アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、今回で三度目の投稿になります。
また、顔が腫れ、いつもは頬だけが、今回は目の下、まぶたも腫れ、鈍い痛みも続き(痛みは頬だけ)、また神経内科を受診しました。神経からくるものなら、腫れたりしない、痛む場所が一定していない…という症状にはならないと言われ、わからないと言われ、やはり精神的なものか、血流の悪さか。。。と言われ、漢方薬をだしてもらいました。牛車腎気丸というもの。調べたら、頻尿、腰痛、しびれ…など、高齢の方によく処方されるものでした。効くのかな?と不安になりまた投稿します。もう去年の8月から色んな病院にいき、原因がわからず、かなりまいってます。漢方薬を信じて飲むことにより改善されないかと願う自分もいます。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• 44才 女
    アレルギー性鼻炎で年中アレグラ服用
    去年の8月から、月2回くらいのペースで頬がはれる。かゆみはなく、痛みはチクチクしたり、鈍い痛みがある。でも、痛みも毎日ではなく、週4くらいで、1日痛いときもあれば、数分だけとかバラバラ。
    今年になり、腫れる頻度が増え、痛む時間も頻繁になりだした。
    歯科、皮膚科、耳鼻科、内科、神経内科にいき、血液検査、レントゲン、CTをやりましたが、異常なし。カイロプラクティックや、整体にいき、ゆがみや、凝りをなおしてもらいにも通ってます。

A 回答 (3件)

帯状疱疹は否定されていますよね?

ペインクリニックにかかりましたか?

私もアレルギーで、同様の薬を通年飲んでいます。
牛車腎気丸を服用していますが、聞いている気がしません。

珍しい難病や原因が説明がつかない病気もあるかもしれません。
すでに色々かかっていらっしゃいますが、どうぞ緩和されますように。
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状なんですね。ペインクリニック。。。初めて知りました。さっそく検索しました。いま、通っている病院にも、ペインクリニックありました。聞いてみます。漢方薬は、人によって効く効かないがあるだろうから、続けてみます。アレルギーの薬はアレグラからタリオンにかえました。

漢方薬は数ヶ月間は続けて見ないと効果的なのか判断しかねます。

効果が無い場合は違う漢方薬にして見るか、漢方薬を扱っている診療所に行き完成品では無い自分で煎じて飲む薬で処方してもらうと良いと思います。(◎-◎;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漢方薬は時間かかるんですね。でも、いい方向にむかってくれるといいから、続けてみます♪

年齢も性別も既往歴もわからないんじゃ。

アドバイスのしようがないです
    • 0
この回答へのお礼

すみません。補足しましたm(__)m