基礎代謝を上げるオススメのサプリを教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

サプリ(サプリメント)は栄養補給食品で、ダイエットなどである種の栄養素が不足するようになったときに、それが補給できるように摂取するものです。

基礎代謝量を上げるサプリなんて無いと思いますが。基礎代謝量を上げるいちばん簡単な方法は体重を増やすこと(脂肪太りでもよい)です。

体重を増やさずに基礎代謝量を上げるのには、平時の体温が高め(37℃)であるような体質に改善することです。体温が低い(36℃)人は基礎代謝量が低めです。平時の体温を高くするための体質改善には、筋肉量を増やさないといけません。
    • good
    • 1

変なサプリよりトンカツ定職にエビフライと豚汁を付けてライス大盛りで食べてごらん。


間食はポテチにかりんとうが良いと思う。
運動せずにゴロゴロしていれば、数日で基礎代謝量が100は上がります。
ともかく試すのが一番です。
    • good
    • 1

基礎代謝はあまりあてになりません。



http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
これを見れば分かりますが、性別と身長、体重、年齢で計算されます。

よく、「基礎代謝を上げて痩せやすい体にしよう」などという標語を見かけますが、体重が増えれば計算上基礎代謝が増えるという矛盾した事が起きます。

つまり、質問の答をあえていうなら、体重を増やすもの(サプリに限らず)を摂取すれば良い、という事になります。


ただ、まじめなことを言うと、基礎代謝は生きて行く上で最低限必要なエネルギーです。例えば体温維持。
従って寒い時に薄着でいるとか暖房をつけないとかすれば、その分体温を維持しようと発熱を活発に行うのでサプリを取らなくても基礎代謝は上がるはずです。
    • good
    • 1

脂肪の代謝を活発化させ、食べたものをエネルギーに変換しやすくします。


そのため、身体に脂肪が蓄積しにくくなるんです。
しかも食べたものから消費して筋肉量を落とさないので、基礎代謝も下がりません。
ウォーキングなどの運動を組み合わせると、脂肪が効率的に燃焼でき、
効率的にダイエットが進みます。まずは3ヶ月くらい、じっくり試してみましょう。

DHC フォースコリー (20日分) 80粒


・・とのこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効果はありましたか?

お礼日時:2017/02/03 13:36

基礎代謝って何なのか?


これが解れば、それを上げるサプリは無い事が解る。

基礎代謝:生命維持に必要な最低エネルギー。
筋肉、肝臓、脳が各々20%を必要とする。
筋肉は体温を作り、肝臓は解毒を行い、脳は体組織に指令を出して人が死なない様にしてる為、多くのエネルギーを使う。

サプリ飲んでも、使うエネルギーが増える事は無い。
    • good
    • 1

体外に出やすく吸収されにくいので鉄サプリは必要かも( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基礎代謝を上げて太らない体質にするにはどうすればいいですか?なるべく簡単にできる方法を教えてください

基礎代謝を上げて太らない体質にするにはどうすればいいですか?なるべく簡単にできる方法を教えてください。

Aベストアンサー

人間の基礎代謝の多い少ないは、車が排気量によって使用するガソリン量が増減することと似ています。
走らない状態でエンジンをかけていて消費するガソリン量は、軽自動車よりトラックの方が多いというのは何となく想像がつくと思います。
人間に戻して考えると、排気量に相当するのは、エネルギーを要する体内における細胞の数でしょう。

脂肪細胞自体もエネルギーを使いますが、ダイエットのために基礎代謝を上げたいとお考えでしょうから、そうなると、筋肉を増やすことが、基礎代謝を増やすことといえます。

では、簡単に筋肉を増やすにはどうしたらいいか。
同じように鍛える筋トレでも、身体の大きな筋肉を鍛えると、同じつらさでより大きな効果を望めるのではないかと思います。人間の体で一番大きな筋肉は、大腿四頭筋、太ももの前側の筋肉です。

そして、ここを鍛える最もオーソドックスなメニューは、スクワットです。
したがって、スクワットをするのが、一番、費用対効果が高いと思います。

Q運動なし又は軽い運動くらいで基礎代謝を上げる方法教えてm(__)m

腰を痛めて現在仕事を休んで自宅療養中で歩く事も大変な程なのですが、家に居る為ますます太る一方で大変困ってます。以前からいろんなダイエットをしたのですが、どれも失敗(>_<)自分は絶対に基礎代謝が低くて痩せないのだと言う結論に達しましたが運動が出来ません。今までダイエットでお金もつぎ込んできてしまったので・・・出来ればあまりお金をかけずに自宅療養中に痩せたいと思ってます。皆さんよろしくお願いします。何か良い方法があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

基礎代謝量をあげるには、筋肉量の増加と共に、体温の上昇も必要です。私は体温が低い方なので(平熱が35℃台)、体温を上げるよう心がけています。

まずは入浴法。半身浴や反復浴は基礎代謝量を上げるのに有効的です。腰を痛められてると言うことなので、腰痛などに効く入浴剤を入れたりしてもいいかもしれません。これからの時期は暑くて入浴を嫌がる人もいるようですが、夏こそ冷房などの影響もあって体温調整が上手くいってない人が多いので、きちんと入浴はした方が良いでしょう。

また食べる食材に寄っても体温を上げるものがあります。唐辛子に含まれるカプサイシンは有名ですよね。悪い部分が腰だけならば、食事は特に制限はないでしょうから、キムチなどを積極的に取ってみては?
また根菜類も基礎代謝量をあげるには良い食材です。逆にこれからが旬の野菜、南国のフルーツは体温を下げる作用があるので要注意です。しかし瓜系の食べ物は水分を排出作用もあるのでむくみ防止の為にも適度に取ったほうが良いでしょう。
あとは直接代謝を上げるものではないようですが、納豆の効果は凄いですよ。私は多分納豆で痩せたのではないかと思うくらいです。キムチやラー油を混ぜて食べてみてください。

あとはマッサージなども多少効果はあります。

歩く事も大変という事ですので、今はやはり腰を治す事を先に考えられた方が良いかもしれません。更に痛めて、という事になったら大変ですからね。あとは医師に相談してどのくらいの運動なら良いのか聞いて見たほうがいいですね。

基礎代謝量をあげるには、筋肉量の増加と共に、体温の上昇も必要です。私は体温が低い方なので(平熱が35℃台)、体温を上げるよう心がけています。

まずは入浴法。半身浴や反復浴は基礎代謝量を上げるのに有効的です。腰を痛められてると言うことなので、腰痛などに効く入浴剤を入れたりしてもいいかもしれません。これからの時期は暑くて入浴を嫌がる人もいるようですが、夏こそ冷房などの影響もあって体温調整が上手くいってない人が多いので、きちんと入浴はした方が良いでしょう。

また食べる食材に寄っ...続きを読む

Qダイエットサプリ いろいろ試してるのですが、なかなか効果でません。オススメのサプリ、あったら教えて欲

ダイエットサプリ いろいろ試してるのですが、なかなか効果でません。オススメのサプリ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

半年で16kgダイエットしたものです。

デキストリンは試されましたか?。これは難消化性食物繊維で、食事の15分前に大さじ一杯を飲みます。すると、糖質の吸収が穏やかになり、…医学的な詳細な説明は省略…、ダイエットに非常に効果があります。

サプリメントではなく食品として、アマゾンなどで販売されています。1.5kgで3000円くらいですので、一般的なダイエットサプリメントより、はるかに安価です。

腸内環境も改善され、お通じも良くなります。

Q基礎代謝を上げるには?

30才前半(男性)で基礎代謝が1700kcal程しかなく代謝が低いのが肥満の原因とフィットネスで言われました。
体の周りにはセルロースという燃えにくい脂肪のかたまりがたまっており普通に運動しているだけでは痩せることは困難とのことです。
エステのダイエットコースなどに入れば簡単に痩せられるのかもしれませんが、100万円以上という高額な金額を出すほど余裕もありません。
まずは、基礎代謝を上げるてエネルギーを燃やしやすい体にしたいと思うのですが、どうすれば基礎代謝を上げることができますか?

Aベストアンサー

筋トレして筋肉を復活増強させることが基本。
http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

しかし、おかしい話だ。
基礎代謝が1700kcalしかない?
すごく多いと思いますけど。
ひょっとして体重80kgクラスですか?

私のデータですと、タニタの多機能体重計で、
基礎代謝は1420kcal
体重58kg
身長168cm
体脂肪率12%
と出ます(歳は39)

セルロースじゃなくてセルライトは、太った人には誰でもあります。
まったく気にする必要はありません。
皮下脂肪が少なくなると見えなくなります。

Q基礎代謝を上げる食べ物

基礎代謝が悪く太りやすいので何とかしたいです。
運動はもちろんですが、食事を見直したいと思います。

そこで疑問があります。

体を温める食べ物は「北で取れた物ほど体を温め、南のものは
体を冷やす」と聞きます。当然ちゃ、当然ですよね。
緑茶やウーロン茶は体を冷やすらしいので止めて、代わりのお茶を探しているのですが
「生姜紅茶」とか「ほうじ茶」を良く聞きます。
ほうじ茶は分かるのですが、なぜインドの暑い地域の紅茶が
体を温めるのでしょうか?

その他野菜や果物も体を温めるもの、教えて下さい。
※なるべく手軽に取れて、高くない物をお願いします。

Aベストアンサー

私も体温36度で低体温です。
西洋医学で、体温が1度上がると代謝が10%上がるという報告があります。
西洋医学でも中国医学でも生姜が血行を良くするといいますが、もしも、
生姜茶を飲んで体温が上がれば、代謝が上がった証拠と言えるかも知れません。
そこで、生姜茶を飲んだら実際に体温が上がるかどうかを実験したのが、添付のグラフです。

なるほど、熱い生姜茶を飲めば、液体の熱分だけ体温は上がりますが、5分ほどで元の体温に戻ります。
これは、私の体に36度に設定されたサーモスタットがあるからで、
生姜茶を飲んでも体温が上がり続けるものではないようです。

> ほうじ茶は分かるのですが、なぜインドの暑い地域の紅茶が体を温めるのでしょうか?

中国医学で温める食材とは、血行を良くする、元気にする、生気を強くする、弱い興奮作用がある、
という意味あいで、その結果として、体温を上げるようにはたらく食材のことです。
ただし、先の実験のように、実際の体温が上がるわけではありません。

> なぜインドの暑い地域の紅茶が体を温めるのでしょうか?

緑茶、ウーロン茶、紅茶、黒茶は、この順序で醗酵度が高くなります。
緑茶が最も低く、プーアル茶の一種の黒茶の醗酵度が最も高いのです。
この醗酵度の差によって、緑茶、ウーロン茶は精神の鎮静効果があり、
紅茶、黒茶に元気に鼓舞する効果を感じる人が多いわけです。

> その他野菜や果物も体を温めるもの、教えて下さい。

血行不良の冷え性
玉ねぎ、にんにく、ラッキョウ、生姜、いわし、さんま、さば、かに、唐辛子、シナモン

体温不足の冷え性
牛肉、マトン、えび、もち、豆、ねぎ、しょうが、くり、りんご、紅茶

食材はすべて火をとおして食べる。サシミはだめ。
西洋医学は病気を治すのは得意ですが、中国医学は未病のうちに体調不調を治すのが得意です。

私も体温36度で低体温です。
西洋医学で、体温が1度上がると代謝が10%上がるという報告があります。
西洋医学でも中国医学でも生姜が血行を良くするといいますが、もしも、
生姜茶を飲んで体温が上がれば、代謝が上がった証拠と言えるかも知れません。
そこで、生姜茶を飲んだら実際に体温が上がるかどうかを実験したのが、添付のグラフです。

なるほど、熱い生姜茶を飲めば、液体の熱分だけ体温は上がりますが、5分ほどで元の体温に戻ります。
これは、私の体に36度に設定されたサーモスタットがあるから...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報