ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

八重歯の歯科矯正を考えてる28歳の女です。
本日ネットで検索した矯正歯科に行ってきました。
ここは、無料でカウンセリング、CT、レントゲンまで撮ってくれるということで選びました。
実際に検査までしてもらい、医師にどういった矯正方法があっているか、カウンセリングもしてもらいました。
結果、非抜歯でスライス(エナメル質を削りスペースを作る)という治療法がベストだと言われました。
ここで、1週間以内に申し込めば治療代が10パーセントオフということでした。
ネットで治療法を調べましたが、あまり広がっていない治療法のようで。。。
医師やスタッフの方は別に嫌な感じもしませんでした。

他の歯科もカウンセリングだけ予約していましたが1週間以上先です。他の歯科に行ってもカウンセリングしか無料でできないので、検査までしてもらうと有料となり、
ここまで検査してもらってさらに他の歯科に行って有料でまた検査してもらう必要があるのか、わからなくなりました。

歯科矯正は治療費も高いですし、これからの人生もかかっていると思います。
なので、お金のことであれこれいわず、他の歯科の話も聞いた方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここで、1週間以内に申し込めば治療代が10パーセントオフ


とは完全に営業トークなんで、1週間たって10%OFFなら治療したいんですけど・・・
と電話で言えば、できますよ。
今、矯正歯科医院は競争が激化しているんで患者がほしい医院ばかりです。

あと、特殊な治療方法とマウスピース矯正は要注意です。
良く調べてから治療してください。
どこまでいっても唇側矯正(表側矯正)が一番いい方法なんですが
ある大手コンサル会社は裏側矯正・マウスピース矯正・スピード矯正という言葉で
宣伝すれば患者が食いついてくると言っているくらいですから、
治療方法は良く調べて納得いくところで治療してください。

特定の医院は書きませんが日本矯正歯科学会認定医か専門医か指導医の先生に治療してもらいましょう。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンはあっていいと思います。



個人的なおすすめは、神奈川県大和市中央林間にある島田矯正歯科です。

別に宣伝するわけでもないですが、お近くだといいですね。
    • good
    • 0

他も聞いた方が良いと思う。


沢山回って、見積もりも貰って、あなたが納得することが必要。
今なら10%オフって、いかにも つけ込んだ商売だよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯の矯正について 歯の矯正にいいのは10代の成長期だというのは聞いているのですが、二十代はじめから始

歯の矯正について

歯の矯正にいいのは10代の成長期だというのは聞いているのですが、二十代はじめから始めても矯正は可能なのでしょうか?またそこまでの金銭余裕が無いので、できるだけ短期間と軽い矯正法がありましたら金額などどの程度なのか教えていただけると幸いです。自分が調べた限りだと70万はくだらなく、担当の歯科も地元のものなので都内に範囲を広げれば方法はあるのでしょうか。
歯列は下に比べて上の方が横に1本分くらいずれており、出っ歯などの出っ張りはありません。その代わり上の歯列には入りきれなかった歯が1本後ろに生えてしまい、前2本、隠れたところに1本と三角形のような形状を作っています。

Aベストアンサー

低価格で短期間というのは理想的です。それを宣伝している歯科医院もおおいです。
でも、そういうところで治療をはじめても実際は長くかかったり満足いく仕上がりにならないで終わりとか
いろいろあるので金額や短期間にこだわるなら治療は最初からされないほうがよいと思います。

20代で始めるかたはおおいです。短期間で治す方法は具体的には歯を削って差し歯が最短で治せます。
あまり歯並びがひどければワイヤー矯正で長期間かかります。
金額もいろいろあって最安は上下矯正で総額40万で宣伝しているところもあるようです。
本当かどうかは知りませんが広告にはそうかいてあります。

本当に矯正をしてきれいな歯にされたいのであれば期間や金額にこだわらず
ご近所でいいのでちゃんと矯正ができる先生(矯正認定医以上)をピックアップされて
何件か相談されてきちんとコミニュケーションがとれる先生を選ぶことです。
私的には相談に認定医の先生が出てこない場合は外れだと思います。


人気Q&Aランキング