プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯教えてない人から
突然かかって来たらどうしますか?
どう思いますか?

A 回答 (6件)

>携帯教えてない人から突然かかって来たら



この書き方だと、あなたがある人の携帯番号を本人以外からのルートで入手して、これからかけようと思っている、、という状況ですかね。

受ける側からすると単に知らない番号からかかってくるという事になります。
その場合、基本的に出ません。
留守電にメッセージを入れるようであれば、それを聞きます。


>どう思いますか?

相手次第ですが、知り合い程度以上の関係にある人なら、正直誰に教えていて、誰に教えていないなんて全く覚えていないので、得には気にしません。

例外として、嫌っている人、、「この人には絶対番号知られたくない」というような人に自ら教えることはないですから、その人に番号を教えた人を「余計なことして」と恨みます。

そういう事があるため、自分が知人などからある人の電話番号等を聞かれた場合、教えていいかどうかの確認を取るようにしています。


まだあなたがかけていないなら、番号を教えてくれた人に、「教えていいか?」と確認をとってもらってはどうでしょうか?

そうすれば「突然」にはならなくなります。
    • good
    • 1

教えてないのにかけてくるとは、かなりの非常識な人だと牽制されるのではないですか。


あとは、振り込み詐欺グループか悪徳商法の勧誘か。
イメージ悪いですね。
    • good
    • 1

「携帯教えてない人から突然かかってきたら」


ということなので、
「知らない番号の着信に出てみたら、番号教えてない知人だった」
という状況での話ですよね。

まず、「なんで知ってるんだ?」と思います。
聞ける状況なら、番号入手先を聞き出します。
教えた人がいるなら、その人に後で注意する。書けてきた人は、すんなり番号教えられただけで罪はない。
独自に調べて番号を入手した、ストーカーの気があるんじゃないかと疑っちゃいます。
    • good
    • 2

知らない番号は基本出ませんが、何度も何度もかかってきたらよっぽどの用事かと思って出ます。


緊急のためやむを得ないという場合でなければ、勝手に教えた人にも勝手にかけてきた人にもどちらに対してもあまり良い印象は抱きません……。
    • good
    • 1

知らない番号は出ません

    • good
    • 1

そりゃ、誰か知り合いが教えたんでしょうね。

嫌なら別の人に出てもらって、返事すれば、二度とかからないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!