プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトでテニスのコーチをすることになりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが
こういうコーチは好きで
こういうコーチは嫌いなどの
意見を頂きたいです。
まだ始めたばかりなので右も左も分からない状態です。
なので、どんな些細なことでもいいので
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

私は小学生にサッカーを教えています。


子供でも大人でも、まずは褒めること。

「うん、すごく良くなったね! たくさん練習した? そっかー。
 あとはここをこうするともっと良くなるよ!」
というのと、
「あのね、○○さん、ここが悪いからあーしろこーしろ」
というのとではどっちが良いか。

あとは笑顔、清潔感のある身だしなみ。
もちろん他人に教える以上、自分も学び続ける姿勢。
何か資格を取ってみるのも良いと思います。
http://www.tennis.or.jp/sihkakuTOP.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに言い方ひとつで
印象も変わってきますね!

お礼日時:2017/02/07 17:14

みんなに平等に接する人が1番いいかと。

あと笑顔ですね。
    • good
    • 0

以前テニス教室に通ってましたが、えこひいきするコーチは嫌でした。



後、分からないから習いに来てるのに
なんで出来ないの?!ってため息つかれた時…初心者の気持ちを理解出来る人がいいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!