アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理最終日の翌々日にゴム無し外だしの性行為をしました。(数年ぶりの性行為で、当方は20代前半です。)
事後に不安になり、行為後翌日24時間以内にアフターピル(プラノバール)を飲みました。時間もきちんと守り服用しました。

医者には90%の避妊率だと言われましたが、生理最終日の翌々日に妊娠する可能性は高いでしょうか?
ルナルナ予想排卵日からは1週間前の性行為です。
生理直後、排卵日1週間前となると出血症状が出る場合はプラノバール服用後、早め(3〜4日)で症状が出るものでしょうか?それとも3週間待ってやっと症状が出る確率の方が高いのでしょうか?

当方の知識不足ということは重々承知しております。正しい知識をお持ちの方、ご参考までにお話を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 生理の周期は28日前後です。

      補足日時:2017/02/02 23:07

A 回答 (4件)

問題は生理周期であって、生理翌々日が排卵日の何日前か、ということです。


排卵日1週間前というのが正しいなら妊娠はしません。
ですが、ルナルナはあくまでも計算上の予定日であって正しいかどうかは分かりません。
妊娠する確率は高かろうが低かろうが0でない限り、妊娠するかしないかでしかありませんから、消退出血が起きるのを待つだけです。
そして3週間経っても出血がないなら妊娠を疑い妊娠検査薬で確認するだけの話になります。

避妊せずセックスをして、不安になってアフターピルに頼るなら、いつかは妊娠する確率です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。予定では排卵日の1週間以上前になります。今は早い消退出血を願うことしか出来ませんね… 以後気を付けたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/03 00:29

>それは回答ですか?嫌味ですか?



回答ですよ
嫌味ですよ

生理(この場合はただの出血)の日でも妊娠する事が有るので、医者は90%と言ってるのです

100%妊娠していないと言いきらないのがそうです


そこまで不安になるのでしたら生のチンコを入れないように拒みましょう
    • good
    • 0

ルナルナはただ計算してるだけで、あなたの体調の事は考えていませんからあてにはなりません、受精していればピルも役に立ちませんから、医者の言う通り妊娠してる確率はあります



おめでとう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは回答ですか?嫌味ですか?

お礼日時:2017/02/02 23:44

時期的に考えると可能性は低いと思います。


加えてアフターピルも服用したということなので大丈夫ではないでしょうか。
次回からはしっかりとゴムをつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった言葉をかけていただきありがとうございます。今は出血が早く来ることを祈るのみですが、回答者様のご意見を聞いて少し楽になりました。ありがとうございます。今後は必ず避妊をしたいと思います。

お礼日時:2017/02/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!