ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

八重歯の歯科矯正を考えてる28歳の女です。
本日ネットで検索した矯正歯科に行ってきました。
ここは、無料でカウンセリング、CT、レントゲンまで撮ってくれるということで選びました。
実際に検査までしてもらい、医師にどういった矯正方法があっているか、カウンセリングもしてもらいました。
結果、非抜歯でスライス(エナメル質を削りスペースを作る)という治療法がベストだと言われました。
ここで、1週間以内に申し込めば治療代が10パーセントオフということでした。
ネットで治療法を調べましたが、あまり広がっていない治療法のようで。。。
医師やスタッフの方は別に嫌な感じもしませんでした。

他の歯科もカウンセリングだけ予約していましたが1週間以上先です。他の歯科に行ってもカウンセリングしか無料でできないので、検査までしてもらうと有料となり、
ここまで検査してもらってさらに他の歯科に行って有料でまた検査してもらう必要があるのか、わからなくなりました。

歯科矯正は治療費も高いですし、これからの人生もかかっていると思います。
なので、お金のことであれこれいわず、他の歯科の話も聞いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ここで、1週間以内に申し込めば治療代が10パーセントオフ

とは完全に営業トークなんで、1週間たって10%OFFなら治療したいんですけど・・・
と電話で言えば、できますよ。
今、矯正歯科医院は競争が激化しているんで患者がほしい医院ばかりです。

あと、特殊な治療方法とマウスピース矯正は要注意です。
良く調べてから治療してください。
どこまでいっても唇側矯正(表側矯正)が一番いい方法なんですが
ある大手コンサル会社は裏側矯正・マウスピース矯正・スピード矯正という言葉で
宣伝すれば患者が食いついてくると言っているくらいですから、
治療方法は良く調べて納得いくところで治療してください。

特定の医院は書きませんが日本矯正歯科学会認定医か専門医か指導医の先生に治療してもらいましょう。
    • 0

セカンドオピニオンはあっていいと思います。

個人的なおすすめは、神奈川県大和市中央林間にある島田矯正歯科です。

別に宣伝するわけでもないですが、お近くだといいですね。
    • 0

他も聞いた方が良いと思う。

沢山回って、見積もりも貰って、あなたが納得することが必要。
今なら10%オフって、いかにも つけ込んだ商売だよね!
    • 0