旦那が今月末に
ネットの友達とオフ会すると言っています。
そのネットの友達とは、私も知らないし
女性二人ほどいるという情報を知りました。
そしてその友達のために県外に行くというのです。

私は2歳の息子がいるし、ついていくのも難しく
一人で県外に、遊びに行く旦那…。
なんか腹立ちませんか。
こっちだって気分転換したいのに
毎日夜はゲームばかりしてるくせに…。

それを聞いてからここずっと
モヤモヤと泣きたいきもちがいっぱいです。

どうしたらこのモヤモヤ晴れるのでしょうか。

A 回答 (3件)

状況的に、腹立つね。

あなたも、ゲームばっかりしてる旦那を容認してないで、息子ちゃん預けちゃえばいいのに。

オフ会については、
オフ会の現地近くまで同行して、あなたは息子ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごされてもいいんじゃない?
県外なら探せば行ってみたいところもあるかも知れないしね。
酒飲むってんなら、「フザケルナ、お前が運転手だ!」とオフ会参加の条件にする。

日頃からストレス溜め込まないほうがいいですよ。
    • 1

ネットで知り合ったばかりの人間と車の中で練炭炊いて別の世界に旅立つ人間も出るご時世。

オフ会くらいは許せ。

そういう軽い関係を欲している旦那。会社、その他の重苦しい世界から少し離れてリフレッシュがしたいのだ。嫁なら理解して欲しいものだ。
    • 1

腹を割って話したら旦那さんも1日くらいは自由な時間をくれるのではないでしょうか、、、

オフ会に行く代わりにお出かけを一日もらうとか家族サービスしてもらう、もしくは家事を手伝ってもらうなど見返りを求めるのがいいかと、、、
家庭の事情もあるでしょうからあまり何も言えませんが
    • 0