プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パジェロのロングを購入検討しています。

家族の一部が乗り降りにちょっと苦労しそうなので(購入の賛同を得るためにも)、乗車、降車する時だけ、車の車高が下がってくれるような機能があればいいなと思っています。標準では用意してなさそうです。

新車で購入した後に、どこかで改造するなり、そういうキットみたいなものがあって、取り付けてもらえるようなところがあればいいなと勝手に想像しているんですが、そもそも実現可能でしょうか?あと、おすすめの解決策、工場、相談先などありましたら、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

キットきっとあります


ご家族も喜んでくれると思います

検索キー
ハイドロ サス
ハイドロリクスサスペンション
ローライダー

https://www.youtube.com/watch?v=wBhDj7pM0Uc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。この動画を見る限り凄すぎなんですが、もっと穏やかな感じだと嬉しいです。イメージをつかめて良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/06 10:55

下手に改造するくらいならランドクルーザー200のZXを買われたほうが良いような。


(油圧サスペンションで車高調整が出来ます。ニーリング機能もあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニーリング機能というのも初めて耳にしました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/06 10:54

構造的にとかスペース的にパジェロで可能かどうかは存じませんが、「ハイドロ 車高調整」あたりで検索すると見つかるのではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみると、パジェロと一緒のものはちょっと見つけられませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 10:56

車高を下げる装置を組むよりも、乗降用のステップが出るようにするほうが現実的ですよ



http://www.toshintec.co.jp/product/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このステップは、かっこいいと思いましたが、車の下のスペースが減ってしまい、雪道だとすらないかなと心配になりました。どこかで現物見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/06 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!