最新閲覧日:

ハワイについて

私は2ヶ月ハワイに滞在するのですが、ハワイって治安はあまり良くないのですか?
また、ハワイのどのあたりが治安が悪いのか教えていただけると助かります。
お願いします!

A 回答 (4件)

決して言葉尻を捉えるつもりはありませんが、ハワイは、カウアイ、オアフ、マウイ、ラナイ、ハワイetc複数の島の総称です。

ですから、ハワイのどこの島に滞在するのかを明確になさった方がより詳細な情報を得るヒントになります。

そのうえで・・

ハワイの島で一番治安が良い島ならすぐお答えできます。それはラナイ島。人口約3,000人。島に信号が一つもなく、島のホテルも限られた数しかなく、観光客が夜遊べるような歓楽街もないため、一番治安がいいです。
反対に一番治安の面で問題があるのは、ホノルルのあるオアフ島。アメリカ本土やカナダから職を求めて移住する人がまず来るのがこの島だからです。加えてドラッグの売買量が一番多いのもホノルルです。よって特に地元の人が夜たむろするような場所は、観光客は避けるのがいいです。

意外に思われるかもしれませんが、夜のビーチも人がいない時間帯は、強盗やひったくりのリスクが高まりますし、著名な観光地であるタンタラスの丘も、夜一人で行くのは避けた方がいいと言われるほど、基本「夜」が昼間よりもはるかに注意が必要です。
観光客で一杯のワイキキのカラカウア通りやそのひとつ裏のクヒオ通りも、夜遅くなると売春婦の一団がたむろして客引きをしますし、それを取り締まる警察官の数も増えます。ですからどこか一定の場所さえ避ければ安心なのではなく、夜はどこでも注意が必要だと思ってください。

尚、既回答にあった公園のトイレですが、ハワイのどの島でも公園のトイレは基本鍵がかかっています。ビーチパークや山にあるトイレは、公園がオープンしている時間しか使えませんし、港にあるトイレはその港を使用する業者が持ち回りでトイレの鍵を所持していて、早朝のツアーなどで観光客が使いたい場合は鍵で開けてもらうので、逆に安心ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

自分の説明不足にも関わらず、詳しく教えていただき有難うございます。教えていただいたことも含め色々勉強してハワイに行きたいと思います。
有難うございました!

• 1
この回答へのお礼

有難うございます!

人けのない夜道は危ないそうです

• 1
この回答へのお礼

よるはなるべく出歩かないようにしようと思います、
ありがとうございました!

ハワイって治安はあまり良くないのですか?・・・日本に比べてなら、世界中、良くないです。

あとは、公園のトイレなどは危険です。友人は外で公衆トイレにはいかないと言ってました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!