i-modeメールの有料サービスをやろうと思っています。
NTTが料金を徴収してくれるということですが
これってどのように申し込んでかつNTT側の手数料などはいくらぐらいなのでしょうか。
ご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらのページで手続きの方法等書いてありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、手数料は、収納代行対象となった金額の9%だそうですよ~

http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html

参考URL:http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html
    • good
    • 0

ちなみにNTT(東西)ではなくNTTドコモですよね?



NTT東西とドコモは別の会社ですので勘違いしないようにしてくださいね(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi-modeで

料金滞納で携帯を止められている人にメールを送った場合
・メールが戻ってきてしまう
・相手のサーバーでストップしている

どちらでしょうか???

Aベストアンサー

#3haizyです。

まず自分の回答に追加・補足します
>ちなみに、エラーメッセージが返るのは、アドレスが
>サーバ上に存在しない場合です。もしくは、
>サーバ障害などで、到着できなかった場合です。
【追加】”受信拒否設定”またはサーバが”拒否”した場合も、同様です。

>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server
訳:受取人は遠隔のメールサーバによって拒絶されました。
『理由は、ユーザが無い』といっていますね。

きっと、”一斉拒否”にするんですね・・・(ケチっ)。
支払いを行うと、その”拒否”が解除されると言う事のようですね。


昔、送れた気がするのですが・・・。
もう一度、アドレスが間違えていないか確認できますでしょうか。

ちなみに、添付ファイルが「何らかのエラーによる返却」のメールにくっついてくる事があります。
コレは、おっしゃる通り、送信メールの本文であることが多いです。

参考になれば。
でわ

#3haizyです。

まず自分の回答に追加・補足します
>ちなみに、エラーメッセージが返るのは、アドレスが
>サーバ上に存在しない場合です。もしくは、
>サーバ障害などで、到着できなかった場合です。
【追加】”受信拒否設定”またはサーバが”拒否”した場合も、同様です。

>Each of the following recipients was rejected by a remote mail server
訳:受取人は遠隔のメールサーバによって拒絶されました。
『理由は、ユーザが無い』といっていますね。

きっと、”一斉拒否”にするんですね...続きを読む

Qezの有料サイト

スマートフォンに買い換えましたが ezの有料サイトの解約をきちんとやったか よく覚えていません
請求は子供と一括で609円となっています。
これは何の請求なのか良くわからなくて。。
スマートフォンはISフラットで ezwebは見られなくて確認ができません
どやって確認できるでしょうか?

Aベストアンサー

スマートフォンからでもちゃんと確認できますよ。

auoneIDはお持ちですか?
auoneIDの設定が済んでいないようなら、設定→auoneID設定からIDを取得してください。
(auoneサイトからでも取得できます)

そのうえで「auone」にアクセスして「ログイン」します。
画面右上に「サポート」という項目(若葉マークのアイコン)がありますので、それをタップします。
「ISseries ISサポートリンク」というページに移動したら、画面をスクロールしていくと「au有料情報サービス」という項目があります。
それをタップすると「EZ有料情報サービス/継続利用確認」と「まとめてau支払い/継続利用確認」という2つの項目があります。
各項目をタップすると、それぞれの決済方法に対応している情報サービスが表示されます。

情報サービスによっては、直接そこから解約できるものもありますが、サイトからでないと解約できないサービスで、そのサイトがスマートフォンでアクセスできないと少し面倒です。
プランがISフラットでもICカードを差し替えれば、通常は旧機種を使う事ができるので、そこから解約というのが一般的なのですが…。
質問や補足からでは、それができない原因がよく判りません。
とりあえず、一度ショップに相談してみてはいかがでしょう?
代替機を使ってサイトにアクセスする等、何らかの方法が見つかると思います。

以上、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

スマートフォンからでもちゃんと確認できますよ。

auoneIDはお持ちですか?
auoneIDの設定が済んでいないようなら、設定→auoneID設定からIDを取得してください。
(auoneサイトからでも取得できます)

そのうえで「auone」にアクセスして「ログイン」します。
画面右上に「サポート」という項目(若葉マークのアイコン)がありますので、それをタップします。
「ISseries ISサポートリンク」というページに移動したら、画面をスクロールしていくと「au有料情報サービス」という項目があります。
それをタップす...続きを読む

Q有料コンテンツを開設する方法を教えてください。

携帯電話からアクセスできるWEBゲームの企画を持っています。
これをビジネスに活かしたいと考えております。

質問1) i-modeやJ-skyweb等の有料コンテンツを開設するにはどこにコンタクトを取ればいいでしょうか。
質問2) 有料コンテンツの課金の仕組みはどうなっているのでしょうか。
質問3) サイト開設者のマージンはどのくらい見込めるのでしょうか。
質問4) 質問の場所が違いますが、NIFTYで有料サイトを開設する方法はありますか。

以上です。
当方は、クリエイティブの仕事をしており、企画書やデモデータなどは用意できます。
けれど、相談する窓口がわからなくて、ここに質問させていただきました。
ご専門家の皆様、ご経験者の皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NTT DoCoMoのiモードの場合ですが、

1) 下記参考URLから仮登録を行い、必要書類一式の送付を申し込む。
2) 課金は月額固定料金のみ。従量課金は無し。
3) NTT DoCoMoが課金の回収代行を行う場合、9%が手数料。

といった内容のようです。

参考URL:http://newip.nttdocomo.co.jp/visifaq.html

QNTT一般電話から携帯電話への通話料金について

お世話になります。
IP電話は、携帯へかけた場合も安いんだという話のときに、NTT一般電話から携帯電話に発信する場合の料金が、携帯3社で違いがあるということを聞きました。

NTT Docomo
au
vodafone

それぞれいくらなんでしょうか?

Aベストアンサー

棒プロバイダのページですが、
10秒もあれば検索できましたよ。

回答待つより早いかも知れしれませんね。

参考URL:http://www.t-com.ne.jp/phone/info/2003/ttpohoneip_keitai031105.html

QNTTのPHS事業は、なぜうまくいかなかったのでしょうか?

NTT系の移動体通信事業ですが、携帯のドコモは圧倒的な市場占有率を誇っていますが、PHSはさっぱり振るわず、来期にもサービスを終了します。

NTTのPHS事業は、NTTパーソナルが1995年ごろから事業開始しましたが、着実に加入者数を増やしていったNTTドコモとは対照的に、NTTパーソナルは旧DDIポケットに大差をつけられ、NTTドコモに譲渡後はやる気が無かったらしく、ウィルコム発足後まもなく新規受付を終了しました。

NTTドコモが圧倒的な市場占有率を誇っているのに対し、NTTパーソナル/ドコモPHSがドコモ携帯並みの市場占有率を確保できなかった理由は、何でしょうか?

Aベストアンサー

>NTTのPHS事業は、なぜうまくいかなかったのでしょうか?

うまく行かなかったのでは無く、予定通りでは無いでしょうか?
私もNo.4さんと同じ理由でDDIを利用していた事があります。

当時は携帯電話がどのキャリアも高く、その中でも特にドコモは強気の高さでした。
電話ですので繋がれば良いって考えでDDIにしました。

ドコモが恐れていたことは他社へのユーザー流出では無いでしょうか?安さをメインで考えるユーザー向けにPHS事業を始めれば、多少PHS事業の中でも劣るシステムでもブランドの効力でユーザーを集められるでしょうし、PHSから携帯へ戻る時にも他社へ移るよりドコモに移る方が自然ですしね。

同じPHSなら使える方が良いのでユーザーの偏りが生じたのと携帯が安価になり、PHSの安さが強調されなくなったのでNTTも余計に力を入れなくなったんだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報