痔になりやすい生活習慣とは?

「ひとり○○」を好む理由を専門家に聞いた 直したいと思ったら? ←この記事どう思う?
先日、「マツコの知らない世界」というテレビ番組で、「おひとりさまアプリの世界」が紹介されていたが、世の中には一人鍋、一人カラオケ、一人スキーなどみんなでワイワイガヤガヤと楽しんだ方がよさそうなものでも
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/50e28f578b …

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「「ひとり○○」を好む理由を専門家に聞いた」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

カレンダー通りの仕事をしていない+集団行動を好まない+仕事の時以外は楽でいたい=一人行動が増える

この公式にはまっているので、「社会生活を送る上で本当はそういった傾向を直したい」ことすらないです。
もっと言うと、他人のプライバシーにずけずけ干渉してくる人は極力避けています。

業務上組織内の一員として円滑に動けないのと、私生活の「ひとり○○」が好きなのは別次元の問題でしょう。
    • 0

アスペルガー症候群(高機能自閉スペクトラム症候群)を持っています。

私の感覚は普通の人とは著しく異なるため、参考にならないかと思いますが、1人でじっくり黙々と楽しむ方が好きなタイプです。

この類の記事は、私の場合は差別的な意図が無い限りあまり気になりませんが、どうやら発達障害がある人にとって不快に感じてしまうことがあるようです。
「「ひとり○○」を好む理由を専門家に聞いた」の回答画像14
    • 0

中年男性です。

一人暮らしをしていて、仕事以外で他人と会うことはありません。
家族(親兄弟)とはもう何年も会っていません。
家事全般が自分で出来て、一人でいることを満喫しています。
趣味もお出掛けも、一人でしかしません。
「恋人」とか「H」とかは、若い頃に十分経験したからもういいです。
一人でいることをやめるつもりはないので、「直したい」という記事は関係ないです。
    • 0

旅行先での見学とか、みんなと合わせられずに結局、一人での行動になるな。

もっと見ていたい!と思っててもみんな移動し始めたら一緒について行かなくっちゃならなくなるし、逆にこんなところはさっさと済ませて次に行きたい!と思っても、みんなが熱心に見ていたら立ち止まって待たなくちゃならなくなる。
お金と時間使って見たいものを見れなくて、見なくてもいいものを見なくちゃならなくなる。
だったらここは自分が離れて別行動とった方が、この団体にとっても自分にとってもいいんじゃね?となり、結局一人旅。
    • 0

一人暮らしを生き生き満喫してるおばあさんは多いけど、奥さんに先立たれて急に老け込み、亡くなるおじいさんも少なくない。

多分、男性は母に守られ、妻に守られ、やがて娘に守られて天寿を全うするのが幸せなんだろうと思う。

女性の場合は、結婚後、夫や子や孫の世話に追われるから、一人になって初めて一人の人間として楽になるんだろう。

もちろん、個人差あるけど、同じお年寄りの一人暮らしでも、おじいさんの方が生活が荒れて孤独死もよく聞くから、一人に強いのは女性なんだろうな。
    • 0

「ひとり〇〇」を直したいと思ったことはありませんね。

勝手・気まま・自分の好きなペースの「ひとり〇〇」が、一番気楽です。
    • 0

昔からおとなしく一人が多かった私ですが遊び友達や妹の誕生で

少し変わったと思います 競争が苦手でしたので 大学にも行けずじまい
数人の中でも一人に自覚はありました しかし年を取って
一人暮らしするのも悲しい事です 結婚で切る時ははまって結婚すべきでしょう
男なら27歳が最後の恋の様です 相性の好い女貰わぬと 好い結婚生活や
家庭は持てない気がします 私は27歳時結婚失敗後 後が見つかりませんでした
会うが別れの始めとは知らなかったのです 境遇が良く無かった
判断を誤ってしまったのです 妻に苦労させていたはずです
お金の問題での失敗でもありました 今の境遇から考えると
忘れられない女が3人います 今は幸せだそうです
農業は共働きで 女性は男並みに働きに出て 食事つくり 育児 家計の事
買い物だの介護だの 旦那の両親と相性よくないと苦労しますよ
男も女性の両親や兄弟などとも 相性いい方が共通していいはずです
善良な女性も好いそうですよ 善良な男を好きになってくれる女性も好いと
思います 一人暮らしは悲しいです 部屋は自由だけど 私は障害者ですから
妹がお金や家の中の事まで面倒見てくれています
男女の訪問看護師が 週5回から今愁3回来ます 相談相手になりますよ
精神病院なんかは男女共独り者が長く入院し続けています
    • 0

一人ご飯は美味しくないよぉ~

• 0

男は群れるのを好まぬせいか、一人でも問題はない。

だが年をとるとなんというか、人恋しくなる気持ちはある。
    • 1

映画館に一人で行くことはありますが、カラオケはないですね。

• 0