香川さん、大河かなんかで「秀吉」の役をやったことがあるような気がするのですが、家の者には「そんなことなーい!」と言われています・・・

私は秀吉で香川さんを知ったような気がするのですが、間違いでしょうか・・・・。
誰だぁこの秀吉すごいはまり役ぅ って思った記憶が・・・・じゃああれは誰?(ってしらねーよ

3~4年前のことだったかなぁ

やはり私の思い違いですか??

A 回答 (5件)

こんにちは。



2年前の大河ドラマ、『利家とまつ』で香川さんは秀吉役でした。

http://kurau4gms.at.infoseek.co.jp/kaiko-toshiie …

参考URL:http://kurau4gms.at.infoseek.co.jp/kaiko-toshiie …
    • good
    • 0

NHKも番組の宣伝で秀吉(経験者)対決とあおっていました。


もう一人の秀吉は竹中直人さんです。
    • good
    • 0

利家とまつ 加賀百万石物語(平成14年放送)に香川照之さんは豊臣秀吉役で確かに出演してます。



参考URL:http://kurau4gms.at.infoseek.co.jp/kaiko-toshiie …
    • good
    • 0

じゃあ家人に、問うてみて下さい。


秀吉役、やってた人は誰やねん!!って・・・是非、知りたいです。

香川さんはあれで、世界に羽ばたいてませんっけ?
アジアでも評価高い方では・・・

香川さんですよ。
利家&まつ
主演:唐沢寿明
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【香川照之の昆虫すごいぜ!】NHKのEテレの香川照之の昆虫凄いぜ!で「昆虫は卵を産むのでオスよりメス

【香川照之の昆虫すごいぜ!】NHKのEテレの香川照之の昆虫凄いぜ!で「昆虫は卵を産むのでオスよりメスの方が大きい」と説明していましたが、人間は雌が子供を産むのにメスの方が雄より体格が小さいのは何故なんでしょう?

そう考えるとNHKが言う昆虫は卵を産むからメスの方がオスより体が大きいという説明は矛盾しており昆虫のメスがオスより身体が大きいのは卵を産むからという理由は違うかも知れないと思うのです。

Aベストアンサー

昆虫と人間を比較する
お前はアホです…

Q芸能界 ・ とんだ 「 思い違い 」

いつもお世話になっております。

 「Folder」が、その女性メンバーのみで構成された「Folder5」となり、それから数年後、「w-inds」が出てきたので、私は「w-inds」は「Folder」の男子メンバーだった人達だと当初は勘違いしていました(^^;)

もしかしたら、
 「市井紗耶香 IN CUBIC-CROSS 」の「吉澤直樹」は「吉澤ひとみ」(モー娘。)の兄だとか、
 「紺野美沙子」と「紺野あさ美」(モー娘。)は“親子”だとか、
 「山咲トオル」は「志茂田景樹」の“息子”だとか、
思っておられる方って、いらっしゃるのでしょうか・・(^^;)

皆様の中で、この様な芸能界に関する“思い違い”“勘違い”をされた事のある方が、いらっしゃいましたら、
どうぞご紹介よろしくお願いいたします。   (文中敬称略)

Aベストアンサー

私は13年位前に西田ひかると西田敏行って親子??なんて思ったこともあります。違うと解かったのは3年後なんですけどね・・・。数年経ったところで西田ひかるさん本人が当時のある雑誌で西田敏行さんと親子と間違われたことがあります。と載ってました (^^;)
 
ほんと、私もその頃(解かるまで)は親子だと思ってましたからねー。

今思うと全然別人で赤の他人だと思うほどで当時が恥ずかしかったです。

Q香川照之さんにファンレターを送りたいのですが。

俳優の香川照之さんにファンレターを送りたいのですが、
こういうことは初めてなので、具体的にどうすればいいのか分かりません。
どなたか回答してくだされば幸いです。

Aベストアンサー

シンプルに事務所宛にファンレターを送れば良いと思いますけど。
※事前にスタッフによって開封されるのが普通ですのでそのつもりで書きましょう。

事務所の情報はこちらです。
http://tvstars.jp/profile.php?id=000628

Q4400 リブ役を演じているのは誰?

海外ドラマの4400 麻薬中毒のリブ役を演じている女優の名前を知っている方教えて頂けませんか。
お願いします。

Aベストアンサー

Lindy Booth/リンディ・ブース

カナダ生まれの女優さんで、CSIにも出演していたそうです。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_The_4400_minor_characters

http://en.wikipedia.org/wiki/Lindy_Booth

http://www.kanshin.com/keyword/1107187

Qヘルシア緑茶のCMで香川照之さんが女性のウエストを見ているCMがありま

ヘルシア緑茶のCMで香川照之さんが女性のウエストを見ているCMがありますが、あの女性達がされている運動はなんですか?教えてください。痩せそうなので…

Aベストアンサー

ベリーダンスではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja,vid:1&prmd=iv&source=univ&tbo=u&ei=jnwXTILAB8yGkAWPjLWGCw&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=9&ved=0CFIQqwQwCA

Qジョージ・マクフライ役の俳優さんは誰??

ずばり、BTTFでジョージ役の俳優さんを教えてください
できればBTTF以外の出演作もよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

クリスピン・グローバーでしょうか。

最近では「チャーリーズ・エンジェル」で悪役で出てましたね…。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/c/c0200.html,http://bttfuture.hp.infoseek.co.jp/

Qるろうに険心の香川照之

るろうに険心の時の香川照之の下顎(下の歯)がなんか不自然な気がするんですけど気のせいですか?
やたら下が出てるっていうか…
噛み合ってないし、白すぎるし…
入れ歯でしょうか?
元々そんな歯なんでしょうか?

Aベストアンサー

54歳 男性

録画しているのを見ていたら、この質問を見ました

特に違和感は感じられませんでした

個性と思えば良いと思います

Qディナー・ラッシュのバーテン役は誰?

ディナー・ラッシュの、あらゆる質問に答えてしまうバーテン役の俳優さんをすっかり気に入ってしまいました。名前をご存じの方がいらしたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ジェイミー・ハリスだと思います。

http://www.fmstar.com/movie/j/j0388.html

Qいい人役の香川照之さん

俳優の香川照之さん、半沢直樹や映画のゴールデン・スランバーなどのように、いかにも悪役という感じではなく、普通の好青年・いい人の役で出ている作品があったら教えてください。
映画でもテレビドラマでも何でもいいです。
「ゆれる」の屈折した感じとも違うものがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

「渡る世間は鬼ばかり」第1シリーズに五女・長子(藤田朋子)の最初の夫役で出演しています。
運送会社の社長で、車を運転中に道路に飛び出してきた子犬を助けようとハンドル操作を誤り、
歩道を歩いていた長子をはねてしまいます。
入院した長子を毎日見舞い、退院後もリハビリの送り迎えをしていました。
それをきっかけに二人は急接近し、大反対する両親を説得して結婚しました。(後に病死、長子は再婚)
いかにも人柄の良さそうな役でした。

Qサントリー胡麻麦茶CM 上杉謙信役は誰?

サントリー胡麻麦茶CMにおいて、
高橋克実さんから、胡麻麦茶が血圧降下に効用があることを
教えられている、ひょうきんな 『上杉謙信』 を演じておられる
のは、誰ですか? タレント名と所属事務所をお教え下さい。

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d/532735510002.html

同シリーズで織田信長役は、アスタリスク所属の伊藤明賢さん
でしたが、伊藤さんではないことは確かですよね?!

下記に写真を添付します。

Aベストアンサー

こんばんは

この方でしょうか
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M95-0041.html

劇団昴の方のようですが


人気Q&Aランキング