アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸で住みたい駅、赤羽が急浮上!吉祥寺は魅力低下か。あなたが住んでみたい駅はどこですか?

参考URL:賃貸で住みたい駅 赤羽が急浮上
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASK1L4 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

赤羽に住んでいましたが、ガラの悪い場所に行かなければ、駅は広いし、わりと良かったかな?吉祥寺は、買い物するための街だと思います。

なので、下北沢に住みたいかな?それか高いけど…渋谷区です。
    • good
    • 0

教えてニュース編集部御中。


一応突っ込みます。「あなたが住んでみたい駅はどこですか?」
これ「あなたが住みたい最寄り駅はどこですか?」という意味ですよね。駅に住んではいけません。

ランキングのソース「オウチーノの賃貸サイトへの2016年のアクセス数を基に」は信用できるのでしょうか。

吉祥寺へのネガキャンすごいですね。恨みでもあるのでしょうか。
東京で一番裕福な自治体説のある、武蔵野市の住民サービスをおよそ無視しているところがすごいです。
お隣の三鷹駅も北口は武蔵野市です。
中途半端な23区在住で多摩地区を見下している人は、一度両市の行政サービスを調べてみるといいと思います。

ふと疑問なのは、吉祥寺ですら都心から遠いのなら、赤羽や武蔵小杉、大泉学園は都心に近いのでしょうか。

私が住んでみたいなと思うのは、神楽坂か代々木上原あたりです。
吉祥寺も住宅地なら(の意味が分からない人は恐らく吉祥寺をご存じない方)普通に住んでみたいですよ(笑)。
    • good
    • 2

浅草あたり。

 あのあたりに行くと、なぜかテンションが上がります。
前世で何かあったのか?と思うほど。
    • good
    • 1

赤羽は呑ん兵には堪らない街だそうですね。

丸健水産の「出汁割り」、飲んでみたいです。
吉祥寺は殺人事件があってからちょっとイメージが悪くなりましたが、でもいまだに住んでみたいところです。「小笹の羊かん」は深夜から並ばないと買えませんが、住めばいつでも買えそうです。
    • good
    • 0

東京は都心を含めアチコチに住みました。


やはり東京は住みやすいと思うのですが、人が多いのは嫌で。
特に学生が多い街は、色々トラブルがあるから今後は住みたくないのです。
(毎年地方から大勢の馬鹿が送り込まれてくる(笑))

今狙っているのは、泉岳寺の駅の海側のエリアです。
そう、山手線の新しい駅が出来る辺りです。
住所で言えば芝浦とか港南とかですね。
この辺りは他所からわざわざ人が来るエリアではなく、都心に近いのに休日になれば本当に静かです。
ここから上野・浅草エリアまでは平坦で、自転車でも簡単に移動ができ、ほとんどの用事が済んでしまうのも魅力です。
銀座で飲んだとしても、タクシー代は大したことないですし。
部屋の向きによっては、東京湾花火大会が間近で見られます。
大きなスーパーもあるし、東京は通販が発達しているから困ることはないでしょう。

吉祥寺なんて都心から遠すぎるし、観光客だらけじゃないですか。
若い人ならそれでもいいのでしょうけど、歳をとるとうるさい街には住めません。
    • good
    • 1

一度で良いから、東京の駅近くの賃貸に住みたい。

地下鉄でもJRでもその他の私鉄でも。東京都心部に近い駅を希望(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!