最新閲覧日:

基礎代謝を上げるオススメのサプリを教えて下さい!!

A 回答 (6件)

サプリ(サプリメント)は栄養補給食品で、ダイエットなどである種の栄養素が不足するようになったときに、それが補給できるように摂取するものです。

基礎代謝量を上げるサプリなんて無いと思いますが。基礎代謝量を上げるいちばん簡単な方法は体重を増やすこと(脂肪太りでもよい)です。

体重を増やさずに基礎代謝量を上げるのには、平時の体温が高め(37℃)であるような体質に改善することです。体温が低い(36℃)人は基礎代謝量が低めです。平時の体温を高くするための体質改善には、筋肉量を増やさないといけません。
    • 1

変なサプリよりトンカツ定職にエビフライと豚汁を付けてライス大盛りで食べてごらん。

間食はポテチにかりんとうが良いと思う。
運動せずにゴロゴロしていれば、数日で基礎代謝量が100は上がります。
ともかく試すのが一番です。
    • 1

基礎代謝はあまりあてになりません。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
これを見れば分かりますが、性別と身長、体重、年齢で計算されます。

よく、「基礎代謝を上げて痩せやすい体にしよう」などという標語を見かけますが、体重が増えれば計算上基礎代謝が増えるという矛盾した事が起きます。

つまり、質問の答をあえていうなら、体重を増やすもの(サプリに限らず)を摂取すれば良い、という事になります。

ただ、まじめなことを言うと、基礎代謝は生きて行く上で最低限必要なエネルギーです。例えば体温維持。
従って寒い時に薄着でいるとか暖房をつけないとかすれば、その分体温を維持しようと発熱を活発に行うのでサプリを取らなくても基礎代謝は上がるはずです。
    • 1

脂肪の代謝を活発化させ、食べたものをエネルギーに変換しやすくします。

そのため、身体に脂肪が蓄積しにくくなるんです。
しかも食べたものから消費して筋肉量を落とさないので、基礎代謝も下がりません。
ウォーキングなどの運動を組み合わせると、脂肪が効率的に燃焼でき、
効率的にダイエットが進みます。まずは3ヶ月くらい、じっくり試してみましょう。

DHC フォースコリー (20日分) 80粒

・・とのこと。
    • 1
この回答へのお礼

効果はありましたか?

基礎代謝って何なのか?

これが解れば、それを上げるサプリは無い事が解る。

基礎代謝:生命維持に必要な最低エネルギー。
筋肉、肝臓、脳が各々20%を必要とする。
筋肉は体温を作り、肝臓は解毒を行い、脳は体組織に指令を出して人が死なない様にしてる為、多くのエネルギーを使う。

サプリ飲んでも、使うエネルギーが増える事は無い。
    • 1

体外に出やすく吸収されにくいので鉄サプリは必要かも( ̄▽ ̄;)。

• 1