旦那が今月末に
ネットの友達とオフ会すると言っています。
そのネットの友達とは、私も知らないし
女性二人ほどいるという情報を知りました。
そしてその友達のために県外に行くというのです。

私は2歳の息子がいるし、ついていくのも難しく
一人で県外に、遊びに行く旦那…。
なんか腹立ちませんか。
こっちだって気分転換したいのに
毎日夜はゲームばかりしてるくせに…。

それを聞いてからここずっと
モヤモヤと泣きたいきもちがいっぱいです。

どうしたらこのモヤモヤ晴れるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

状況的に、腹立つね。



あなたも、ゲームばっかりしてる旦那を容認してないで、息子ちゃん預けちゃえばいいのに。

オフ会については、
オフ会の現地近くまで同行して、あなたは息子ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごされてもいいんじゃない?
県外なら探せば行ってみたいところもあるかも知れないしね。
酒飲むってんなら、「フザケルナ、お前が運転手だ!」とオフ会参加の条件にする。

日頃からストレス溜め込まないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

ネットで知り合ったばかりの人間と車の中で練炭炊いて別の世界に旅立つ人間も出るご時世。

オフ会くらいは許せ。

そういう軽い関係を欲している旦那。会社、その他の重苦しい世界から少し離れてリフレッシュがしたいのだ。嫁なら理解して欲しいものだ。
    • good
    • 1

腹を割って話したら旦那さんも1日くらいは自由な時間をくれるのではないでしょうか、、、


オフ会に行く代わりにお出かけを一日もらうとか家族サービスしてもらう、もしくは家事を手伝ってもらうなど見返りを求めるのがいいかと、、、
家庭の事情もあるでしょうからあまり何も言えませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの間夫と飲みに出た先で、 ばったり夫の弟に会ったのですが、 隣にいるのは奥さんではなく 知らない女

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでやり取りしていました。

最初旦那は奥さんに言うと言っていたのですが
何もないかもしれないし、あったとしても知らない方が幸せかもしれないし、子供もまだ小さいし、可哀想だからって
言っていました。

夫の意見も分かるのですが、
私が奥さんの立場なら、秘密にされてたり、隠されていたりしたら嫌だなと思って、こう言う事があったよ!って教えてあげた方がいいのではないかと思うのですが、
でもそれが原因でなにかあったらと考えるとすごく悩みます。
夫は言うなら反対はしない!
言いたいなら、言え!みたいな感じです。

私は、結婚したばかりで、子供がいないので、
子供がいる家庭と言うものがあまりよくわからないから
感情的になり過ぎているのかなぁって
誰にも相談出来なくて、1人で悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでや...続きを読む

Aベストアンサー

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ立場なら、絶対にキチンと話をして欲しい、逆に親族にまで内緒にされるのはショックが大きい と言っている。
何なら、嫁さんに説明する際に 俺が立ち会ってやるから、近日中に説明会を開け!
それができないのなら、目撃をしてしまった以上は義兄としてお前の嫁さんを騙すつもりはないので、俺の口から事の次第を伝えるぞ!」
と伝えましょう。

こうしておけば、若干は弟夫婦は揉めるかもしれませんが、大揉めにはならないでしょうし、貴女方ご夫婦は義妹さんからは、大人のご夫婦の対応として、信頼感一杯の目で見てもらえますよ。

「雨降って地固まる」と言います、弟さんには良い薬になりますし、今後より悪い方向に二人の関係が進まないための楔になりますよ。

弟夫婦を良い方向に導く事も、兄夫婦としての務めだと思いますね。

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ...続きを読む

Q50代女性です 3か月前に離婚し実家に帰ったのですが、冷静になって考えてみると離婚は間違って居たと後

50代女性です
3か月前に離婚し実家に帰ったのですが、冷静になって考えてみると離婚は間違って居たと後悔しています。
元夫は、離婚前からもっと話し合い、今後のことを考えようと言っていたんですが、私が感情的になっていたので離婚に踏切ってしまいました。
元夫と話し合い、帰りたいと思っていますが、実家の両親に何と話して良いか悩んでいます。

Aベストアンサー

そのままは お話になっていいと思います。

それとも ご両親は自身の老後のために あなたが戻ったことを歓迎していて
元夫との復縁を 反対なさる状況なのでしょうか?
そうであれば 元夫と話し合う際 あなたの両親のことも加えて 相談なさらないといけませんね。

私も同じ50代ですが 父親はすでに亡くなり 母親は引き取って介護しています。
母を引き取る際 実家を処分したので 戻る場所はありません。
ご両親が健在で 実家があり あなたを受け入れる余裕があるなんて あなたはとても恵まれているんです。
復縁できたとしても できなかったとしても 自分が幸せであることは 忘れずにいてくださいね。

Q主人が自己破産の申請中です。 結婚前の借金です。 今は私の所有するマンションに一緒に住んでいます。

主人が自己破産の申請中です。

結婚前の借金です。
今は私の所有するマンションに一緒に住んでいます。
光熱費などは私の名義のままで私の通帳からの引き落としです。

色々書類を揃えていたときに私の通帳は要らないのか弁護士さんに聞いてみたら今のところいらないと言われていましたが裁判所から私の通帳のコピーも提出するように言われたみたいです。

夫婦揃って残高は0に近いです。
私もクレジットカードの残高が結構あり毎月支払いしていますがその事で何か言われたりしますか?
通帳にクレジットカード会社の引き落としが毎月あるので不安です。

私の通帳が見たいのはただ単に資産を隠していないか?光熱費は引き落としされているか?を調べるだけなのでしょうか?

弁護士さんのところに行くのが来週なのでまだ日があり毎日不安です。

配偶者が自己破産された方や詳しい方何か分かることがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

財産隠しが有るかの確認です 問題ありません
旦那さんが自己破産しても妻名義の財産や同居している家族名義の財産が処分の対象にはなりません。マンションもあなたの名義なら大丈夫です
注意点は明らかに旦那さんの稼ぎで買った物があなた名義のときだけです。

離婚を勧めます結婚前の借金での自己破産 今後の生活を考えると計画性の無い人と将来一緒に暮らせるかを考えないと
あなたの借金(クレジット)かぶるぐらいの計画性は欲しいですね。
それと 自己破産は離婚の理由として認められないケースが多いので 他の離婚理由が必要です。

Qパートナーのオフ会参加

結婚して3年目です。
最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。
正直、とても嫌です。
私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、
私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。
旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。
とても気が気じゃいられません。
嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言ってきます。

私の心が狭いのでしょうか?
オフ会の雰囲気って合コンなんかと似ているものなんでしょうか?
ちなみに旦那は結婚前から仲良くしている友達ほとんどがオフ会で知り合った人たちだそうです。
私としてはそんな切欠で知り合った人たちとはあまり仲良くして欲しくないのですが・・・。偏見持ちすぎでしょうか?

あと私はオフ会や合コンやらは経験無いのですが、年に3,4回元彼や昔から仲の良い男友達と2人きりで食事をしたりします。
そちらの方が重罪でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

結婚して3年目です。
最近旦那がよく「オフ会」というものに参加するようになりました。
正直、とても嫌です。
私はオフ会というものに参加した経験が無いのですが、見ず知らずの男女が集まって仲良くなるなんて、
私にとっては合コンなんかと変わらないような気がするんです。
旦那は週に2回程度参加していて、まれに朝帰りまですることもあります。
とても気が気じゃいられません。
嫌だと伝えると、「俺はそのゲーム(ゲームのオフ会です)が好きで行っているんだ。行かせてくれないなら離婚だ。」と言...続きを読む

Aベストアンサー

私自身も相談者様と同じで、「オフ会」と言う物自体が「全く」判らない人間(私)です。
そして此も又相談者様と同じく、我家の世帯主も年に数回「オフ会」に行きます。我家の場合は、「大型二輪(400CC以上のバイク)」のオフ会で、“たまたま”其のオフ会は男性ばかりの様ですが…(笑)
でも私は…と言うより、私自身が無趣味で、世帯主に対しても無関心なせいか、オフ会のメンバーになった時点で「最初から」世帯主は参加していますし、私も勝手に黙認しています(笑)。此はメンバーの中に女性ライダーが居たとしても、私は何とも感じないと思っています。

>年に3~4回、元彼や昔から仲の良い男友達と二人きりで食事を…
私は別に構わないと思います。私からすれば羨ましいです。
どの程度の御付合いの男性達なのか??にもよるのかも知れませんが… 但し不倫と間違えられ易い「安易な」行動をしているのですから、其の辺りの責任は、御自身でどうぞ!!
>其方の方が重罪でしょうか??
重罪と思っているのは、世帯主様のオフ会参加を反対している自分(相談者様)自身が、元彼や昔の仲間と食事をする事に後ろめたさを感じている証拠だと思います。既に御自身が後ろめたい行動をしている事を認めているのでは…?? 
そして相談者様御自身が、世帯主様のゲームオフ会への参加を快く思っていないのに、御自身が元彼や元男性仲間との食事をしている… 其の矛盾を感じている証拠だと思いますが…
 
ならばこの様(下記)に発想の転換は出来ませんか?? 
世帯主様もゲームのオフ会と言う趣味を持つのと同じで、相談者様も年に数回の彼等との食事をするのもストレス解消的に大事にすれば宜しいかと思いますが…
御互いに無関心さを装うのでは無く、御互いの趣味(又はストレス解消的)として割切る事は出来ませんか??

どの様な考え方をするか??は、相談者様自身の判断する事です。但し
>俺は其のゲーム(オフ会)が好きで行っているんだ。生かせてくれないなら離婚だ… そうですが、
此は世帯主様も子供染みた方だと思いますが…(苦笑)。
いっその事…相談者様も世帯主様とご一緒に、其のオフ会に参加なさってみるのは如何ですか??

但し…
>見ず知らずの男女が集まって仲良くするなんて…
と、相談者様は仰って御出でですが、相談者様自身も元彼や元男性仲間と食事をしているのですから、相談者様のオフ会への考え方で言わせて頂くと、相談者様の遣っている事は、結局は世帯主様と同じ事だと思いませんか??
我家の世帯主は、大型二輪(400CC以上のバイク)のオフ会メンバーですが、此も相談者様に言わせると、合コンと同じ事なのでしょうか?? もしかすると相談者様は、世帯主様の酸化しているオフ会がゲームだから嫌なのでしょうか?? そして大型二輪のオフ会ならどの様に御考えなのか?? 聞いてみたい所では有ります。
其と相談者様は、世帯主様がどの様な趣味を持ってくれたら良かったのに…と御思いでしょうか??

私自身も相談者様と同じで、「オフ会」と言う物自体が「全く」判らない人間(私)です。
そして此も又相談者様と同じく、我家の世帯主も年に数回「オフ会」に行きます。我家の場合は、「大型二輪(400CC以上のバイク)」のオフ会で、“たまたま”其のオフ会は男性ばかりの様ですが…(笑)
でも私は…と言うより、私自身が無趣味で、世帯主に対しても無関心なせいか、オフ会のメンバーになった時点で「最初から」世帯主は参加していますし、私も勝手に黙認しています(笑)。此はメンバーの中に女性ライダーが居たとしても、...続きを読む

Q悔しくてたまりません。。 離婚した主人から、もし今後好きな人が現れて結婚しようって人が居なかったら、

悔しくてたまりません。。

離婚した主人から、もし今後好きな人が現れて結婚しようって人が居なかったら、選ぶって言われました、、

自分何様?と思って腹立たしくなりました!

Aベストアンサー

普通そうだと思います。

あなたも同じように頑張りましょう。

Q福岡から東京へタダで行くには?は?

福岡から東京へタダで行きたいのですが。タダで。ガイジンとか女じゃないから
ヒッチハイク無理です。それから、東京でタダで10日間くらいいたいですね。
帰りもタダで帰りたいです。

Aベストアンサー

皆さんが仰る様に歩きか自転車と言う所でしょうが、ヒッチハイクが無理と言うのですから残された方法は少ないでしょう。
例えば、何処かの運送会社へ行って荷下ろしなどを手伝う条件で東京まで乗せて行って貰うとか、空便で帰る事の無い
運送会社ならば帰るときも同じ方法で乗せて貰うとか。

Q気の強い女性をどうしたらうまく使っていけますか?

気の強い女性をどうしたらうまく使っていけますか?

Aベストアンサー

仕事ですか? ずばり「使えない」。「気が強い」ってのは日本の組織では基本的に求められないですよ。「自我は弱いが、根性はある」なら良かったんですけどね。

Q納得いきません。

自分は交通違反歴があり、現在4点の加点があります。
あと2点の加点で免停になるという事で、仕事もトラックの運転手をしている為、今年の10月まで(満点に戻る月)は絶対に違反をしないようにと気を付けてました。
ある日、ある駅前通りに用があり、その通りの駐車エリアに車を止めました。標識を確認して駐禁の時間外である事もしっかり確認して停車しました。
しかし2時間後戻ると駐禁キップが貼られていました。
内容を見ると交差点から2.1メートル以内との事。
明らかに駐車エリアになっていて色分けもされていて誰が見ても駐車してもいいと思うと思います。
そこで駐禁の取り締まりをするのならまず、その駐車エリアを作った時にその駐禁区画だけゼブラにするとか、色分けするとか、駐禁区画と表示すべきではないですか?
交差点から2.1メートル以内は駐停車禁止というならばレッカー移動するべきでは?
納得いかず取り締まりをした管轄の警察署に電話したところ回答は、違反の通知がきたら納得いかないの趣旨を書き返送して下さいとの事。
弁護士に相談しようかと考えています。
たかだか駐禁の違反かもしれないが、いつも以上に交通違反をしないように気を付けていたので余計に納得いきません。ただの警察官の点数稼ぎの罠で、下り坂でスピード違反の取り締まりをしているようなものではありませんか?
ただただ泣き寝入りですか?
教えて下さい、お願いします。

自分は交通違反歴があり、現在4点の加点があります。
あと2点の加点で免停になるという事で、仕事もトラックの運転手をしている為、今年の10月まで(満点に戻る月)は絶対に違反をしないようにと気を付けてました。
ある日、ある駅前通りに用があり、その通りの駐車エリアに車を止めました。標識を確認して駐禁の時間外である事もしっかり確認して停車しました。
しかし2時間後戻ると駐禁キップが貼られていました。
内容を見ると交差点から2.1メートル以内との事。
明らかに駐車エリアになっていて色分けもさ...続きを読む

Aベストアンサー

駐車違反でしょう 今年の10月まで車検はありますか?
名義は誰?
少し冷静に考えれば

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Aベストアンサー

佐野 ひなこ かな?
TVでもよく見ますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報