかどうかで
受かるかどうかは決まるので
その時の運しだいかもしれません。

会社も25歳までを採用したいと思っていても
18歳以上としか書かないし
土日出れる人と思っていても
そこを出さず求人を出したりしてます。

条件が合わない場合はそもそも受からないので
自分の経験がないから、見かけや明るくないから。。など
実はあまり関係ないので
あまり気にせず
たくさん受ければ、そのうち条件が合ったときに
受かりますよ。

もし、これが原因で迷うのであれば
新しい仕事が見つからない、っていう不安は
のぞいていいと思います。

せっかく続けてきたので
悩んじゃうと思いますが

0にすれば、新しい環境は手に入りますよね。

という点を考慮して
すっぱり辞めてチャレンジしてみるか
我慢しても続けたいのか
考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇な時期にしか言われないので
どうしたものかと。

お礼日時:2017/02/03 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!