プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が所有しているのはPMG4(AGP Graphics 500MHz)で,
この度,古い方の20インチのシネマディスプレイ(スケルトン)を買いました.
ADCをDVIに変換すれば使えると思っていたら,
3:4でしか使えないとお店の人に言われ,困っています.
自分でSLOTのカード?を取り替えれば何とかなるでしょうか?
またその場合,どんなものを買えばいいのかわからないので教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

カタログによると、



Apple Cinema Displayには、Mac OS X v10.2以降が稼働する以下のシステムが必要です。
Power Mac G4(NVIDIA GeForce2MX,GeForce3,GeForce4MX,GeForce4Tiグラフィックスカード、
またはATI Radeon 7500,9000pro,9700proグラフィックスカード搭載モデル)

となっています。
OS9での使用は公式サポートされていません。
OS9でも使える場合とダメな場合がある様です。
細かい環境によるのでしょう。

あなたのMacのAGPスロットにはメモリ16MBのATI RAGE 128 Proが
刺さっているはずで、それを交換する必要があるようです。
現実に買えるもので新品ですと、ATI Radeon 9000proになると思います。
サポートのある日本版か、安い輸入版があります。

あなたと同じAGPグラフィックスのG4で同カードを使用している人のサイトです。
下の方に出てきます。
http://homepage2.nifty.com/GIZMo/osx/osx.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/plusyu/464500/465971/48 …

この回答への補足

ありがとうございます.
参考URLにある商品は日本版でしょうか,すべて揃いそうですね.
すみません,無知で恐縮なんですが,もう少し質問させてください.
要件をみたら,システムメモリ128MBとあったのですが,
システムメモリとは何か教えていただけますか?
私のは大丈夫でしょうか?なにぶん古いPCなので心配です.

補足日時:2004/08/15 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あともうひとつすみません.
対応スロットなのですが,AGP4×というのと,AGP8×とあって,
自分のPCがちゃんと対応できるのかがわからないので,教えていただけるとうれしいです.
よろしくお願いします.

お礼日時:2004/08/15 00:55

システムメモリと書いてあるのは、普通にメモリと呼ぶメモリの事です。


AGPグラフィックスの500MHzでしたら標準で256MB載っているはずです。

この9000Proは写真を見ると分かりますが、日本版ですね。

あなたのG4のAGPスロットは2Xです。
2X,4X,8Xと言うのはAGP規格のデータ転送速度を表しています。
あなたのは元となるAGP規格の倍の速度だと言う事です。
上位規格の物も使えますが、本来の性能は発揮できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
色々わかりました.その商品にすることにしますね.

お礼日時:2004/08/15 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!